『全本位モニター 社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『全本位モニター 社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン LC 2022年モデル 103件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン LC(モデル指定なし) 18件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン LC」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパン LCを新規書き込みラパン LCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 全本位モニター 社外ナビについて

2025/03/23 21:41(8ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ラパン LC

クチコミ投稿数:31件 デジカメど素人 

【使いたい環境や用途】
ラパンLCを購入しまして、納車待ちの状態です。

【重視するポイント】
社外ナビを取り付けられるか

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ナビを下見にオートバックスへ行ったところ、ラパンLCの全方位モニター対応のナビはありませんと言われました。
ラパンのオプションのカタログを見たところ、カメラコントローラーキットが必要と明記してました。
部品持ち込みで取り付けをお願いしようと思いましたが、取り付けてもらうのに何を揃えればいいのか分かりません。
どなたか知恵をお貸しください。

書込番号:26121168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2025/03/23 22:01(8ヶ月以上前)

たまっぴーさん

↓の「最新適合表」のところをご確認下さい。

https://www.datasystem.co.jp/products/c_adapter/index.html

そうすればラパンLCなら↓のリアカメラ接続アダプター RCA116K( ビュー切替対応 )を取り付ければ社外品ナビに接続可能との事です。

https://www.datasystem-shopping.com/shopdetail/000000001083/

参考までに↓がリアカメラ接続アダプター RCA116Kの取付/取扱説明書です。

https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca116k.pdf

書込番号:26121197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 デジカメど素人 

2025/03/23 22:08(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
分かりやすくありがとうございます!
このアダプターを購入すれば、どのナビでも問題ありませんでしょうか?
初心者で申し訳ございません。

書込番号:26121200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2025/03/23 22:33(8ヶ月以上前)

たまっぴーさん

そうですね。

データシステムの最新適合表から、リアカメラ接続アダプター RCA116Kを取り付ける事で市販のナビに全方位モニターの映像を映す事が出来るようになるでしょう。

参考までに↓はラパンにRCA116Kを取り付けて、カロの市販ナビも取り付けています。

https://www.goo-net.com/pit/shop/0174884/blog/968122

書込番号:26121233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 デジカメど素人 

2025/03/23 22:49(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
とても分かりやすかったです!
取り付け業者とナビを探そうと思います!
ありがとうございました☺

書込番号:26121253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2025/03/24 14:59(8ヶ月以上前)

たまっぴーさん

オートバックスに問い合わせるのが一番いいと思います。

もしくはスズキのディーラーでもいいと思います。

書込番号:26121939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 デジカメど素人 

2025/03/24 23:43(8ヶ月以上前)

>ショーン7さん
オートバックスでは全方位モニター対応ナビはありませんとしか言われませんでした💦
もう一度ディーラーにも確認してみます。

書込番号:26122454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン LC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全本位モニター 社外ナビについて 6 2025/03/24 23:43:58
可愛い 6 2023/07/27 20:22:13
テールランプについて 3 2022/09/24 9:27:45

「スズキ > ラパン LC」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン LC
スズキ

ラパン LC

新車価格:164〜186万円

中古車価格:81〜209万円

ラパン LCをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパン LCの中古車 (1,023物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング