『Nikon z30 、Canon R50 で迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ダブルズームキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」と、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥127,161

(前週比:+4,181円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,499

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (2製品)


価格帯:¥127,161¥1,370,000 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 30 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 30 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 30 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 30 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 30 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 30 ダブルズームキットのオークション

Z 30 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥127,161 (前週比:+4,181円↑) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 30 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 30 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 30 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 30 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 30 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 30 ダブルズームキットのオークション

『Nikon z30 、Canon R50 で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 ダブルズームキットを新規書き込みZ 30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon z30 、Canon R50 で迷っています。

2023/12/08 07:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

皆様のご意見聞かせてください。

主に子育て、習い事の記録として動画・写真を撮りたいと思っています。現在はiPhone13とハンディカムを使用しています。写真を趣味にステップアップしようとは思っていません。
使用用途:
野外でサッカー(部活)の撮影、運動会、発表会など
候補:
NikonZ30
CanonR50
それぞれダブルズームキットを購入検討中です。
ファインダー有でR50に傾き、グリップ感や外観ではZ30が好みです。NikonZ30 のキットレンズが良いと販売店の方が言っていたのでR50のキットレンズとの違いが分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

YouTubeなどではあまりこの2機種の比較動画が無いので皆様のご意見よろしくお願いします。

書込番号:25537135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2023/12/08 07:27(1年以上前)

ファインダーありとなると、Z50という選択はないでしょうか。

書込番号:25537151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 ダブルズームキットのオーナーZ 30 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2023/12/08 08:08(1年以上前)

R50は使っていないので分かりません。

望遠多用の場合は、ファインダのあるZ 30兄貴のZ 50のほうがボディ固定がしやすいので少し優位か。
Z 30 / Z 50 / Z fcの中身は良く似た兄弟機で、
背面液晶LCDが、Z 30横開きバリアングル・Z 50縦開きティルトだったりの違いがあります。
静止画重点ならZ 50のほうが使いやすいです。キットレンズ構成はZ 30と同じ。
標準ズーム DX 16-50mmが秀逸です。

書込番号:25537196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 09:08(1年以上前)

>holorinさん
コメントありがとうございます。
Z50も考えましたがType-Cが無いと先々不便かと思いまして…

書込番号:25537278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 09:11(1年以上前)

>holorinさん
コメントありがとうございます。
やはりZ50を考えるしか無いんでしょうか…

書込番号:25537281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2023/12/08 09:43(1年以上前)

>デニームさん

> Z50も考えましたがType-Cが無いと先々不便かと思いまして…

もしかしたら、ですが、USB Type-Cに対応する、Z 50系の新機種(パナソニックのG100→G100Dみたいなもの)が、近々、出るかもしれません。
待てるなら、しばらく、様子見する手もあると思います。
待てないなら、R50を買うのが良いと思います。

> 写真を趣味にステップアップしようとは思っていません。
> 使用用途:
> 野外でサッカー(部活)の撮影、運動会、発表会など

で、キットレンズのミリミリした良し悪しを気にする必要はないと思います。R50のグリップが気になるなら、R10のお買い上げ、が最良の解決だと思います(というのがキヤノン商法)。

書込番号:25537339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2023/12/08 09:56(1年以上前)

>デニームさん

趣味にステップアップしないということは、今までスマホやビデオカメラで行ってきたことをまとめてカメラで行いたい、少し良い機材を使用したいというような目的ということでいいでしょうか?

それであればファインダー無しである程度ざっくりとした撮影でも問題は無いと思いますが、晴れた日の野外だとどうしても液晶画面が見づらくはなるかと思います
動画ならある程度全体を追いかけられるので何とかなるかと思いますが、写真を撮ろうとするとサッカーや運動会で走ったり動いたりする被写体だとうまくとらえきれなかったりフォーカスがずれたりする可能性はあるのでファインダー付きのほうが良いかと思います

あと、Type-Cが無いと不便というのが具体的にどういったことでしょうか

書込番号:25537355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 10:31(1年以上前)

>あれこれどれさん
コメントありがとうございます。
新機種ですか?!気になりますね!

キットレンズは大差がないと言う事ですね。
何となくの見た目や質感でNikonが優先かと感じていたので有益な情報です。

書込番号:25537408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 10:40(1年以上前)

>sak39さん
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り今より少し良い画質を求めているだけです。そのレベルのユーザーがファインダー無しで充分だと自分でも感じています。現状iPhoneで撮っている訳なので。
Type-Cは給電しながら使用出来るのと、ケーブルなど今時はほぼType-Cなのでここは重要なのです。

書込番号:25537423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/08 10:45(1年以上前)

EOS R50って電子シャッターだから、動きモノは厳しいんじゃない?

Z30ってファインダーないから、スポーツ撮るのは、かなりの慣れが必要だよ。

EOS R10や、α6400、X-S20ならサッカーは楽勝だね。α6400とX-S20ならタムロン18-300mm(7万円)が使えるよ。

https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/b061/

書込番号:25537430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2023/12/08 10:47(1年以上前)

>デニームさん

> キットレンズは大差がないと言う事ですね。

というのは、

> 何となくの見た目や質感でNikonが優先かと感じていた



> 写真を趣味にステップアップしようとは思っていません。
> 使用用途:
> 野外でサッカー(部活)の撮影、運動会、発表会など

という条件のもとで、どれだけ、重大な違いになるか(ならないか)についての、私の意見です。

なお、ダブルズームはともかく、高倍率レンズや広角レンズは、キヤノンのRF-Sレンズと比べて、ニコンのZ DXレンズはかなり大きくて重いレンズです(その分、ニコンの方が高性能(高機能)であるみたいです)。

書込番号:25537432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 11:54(1年以上前)

>乃木坂2022さん
コメントありがとうございます。

α6400も候補でした。
やはり望遠だとファインダー無しはきつそうですね。

書込番号:25537512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/08 11:56(1年以上前)

>デニームさん

>野外

EVF付きの方が視認性が高いです。

書込番号:25537516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 12:07(1年以上前)

>あれこれどれさん
返信ありがとうございます。

Canon、Nikon それぞれ傾向があるんですね。
YouTubeだこCanon派、Nikon派、さらにSONY派で偏っているのでこちらでの意見はとても参考になります!

書込番号:25537526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/12/08 12:10(1年以上前)

>デニームさん

ステップアップする気がないなら、今の機材でいいのでは?

買ったつもりで、旅行でも行かれたほうが幸せだと思います。
記録を残す(過去に縛られる)より、思い出を作ることにお金をお金をかけられるのがいいと思います。

書込番号:25537533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 12:28(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。

ですよねー。素人ですいません…笑

書込番号:25537556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 12:48(1年以上前)

>hiderimaさん
コメントありがとうございます。

そう思うのも分かります…。
スマホよりは良い写真を撮りたくて機種を選んでいるのでお付き合い頂ければ幸いです!

書込番号:25537577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2023/12/08 13:05(1年以上前)

日中の明るい野外で視認性を考ええると、
ファインダーがあったほうが良いですよ。
さらに動きものなら尚更必要になります。

書込番号:25537591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 14:16(1年以上前)

>okiomaさん
コメントありがとうございます。

ファインダー有が良さそうですね。
スマホでは覗かないでしょ。ってのが妻の言い分でして…悩ましいですわ。

書込番号:25537662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/08 14:43(1年以上前)

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
望遠ではファインダー有りの方が良さそうですね。その他の候補も一度見て決めたいと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:25537698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 ダブルズームキット
ニコン

Z 30 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥127,161発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング