『代替品はあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月24日 発売

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」がMini LEDバックライトを自在に制御するフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。すぐれたコントラスト表現を可能にする。
  • 独自の光学設計により広視野角を実現し、斜めから見た場合でも鮮やかな映像を楽しめる。6基のスピーカーが生み出す、映像と音の一体感が特徴。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
最安価格(税込):

¥236,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,800¥249,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込): ¥360,000 発売日:2023年 5月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥236,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月24日

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

『代替品はあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 代替品はあるでしょうか?

2023/09/06 01:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

【使いたい環境や用途】
今使っている43X8500Hが大きさも画質もパッとしなくて、買い替えたい。
地デジはほぼ見ず、ネット動画とゲームがメイン。
【重視するポイント】
画質(mini LEDが欲しい)
55Vか65V(優先順位は画質>サイズ)
【予算】
30万くらい
【比較している製品型番やサービス】
65X95L、レグザZ870
【質問内容、その他コメント】
レビュー動画など参考に、この65X95Kが予算も機能も合っているなと購入決めかけたら既に終売していました。完全に出遅れた…
95Lは5月発売ということなので次が出て型落ちするのはまた来年になると思うんですが、65X95Kの代替品として選択肢にあがるような製品はあるでしょうか?

書込番号:25410862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/06 08:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>【重視するポイント】
>画質(mini LEDが欲しい)
>55Vか65V(優先順位は画質>サイズ)

>【比較している製品型番やサービス】
>65X95L、レグザZ870

>地デジはほぼ見ず、ネット動画とゲームがメイン。

との事なので、地デジを見ないならレグザは除外でしょうか...(^_^;


画質重視なら「有機ELテレビ」の選択肢は無いのでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001247735_K0001448859_K0001528407_K0001442086_K0001442085_K0001448853_K0001448851_K0001528404_K0001448854&pd_ctg=2041


>レビュー動画など参考に、この65X95Kが予算も機能も合っているなと購入決めかけたら既に終売していました。完全に出遅れた…
95Lは5月発売ということなので次が出て型落ちするのはまた来年になると思うんですが、65X95Kの代替品として選択肢にあがるような製品はあるでしょうか?

量販店で実際の映像を見たりはしましたか?
していないなら先ずはそこから確認した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25411022

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/09/06 09:09(1年以上前)

>洋ダンス和ダンスさん
こんにちは。
X95Kとよく比較されたのが、22年モデルですと、

シャープ C65EP1
東芝 65Z875L

ですね。

C65EP1はX95Kより明るくX95Lと同等レベルなのでお買い得機種ですが、画質はやや癖があります。
Z875LはminiLEDにしては輝度抑え目だったので、液晶ハイエンドなのに画質的にあまりアピールできませんでした。miniLEDらしくないので安いですが積極的にはお勧めできません。

X95LはシャープのminiLEDに迫る輝度になってきましたし、値段も安めなので、来年終売時期まで待って出遅れなければこれが一番コスパが良いと思います。

書込番号:25411051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:225件

2023/09/06 11:45(1年以上前)

>洋ダンス和ダンスさん

代替え機でいいですか? 現行型が下がるまで待てますか?

ジョーシンECサイトで表向き338000円ですが、会員価格で
298000円(長期保証5%別)でした。

設置料は設置環境次第ですし、予算オーバーかもしれないが。

65X95Kが気にいっているのだから、店頭を持った有名どころの
ECサイトで探す手もあります。

書込番号:25411195

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2023/09/06 15:11(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
有機ELは予算の面で候補から外しております。
店頭には一度行ったのですが下調べが足りていなかったため商品量に圧倒されてしまい…もう少し目星を付けてから再度見に行こうと思った次第です。

書込番号:25411442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2023/09/06 15:12(1年以上前)

>プローヴァさん
候補のご提示ありがとうございます。
やはりソニーの画質には魅力がありますね。
高い買い物ですし、来年を待って95Lを買う選択肢も出てきました…

書込番号:25411443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/09/06 15:12(1年以上前)

>balloonartさん
ジョーシンに在庫があることは私も先ほど見つけまして、かなり揺れております。
95Lの値下げを待つのもいいかな、と思えてきたので、ジョーシンの店舗で95Kの実機がまだ見られるか確認してみて、それから考えようかなと。

書込番号:25411446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/09/06 15:48(1年以上前)

>洋ダンス和ダンスさん

ちなみに、X95KもX95Lも液晶の中では飛び切り高価な機種ですので、これらに手が出る予算があれば、有機下位モデルにも手は届く感じです。

65X95L 31.8万円
65MZ1800 36.7万円

ソニーの有機の下位モデル65A80Lはパネルがハーフグレアで白っぽいので却下です。

年末くらいになればだいぶ値段はこなれてくるはずです。両機とも30万は切ってくると思います。

書込番号:25411484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/06 19:05(1年以上前)

ネット動画とゲームがメインということでしたらソニーの方になると思います。
X95Lは特に良いですが、型落ちは先ですね。Lからゲーム用のメニューが追加されているのでLにして良い点はあります。
後は価格と相談といった感じですね。

書込番号:25411730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/09/06 22:02(1年以上前)

>プローヴァさん
重ねて聞いてしまって申し訳ないのですが、液晶の上位モデルと有機の下位モデルであれば、やはり有機の方が性能良いのでしょうか?
ヨドバシカメラで購入するつもり(ポイント目当てと大手の安心感)なので、価格コムの最安値よりはだいぶ高値になってしまうと思うんですが、年末までである程度下がるなら少し様子を見たいですね…

書込番号:25411984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/09/06 23:32(1年以上前)

>洋ダンス和ダンスさん
>>液晶の上位モデルと有機の下位モデルであれば、やはり有機の方が性能良いのでしょうか?

はい。有機の方が総合的に画質性能は上です。

液晶が勝てるのは、CMの最後に出てくる白地に企業のロゴのような、平均輝度信号レベルが高いシーンの明るさだけです。いわゆる全白に近い平均信号レベルの時だけ液晶の輝度が有機を上回ります。
コンテンツの平均信号レベルは通常の地デジでせいぜい30%程度、映画だと10%程度ですので、全白っぽいシーン以外のほとんどのコンテンツでは液晶も有機も明るさの差はありません。

さらに、明るさ以外の画質性能、例えば、コントラストの高さ、黒の沈み、黒の艶感、映り込みの少なさ、色の鮮やかさ、色むら・輝度むらの少なさ、視野角の広さ、画素応答速度の高速さ、等々多くの項目で液晶は有機には全然勝てません。この差は主観的なものではなく、海外レビューサイトで測定結果として出てくる物理的な差です。

なので全体として有機ELの画質は液晶に比べてワンランク品位が高く、明るすぎる店頭ではわかりにくいですが、家庭位の照度環境で見ると、液晶とは次元の違う高画質が楽しめます。
こればかりは自宅で体験しないと本当のところはわかりません。有機を実際に自宅に設置すると結構高画質に驚きますよ。

画質だけでいえば、私もですが、有機を一度体験すると液晶には戻れないと感じる人は多いです。
現実には両者は(ハイエンドの液晶を除き)値段帯できっちり棲み分けされているので、液晶は液晶で、画質では有機に負けても、値段は安いという価値はあります。

書込番号:25412099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kikyuuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/07 02:01(1年以上前)

>洋ダンス和ダンスさん
65インチだと65X95L(miniLED)、4T-C65EP1(miniLED)、65A80K(有機)、65A80L(有機)、65MZ1800(有機)ですね。
2023年の型番の後ろがLのからゲームメニューが使えるのでオンライン対戦系とかホラーゲームとかする時は便利。

ネット動画は全機種得意で65MZ1800だけアプリが追加できないのと少し動作が遅いくらい。
ゲームはX95L、A80K、A80Lが得意で、他は少しゲームのラグがあるのと、PS5の画質調整機能が使用不可になる。

機能的にX95LかA80Lがいいかなー、でもそれ以外は少し安く変えるなーって感じだ!
A80Lはネット動画綺麗でアプリもキビキビ、ゲームもラグなし快適でよかったですね。
画質は変わらないので55インチに下げてみるのもいいかも。部屋が大きいなら65は生えるけどね!

miniLEDと有機は画質が近くて細かく見ると有機が綺麗、でも明るい部屋だとminiLEDの方が綺麗という感じになります!
暗いシーンに強い有機・でも寿命は短い、明るいシーンに強いminiLED・でも黒が黒に近い灰色になってしまう、と一長一短でここは店頭で比べてみるのがよき。
有機も上位版の次世代デバイス「QD-OLED」パネルというのがある(A95K)55インチだと手が出る価格に。
有機ELは画面の寿命が短いからプラズマテレビ時代と同じで画面焼けすることはあるから展示品は絶対買わないよーにね!

書込番号:25412188

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2023/09/07 09:29(1年以上前)

>プローヴァさん
>kikyuuさん
詳しい回答ありがとうございます。
頂いた候補を元に、もう一度店頭に行って考えてみます。
もう少し値下がりすれば有機も予算内になりそうなので、そちらもチェックしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25412455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 4 2025/09/12 8:18:41
アトモスについて 5 2025/01/13 17:57:27
95J 0 2024/11/13 15:40:58
サウンドバーを接続について 4 2024/10/14 1:24:12
Bluetooth接続について 2 2024/10/05 23:10:05
飽きのこない美しさ 0 2024/09/27 1:14:48
SONY 75X95Kか ハイセンス 75U9N 7 2024/09/17 18:17:12
ソニーのロゴ表示 2 2024/09/06 17:19:32
SONY液晶テレビ9500G同スペックは? 8 2024/08/27 19:07:51
購入比較について 8 2024/08/18 11:15:37

「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込):¥236,800発売日:2022年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング