REGZA 43Z670L [43インチ]
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
- 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
- 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥98,802
(前週比:±0 )
発売日:2022年 8月 6日



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670L [50インチ]
昨日届きました。
届く直前までは同じ東芝の2008年製40インチFH7000を使用していました。
2008年から2度だけつかなくなりましたがその都度背面のパネルを開けてファンの掃除をしたら
復活していた優秀な機種でした。
で、今回切り替えてまず思ったのが10インチアップの大きさを感じるとともに
なんか色が変ということ。
凄く色が薄く感じたのと
ちょうどいま桃鉄を家族でやっているんですが
今までのテレビでは真っ赤だった赤マスがワインレッドだったり
地デジの番組はなんか色が青っぽかったり赤っぽかったり。
わざわざ量子ドットを選んで色がよくなると聞いていたのにどういうことなんでしょうか?
いろいろ調節をしましたが今までのテレビの鮮やかさ(自分が思う感覚ですが)に
なかなかまだ到達できていないです。
アンテナ線が悪いとかほかに何か理由があるんならよいのですが、
今までと同じ線を使ったのでそれも考えにくいのかなぁと思っています。
美肌なんちゃらっていう機能もオンにすると顔色が悪くなると感じました。
あとこれが一番がっかりポイントですが、斜めから見たときの画像の変化が結構えぐい。
かなり横から見たらそれは変化するだろうと思いますが、
それこそ家族で桃鉄をテレビの前に4人座っての端っこ、角度にして45度程度のところから見ても
結構色が変わって見えるほどです。購入前にいろいろな方の感想を見て
一度実物を売り場で見た方がいいと言っている方がいましたが、
本当に確認して許容できるか見てからの方がいいかと思います。
パネルの種類を公表していないとの事ですが
このパネルはメーカーも自信がないんじゃなかったのかと勘ぐってしまいます。
今頃めちゃくちゃ鮮やかなテレビでテンションが上がっていたところだったのですが
そうはならず…
自分がこれから10年ぐらいこれで耐えられるのかちょっと心配になっています。
もう買ってしまったものはしょうがないのであきらめムードです。
他の方はどうなんでしょうか?
音は他の方も言うように確かに良いと思いました。声はっきりの効果とかもきちんと感じられます。
あとはテレビスタンドの高さがかなり低いので40インチから50に交換しても
圧が少なく、あっという間に慣れました。それは良い点なのかもしれないです。
何か改善したら追記しようかと思います。
書込番号:25758875
7点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>凄く色が薄く感じたのと
>ちょうどいま桃鉄を家族でやっているんですが
>今までのテレビでは真っ赤だった赤マスがワインレッドだったり
>地デジの番組はなんか色が青っぽかったり赤っぽかったり。
前のテレビの「赤」が本来の色では無い可能性は?(^_^;
<全体が赤っぽく表示してしまっていたとか...
こういうのは「カラーバー」を表示して正しい色かどうかを確認して下さいm(_ _)m
<確認したソース(動画サービス/外部入力/USB等々)での映像設定が、他のソースでも同じに働くかどうかという話も有りますが...
テレビ放送の映像なんて、「スタジオ」「ロケ(屋外)」「CG」「エフェクト」の効果で変わってきますし、出演者に到っては化粧をしているので本来の肌の色とは限りませんm(_ _)m
>パネルの種類を公表していないとの事ですが
>このパネルはメーカーも自信がないんじゃなかったのかと勘ぐってしまいます。
視聴可能角度が狭いのは「VAパネル」なのでは無いでしょうか?「IPSパネル」よりも高画質を謳っている製品で使用されているようです。
メーカーとしても画質を取るか見え方を取るかの違い何じゃ無いのでしょうか...
<今までの使用方法を量販店などで確認しないで衝動買いしてしまって「前のテレビでは〜だったのに!」なんて事を書き込む方は結構居ますね(^_^;
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/#sec05-1
こういう所も参考に読んでみて下さいm(_ _)m
書込番号:25758978
48点

スルーしようかと思っていたんですが、
なんかだんだん腹立ってきたので返信しますね。
この機種を買っていないですがで始まって
今までのテレビの赤がおかしいとか
肌の色なんて化粧で変わる?
パネルの種類の事も知らないで
衝動買いして文句を言う?
で、ここでも見て勉強しておけとリンクを貼って。
なんで感想書いただけなのに
想像で決めつけられて、意味の分からないマウントを取られて
そんなこと言われなきゃいけないんでしょうか?
その書き込みがこれから購入しようとしている人とか
購入後疑問が出た方に有用ですか?
確かに店舗に実物を見に行っていないです。
私ほとんどの家電実物を見ずに買っています。
ここを利用してるということは店舗で実機を見て、
購入はネットが正しいと言っているんですか?
しかも見ないで買ってしまったので
本当に見てから買った方がいいですよって
後悔を書いてますよね。
衝動買いと決めつけて言われていますが、そんなことないですよ。
VAとIPSももちろん知っています。
今までの機種がVAで今回のは公表無しということも調べています。
直下のLEDでブルーのLEDを使っていて量子ドットのシートが使われていることも
調べてそれぞれどういう違いがあるのかも調べています。
そのうえで買ってみて感想を書いたんですよ。
そのうえでやっぱり実機を見るべきだったと思ったんです。
同じVA方式でも今までの機種より明らかに浅い角度でも色の変化が出ていました。
そして未知の量子ドットシートの効果が実際どうなのか期待したところ
今のところの調整ではワインレッドになったということです。
どういう目的か知りませんが
買っていないものまで首を突っ込んで
マウント取っているならほんと意味が分かりませんので
やめた方がいいですよ。
不快にさせる目的であれば見事達成です。
よくある言い合いをする気はないです。
が、ちょっと考えた方がいいかと思いますよ。
書込番号:25761573
34点

>emberleyさん
こんにちは。
古い東芝機は色がこってり濃くて、ノイズを抑える半面精細感は低下、という特徴のある画作りでしたが、昨今他社もモニター調の原画質重視の方向に変わってきていますので、店頭でのアピールを考えてレグザもモデルチェンジのたびに他社と同様の方向性に少しずつ変えてきています。
昔の色あいを知っている人からは、はっきり色が薄くなったと感じるかもしれませんが、いままでが濃すぎただけで、こちらの方がより原画質に近くなってはいます。
ただし、量子ドット使用機に関しては、量子ドットの広色域をアピールする都合からか、通常色域のコンテンツ、地デジなどでもやや派手目の色のりとなっています。こちらは色の濃さと違って、原色の赤緑青付近の色がより飽和度高く表示されます。
これにAIなんちゃらが加わると、いろいろなコンテンツを化粧して記憶色(芝生は緑濃く見えるべきだ、等々)に近づけようとするので、さらに話がややこしくなります。
AIがらみや自動調整の機能を極力オフにして、そのうえで画質調整すればスレ主さんの意図通りに持って行きやすいかと思います。
ということで、スレ主さんが色薄めに感じたこと、原色で派手目に感じることは、どちらもハイセンス傘下のレグザ社が意図的に行っている画作りですね。元に戻る方向性はないと思います。
書込番号:25762040
5点

新型43Z670Nでは量子ドットが非搭載になり色鮮やかになっています。
下記の動画で旧型と新型の比較をアップされている方がいました!
https://www.youtube.com/watch?v=_T3DGyohsUs&t=471s
書込番号:25765831
21点

連投すみません!
下記の動画で新型のスペックを詳しく説明してくれています。
https://www.youtube.com/watch?v=BBl9NwAzxMs&t=128s
書込番号:25765857
21点

>プローヴァさん
めちゃくちゃわかりやすい解説
ありがとうございました。
そういうことだったんですね。
赤がワインレッドになるのはやはり試聴していた角度のようで正面から見たら正常に映っていました。
>QUALITY 1stさん
動画見ました。。
ショックです。明らかに新型のほう良いですね
新型でやめたってことは
結局このクラスなら、量子ドット無い方がいいという
結論だったって事ですよね
不都合な事は書くわけないですが
理由を聞いてみたい
やっぱりこの670Lは角度によって映像の
劣化が激しいのそのへんの兼ね合いでやめたのかな?
悲しいですが新型を売り場で見てみたいと思います。
まあ買っちゃったんで今更どうしようもなんですけどね
でも情報ありがとうございました。
書込番号:25766945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>emberleyさん
>>ショックです。明らかに新型のほう良いですね
いえ。それは違います。
私の目から見ると、youtubeのリンク先のLとNの比較では、Lの方がより広い色域の赤色、より深い赤色が再現できており、Nの方は色が薄い(飽和度が低い)代わりに、目には明るめに見える朱色っぽい赤となっています。安物テレビの赤色です。
量子ドットを使用したLの方が赤の色味に関しては明らかに高品位です。量子ドットでは赤のスペクトルが強めなので、肌色の再現性などもうっすら赤みが差して、上等ですね。
再現色域が広いLでは、4Kなどで見られる高色域コンテンツでは濃厚な色合いが楽しめますよ。
Nでは朱色以上の血の様な赤色は出せません。フェラーリの赤も国産車の赤に見えてしまいます。
まあでもこれも受け取り側次第でして、言葉巧みにミスリードされたら、Nの方がよくなったなどと勘違いしちゃう人は多いかも知れません。youtuber含め素人であふれていますのでご注意を。
ならばなぜNで量子ドットをはずしたかというと、単なるコストダウンです。利益率アップが目的です。
私などは、コストダウンされる前のLが買えてよかったですね、と思いますけどね。
書込番号:25767260
7点


>プローヴァさん
そうなんですね。
短い動画でしたが、たしかにNの赤は朱色ですね。
明るく感じるので良い映像なのかと感じました。
プローヴァさんの説明を聞く前と後で印象が
変わりました。
こってりで明るい画像に慣らされて
いたって事ですね
それにしてもプローヴァさんの話説得力
すごいです。
>QUALITY 1stさん
動画リンクありがとうございます。
新型は870で量子ドットになったようなので
プローヴァさんの言うように
この価格(私は10万ピッタリで購入)で
量子ドットが付いたのでラッキーと思って付き合って
行こうと思います。
もやもやした感じも解説をいただいスッキリしました
ありがとうございました。
その後調整であざやかにして明るさを落とすとか
細かい調整をしたら今までよりきれいと感じるように
なりました。
ただ角度による映像の劣化だけは
やっぱりちょっとなぁと思います。
書込番号:25768537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

視野角が広いのは65 , 75インチの N になりますね。
確かにNでは量子ドットが非搭載になったとはいえ新エンジンと新たなバックライトLEDなどの技術によって
カバーされているので L よりも劣ってるという訳ではなさそうです。
ちなみに 43インチの部分駆動技術は L では非搭載だったのが N では搭載になりました。
個人的にネットバンディングの除去とリモコンの Bluetooth の対応やゲーミングメニューやスタンドの高さ2段階調整もポイントが高いと思っています。
書込番号:25769039
14点

訂正です。43インチ N の部分駆動技術が搭載と言いましたが非搭載のようです。
公式で確認をすると 50インチ以上からの搭載でした。
公式で問い合わせたところ>>43インチは、表示している映像コンテンツに含まれる明るさに応じて、
バックライトの明るさを自動で調整する「ヒストグラムバックライト制御」が搭載されております。
なので 43インチの L と同じ仕様になります。申し訳ありませんでした。
https://chat-cs.regza.com/api/rooms/383734/files/150526?key=bfecb1ebed0cffebde9071dff09e01e35176efb306b374f2f8ad7c1e29790408
https://chat-cs.regza.com/api/rooms/383734/files/150527?key=0f9e20d89ee628bd79c541c27efe2a7eafd8fc4b75eb2aadeb697939c361ea1e
書込番号:25770793
13点

>QUALITY 1stさん
新エンジンとバックライトの輝度アップでしたっけ?
それは確かに魅力ですよね。
バンディング除去もわかりやすい改善具合でよいなと思いました。
リモコンのbluetooth化もfireTVのリモコンで実際便利なことがわかっているのでわかりやすい改善ですよね
あと670Lを設置したときに台と画面があまりにも近いと感じていたので
スタンドの高さ調整もうらやましいポイントですねー。
でもまあ新しいものは予算オーバーでしたので
現状で満足します。でも話がきけてかなりなっときできましたので
ありがとうございました。
書込番号:25771822
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 50Z670L [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
25 | 2025/09/20 6:45:11 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/17 18:36:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/25 7:11:21 |
![]() ![]() |
16 | 2025/05/08 9:11:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/19 12:46:52 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/06 9:19:30 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/26 13:11:45 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/29 8:53:49 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/14 22:48:46 |
![]() ![]() |
13 | 2024/06/14 16:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





