『このテレビに繋いだHDDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2022年 7月 1日 発売

REGZA 50Z570L [50インチ]

  • 直下型LEDバックライト方式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載している。
  • バスレフボックススピーカーと重低音バズーカを総合出力40Wのマルチアンプで駆動し臨場感あふれるサウンドを再現する「重低音立体音響システム」を採用。
  • 人気の番組をランキング形式で表示する「レグザナビ」や、「番組ガイド」「ざんまいスマートアクセス」「シーン/出演者」などの録画・視聴機能を搭載。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,800¥129,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z570L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z570L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のオークション

REGZA 50Z570L [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 1日

  • REGZA 50Z570L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z570L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z570L [50インチ]のオークション

『このテレビに繋いだHDDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z570L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z570L [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z570L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z570L [50インチ]

このテレビに繋いだHDDへのダビングについて教えてください。
家の中で、他のテレビに繋いだHDDに録画したものを、LAN経由でこのテレビに繋いだHDDにダビングあるいは移動はできますか?
初歩的なことかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25865149

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:575件

2024/08/26 00:06(1年以上前)

よくある思い込みかと思いますが、
ダビングは、Windowsのファイル共有のように、双方向で同じように取り扱えるものでは、ありません。
ダビング送り出し機能のある機器と、ダビング受けの機能のある機器
2つの条件がそろって動作するものです。

そして、

1.ほかの機器からダビング受けできるテレビって、存在しないと思います。

テレビに録画した番組をためても、テレビが壊れたら、見られなくなっておしまいという事もあるので、テレビにため込むという事が、不毛な努力になりがちだから。

2.他のテレビからダビングという点、
テレビからレコーダや対応したNASへLANダビングできるのは、
「他のテレビ」が、ダビングの送りだしの機能がある場合に限ります。

テレビで他の機器へのダビング機能があるのは、
パナのビエラ、レグザのテレビ、すべてではないです。

「他のテレビ」の機能を調べるべき話です。

書込番号:25865169

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2024/08/26 01:23(1年以上前)

現在我が家で使っている環境ですが、
船井のテレビ(FL-49U4110)とレグザのレコーダー(DBR-UT109)は双方向で録画のコピーや移動ができています。
船井のテレビの調子が悪くなってきたのでこのテレビ(50Z570L)に買い替えを検討しています。
ハイセンスのが良いなと思っていたのですが、別部屋で使っているハイセンス(43U7F)とは録画のコピーや移動はできませんでした。
このテレビで番組のコピーや移動ができるのであれば、船井のテレビがダメになる前に購入し録画を移そうと思っています。
現状こんな感じで、録画のコピー元は確認できていますが、このテレビは受ける機能があるのか知りたかったのです。

書込番号:25865214

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:765件

2024/08/26 03:47(1年以上前)

フナイ以外のメーカで、他の機器からダビングで録画番組を受け取れるテレビはないと思います

フナイは東芝のレグザの製品の製造を請け負っていたことがあります。このテレビは内蔵固定ディスクに番組を録画できます。テレビにレコーダを組み込んだ製品なのかもしれません。そうであるならば、このテレビに他の機器からダビングができるのかもしれません

このテレビから他の機器にダビングするなら

レグザのレコーダにダビングする
領域が足りなければ外付固定ディスクを買い足し

このテレビはSeeQVaultに対応しています

このテレビもこのテレビに内蔵されるレコーダもレグザ相当なら、SeeQVaultに対応する外付固定ディスクを用意してこのテレビにつないでダビングして、UT-109にSeeQVaultで接続すれば再生できるかもしれません。できなければ用意した外付固定ディスクは通常で初期化し直して他で利用

43U7FもSeeQVaultに対応しています
東芝はレグザの事業をハイセンスに売却しました。ハイセンスもレグザ相当なところがあります
43U7Fの録画番組もUT-109にSeeQVaultで渡せるかもしれません

UT109に新しい外付固定ディスクがつかないなら、つなぎたくないなら

アイ・オー・データ機器かバッファローのダビングに対応するNASであればダビングできるかもしれません。勧めませんが

テレビもレコーダも固定ディスクの録画番組は一時的な保管場所と考えた方が良いと思います。録画番組を期限を定めずに繰り返し見るなら

テレビとレコーダで録画する
何れかがバックアップ相当になります。テレビが故障したときは対応できませんが、レコーダが故障なら新しいレコーダを用意すれば、テレビの録画番組を新しいレコーダにダビングできます。今がレグザだからメーカはレグザで統一です。候補の50Z570Lで良いと思います

光学ディスクは寿命があるし、レコーダの光学ドライブは使っていても使わなくても故障しがちです。ブルーレイはバックアップには向きません

書込番号:25865247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:765件

2024/08/26 03:59(1年以上前)

以前はSeeQVaultに対応するテレビの製造販売がありました

各社の現行のテレビに対応する製品はありません。残念ながら

書込番号:25865248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2024/08/26 07:17(1年以上前)

>人生なにがあるか分からんさん
こんにちは
テレビの外付けHDDは、内蔵チューナーからの録画と、他機器へのダビング送出はメーカーによってはできますが、ダビング受け側にはなれません。

従ってテレビのHDDへは、コピーも移動も出来ません。新しいテレビで古いテレビの録画物を見たい場合、古いテレビからレグザのレコーダー等へのダビングをして、レコーダーをHDMIで新しいテレビに繋いで見るのが一般的です。

レコーダーに保存さえしていれば、テレビが代替わりしてもそのままレコーダーの録画物は見れますし、レコーダーからメディアに焼いて保存も可能です。

書込番号:25865318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:575件

2024/08/26 07:21(1年以上前)

フナイは、そうでしたか。失礼しました。

最初に、現状を書いて欲しかったですね。情報の後出しです。

書込番号:25865321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/08/26 07:34(1年以上前)

ダビングで録画を受けることはできないのですね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25865336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2024/08/26 08:57(1年以上前)

次回買い替えの時は録画コンテンツのダビングの機能は要チェック項目になりますね。

書き込みでコンテンツ移動の可否の書き込みが意外と多いと思います。困っている方が多いということだと思います。
機種的には意外と少ないのが現実です。
現状、安い機種(最下位機種を除く)から備わっているのはTVSだけです。パナソニックにもありましたが今あるのかは知りません。

書込番号:25865418

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2024/08/26 09:36(1年以上前)

>人生なにがあるか分からんさん
送り出しのフナイの方はHDD内蔵テレビの様で、LANダビングの受けになれる可能性がありますが、今回は受け側がZ670Lで外付けHDDですので、受け側にはなれません。したがって回答は同じです。

また、今現在レコーダーへのLANダビングができるのはレグザとパナソニックのみです。
パナソニックは最下位の32J300でもLANダビングができるとガイドに書いてあります。

書込番号:25865455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:227件

2024/08/26 09:57(1年以上前)

>船井のテレビ(FL-49U4110)とレグザのレコーダー(DBR-UT109)は双方向で録画の
コピーや移動ができています。

昔はムーブバックできたテレビがあったけど今の船井テレビはできないのかな?

UT-109にUSB-HDDをつけて容量を増やし、船井テレビからダビングしたり、UT-109で
録画すれば、43U7FからDLNA再生したり、新しいテレビで共有視聴できますよ。
43U7Fの録画番組も新しいテレビ(DLNA再生できる)でみれる。


書込番号:25865479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2024/08/26 10:25(1年以上前)

追加コメントありがとうございます。
DLNAでZ570L以外の録画を間借りしてZ570Lでも見ることはできるということですね。
Z570Lに録画を戻したかったのですが、それはできないということですね。
よく理解できました。

仰るとおり、フナイのFL-49U4110はHDD内蔵です。
43U7Fで試したところ、UT-109やFL-49U4110に繋いで録画を見ることができました。
昨晩UT-109をいじっていて気づいたのですが、3番組同時に録画ができることが分かりました。
いままで気づきませんでしたが、新しい気付きでした。
使いこなせてないなって思いました笑

書込番号:25865511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z570L [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z570L [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z570L [50インチ]

最安価格(税込):¥84,800発売日:2022年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z570L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング