『急速充電の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『急速充電の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
EQB 2022年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
EQB(モデル指定なし) 15件 新規書き込み 新規書き込み

「EQB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
EQBを新規書き込みEQBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

急速充電の不具合

2022/10/23 10:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > EQB

クチコミ投稿数:7件

EQBの急速充電に不具合が確認され、現在メーカーから急速充電中止の要請が出ているとのことです。

私は知らずに何度かやってしまいましたが、幸い問題は起きていません。オーナーの皆さんは大丈夫でしょうか?
まだ連絡を受けていない方はディーラーに確認されることをお勧めします。

おそらくチャデモに関連した不具合なんでしょうけど、自宅で充電できない環境の方は本当に困りますね。

書込番号:24976956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/23 11:13(1年以上前)

地方在住でこの車の購入者は殆ど自宅持ちだろうし、複数台所有でしょうね。

都内、マンション住みの方はそもそも車無くても何とかなるし、ヤナセやシュテルンなら代車も出してくてるのでは?

欧州車はCHAdeMOと相性悪いのか、うちのも時々エラー出て充電出来ない事も有ります。 旧い日産の充電器にエラーが多いですね。

書込番号:24976980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/24 06:41(1年以上前)

特定の充電器との組み合わせのことではないでしょうか?
全機種でしょうか?

e mobility powerにリリースが載ってます。
https://www.e-mobipower.co.jp/2022/news-september-01/

書込番号:24978251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/10/24 13:40(1年以上前)

>akaboさん

情報ありがとうございます。
EQBに限らず他社車種にも影響する不具合なのですね。充電器も特定のメーカー製のものが対象になっているようで、輸入車との相性の問題なのでしょうか。いずれにせよ現在調査中のようですから、とりあえず急速充電は止めるしかないですね。

私は通勤などメインで使用していますし、長距離移動の際にはどうしても急速充電が必要になる場面がありますから、早急に原因を突き止めて対応して頂きたいものですね。

書込番号:24978667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > EQB」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

EQB
メルセデス・ベンツ

EQB

新車価格:811〜899万円

中古車価格:396〜678万円

EQBをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

EQBの中古車 (107物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング