『24時間録画のやり方』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 65X8900L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+4,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥298,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 65X8900L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X8900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X8900L [65インチ]とREGZA 65X8900N [65インチ]を比較する

REGZA 65X8900N [65インチ]

REGZA 65X8900N [65インチ]

最安価格(税込): ¥229,790 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X8900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X8900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X8900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 65X8900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X8900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X8900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]

『24時間録画のやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X8900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X8900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X8900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

24時間録画のやり方

2024/04/18 18:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]

クチコミ投稿数:19件

先週、こちらを購入しました。
その時の電気屋さんの説明では…
このテレビだけ購入すれば24時間録画が出来て、過去の録画が数日分見られる(チャンネル数によって何日分見られるかは変わってくる)
1週間とか長い期間の過去番組録画をするには、別付のハードディスク機器が必要、と聞きました。
とりあえず、ハードディスクも一緒に購入しました。

テレビだけで過去番組が見られると聞いていたので、早速番組表を開きましたが、過去の録画が表示されません。
ネットワークの接続テストは問題なく出来ています。
タイムシフトリンクのボタンを押すと、過去番組表のボタンが消えている状態です。

もしかしてハードディスクがないと録画されないのか?と思い接続してみましたが、それでも見れず。
説明書を読みましたが、タイムシフト設定の機器の登録のところにハードディスクを登録できないです。

他に何か設定しなければならない事などはありますか?
タイムシフトリンクボタンではなく、他の所から入るとか?
何が間違っているのか分からず困っています。
教えていただけると幸いです。
(機械に弱い為、専門的な難しい言葉が分からないので、簡単に説明していただけると助かります)
よろしくお願いいたします。

書込番号:25704628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/18 19:00(1年以上前)

>uranuranuranuranさん

説明を受けて購入したのだからわからない事を
真っ先に聞くのはここではなくその店ですよ。

それでなければ店構えて営業している意味がない。
機械に弱い人こそ購入した店を頼りましょう!

書込番号:25704644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/04/18 19:07(1年以上前)

>uranuranuranuranさん

・テレビだけで過去番組が見られると聞いていたので

→知ったか店員でしたね、本機だけではタイムシフト録画ができません。

タイムシフトリンク機能は、タイムシフト録画できるテレビ、レコーダーの
録画情報をリンク機能使ってさも本機でタイムシフト録画しているように
過去の番組表から録画番組を見れるだけです。
(他人のふんどしで相撲を取るみたいな)

まずは、その店員に言ってタイムシフト録画機能のある機種(有機EL
なら9900Lか9900M)に交換をするよう申し出てはいかがですか?
差額は必要かもしれないが。

だめならテレビを買い替えるかタイムシフト録画できるレコーダー
(M4010など)を買うしかないです。

レコーダーでもタイムシフトリンク機能でテレビのリモコンで過去の番組表
から録画された番組を見れます。

タイムシフト録画はメンテナンス時間10分程度必要ですので、厳密には
24時間録画は無理です。

購入されたHDDは、交換されたテレビまたは購入したレコーダー等で初
期化すれば使用できます。

1週間録画できるかはHDD容量によります。

書込番号:25704653

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/04/18 19:14(1年以上前)

修正

誤 本機だけではタイムシフト録画ができません。

正 本機ではタイムシフト録画機能がないのでタイムシフト録画ができません。

書込番号:25704664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2024/04/18 19:15(1年以上前)

もちろんそのつもりなのですが、週末まで電器屋さんに行けないので、その前にこちらで解決出来ればと思いました。
すみません。

書込番号:25704665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/04/18 19:17(1年以上前)

>CR7000さん
もちろんそのつもりなのですが、週末まで電器屋さんに行けないので、その前にこちらで解決出来ればと思いました。
すみません。

書込番号:25704668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/04/18 19:21(1年以上前)

>balloonartさん
うすうすそうなのかと思っていましたが、やはりそうなのですね…
店員さんが機種を勘違いしたのでしょうか。。。
もう壁掛け工事もお願いしてしまいましたし、困りました…
とりあえず週末に電器屋さんに行って、相談してみます。
またその後どうなったかこちらに投稿させていただきます。
詳しくありがとうございました。

書込番号:25704674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/04/18 19:34(1年以上前)

>uranuranuranuranさん
こんばんは
完全に店員の案内ミスですね。
もし追い金を積んでもタイムシフトマシン付きの機種が欲しかったのであれば、週末にお店に行った折に、フロア長を呼び出して経緯を話して返品返金してもらいましょう。

これは店員の責任ですし、代わりに高い機種を買うといえば簡単にOKしてもらえると思いますよ。

有機ELの上位機種なら、X9900MまたはX9900Lになります。

書込番号:25704698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2024/04/18 21:19(1年以上前)

購入前の説明と、実際は違った場合。
返品や希望の仕様の物に交換(差額は負担)する場合、購入して時間が経つと出来なくなるでしょう。
行けないから時間を置くのは不味いですよ。
電話だけでもして、苦情を言わないと「今更遅いですよ」と言われかねません。
「製品知識がないのに、間違った製品を売られた」と言っても、いい加減な店員だと、「そんな説明はしていません」と言われたら最悪ですよ。
来店するなら商品知識がある人(いないからここで聞いているのでしょうが)か、頭の回る人を連れて行くのがいいでしょう。
自分は買うときは衝動買いはしません。
何回か行き質問して購入を決める。
出来れば他店にも行き、同じことを聞いて説明が間違っていないか確かめる。
自分なら店員の説明は信用していないので、雑談くらいのレベルでしか聞きません。
ネット時代なので、事前に調べればある程度分かりますしね。
メーカーに聞くのもいいでしょう。

書込番号:25704860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/04/19 10:20(1年以上前)

>プローヴァさん
X9900Lは予算オーバーなので、X9900Mの在庫があればそちらと交換で交渉してみます。
在庫がないと困ってしまいますが。。。
ありがとうございます。

書込番号:25705382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/04/19 10:28(1年以上前)

>uranuranuranuranさん
今のまま我慢しても精神衛生上よくないですから、責任の所在ははっきりさせましょう。
必ず販売員の上長や店長に相談をしましょう。がんばってください。
末尾Lが型落ちで安い方なので、なんとか在庫を探してこいと言ってみるしかないですね。
ない場合は、液晶という選択肢もないではないですが、これだと有機に比べて画質が良くないですからねぇ。

書込番号:25705385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/04/19 10:37(1年以上前)

>MiEVさん
電話をして、経緯をお話しました。
担当だった方に確認してから折り返し電話をしますとの事でした。

電器屋さんの店員さんは信用出来ない方もいるのですね、今まですっかり信用していました。
引越しでバタバタしていたので1店舗目で決めてしまいましたが、やはり何店舗か回るべきでしたよね…
REGZAのTVは全く初めてで、タイムシフトリンクが出来ない機種があるとこちらで教えていただいて知りました。
こちらで質問する方がよほど信用出来ますね。。
自分でも調べたりしてみたのですが、レグザリンクとタイムシフトリンクの違いを理解するのもやっとという感じでしたので。

誠実な対応をしていただければ良いのですが、対応次第では週末主人に店舗に行ってもらい、話してもらおうと思います。
商品知識はないですが、私よりはマシだと思います…

また報告させていただきます、ありがとうございます。

書込番号:25705391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/04/19 10:43(1年以上前)

>プローヴァさん
はい、週末なら主人が対応できるので、しっかり交渉してもらいます。
古いテレビも有機なので、液晶はちょっと困るので、何とか9900Lの在庫を探してもらいたいところです。
色々とアドバイスありがとうございます、とても助かります。

書込番号:25705397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/04/22 22:16(1年以上前)

解決したのでお伝えします。
最初870Lに交換との提案でしたが、液晶は無理ですとお伝えし、上司に再度相談しますとの事で折り返しあり、9900Lを遠方から取り寄せて交換してくださることになりました。
そうなるまでに5回の電話のやり取り(担当者も4回変わりました 笑)。
その度に同じ事を聞かれたり、時間と労力がかかりましたが、円満に解決いたしました。
こちらでみなさんから親切にアドバイスを受けていたお陰で、スムーズに対応できました。
差額の請求もなしでしたし、結果オーライという所でしょうか。
本当にありがとうございました。
ちなみに、電器店はヤマダ電機さんでした。
どの担当の方にも終始、誠実に対応していただけ、好感度上がりました。
最初に詳しく説明してくださったballoonartさんGoodアンサーにさせていただきますね。
親身になって相談に乗ってくださったみなさんに感謝です。

書込番号:25710477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年3カ月で壊れました 2 2025/06/28 15:07:32
暗い画面で妙な描画になる 8 2025/04/27 8:41:42
REGZA 55X9900M 展示品 5 2025/04/14 21:49:40
ヤマダウェブコム \124,800 0 2025/03/24 0:13:32
録画した番組が途切れる 7 2025/03/26 21:12:01
速い動きに弱いテレビ 4 2025/03/11 19:55:57
再販 0 2025/02/23 10:32:02
NAS上のDLNAコンテンツ(主にmp4/H.264、mpg/Mpeg2)は再生可能? 4 2025/02/12 19:58:13
購入して半年ほど 1 2025/02/03 13:32:41
本体右下の電源ランプの不灯について 14 2025/02/04 23:54:19

「TVS REGZA > REGZA 65X8900L [65インチ]」のクチコミを見る(全 646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X8900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X8900L [65インチ]

最安価格(税込):¥198,000発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X8900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング