『中望遠マクロもお願いします』のクチコミ掲示板

2022年 8月 8日 発売

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount

  • 大口径でコンパクトな標準マクロレンズ。富士フイルムXマウント専用として設計された「Xマウントレンズ」シリーズ。
  • 電子接点を搭載し、レンズとボディ間で信頼性の高い電気通信を実現している。なめらかな操作感覚のフォーカシングを実現し、微妙なピント調整が可能。
  • 最短撮影距離は0.163m。ピント調整にはフロントフォーカス方式を採用し、遠距離から近接領域まで全領域での高画質を担保する。
最安価格(税込):

¥76,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,200 (2製品)


価格帯:¥76,730¥90,992 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥102,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:60.7x54.8mm 重量:265g 対応マウント:Xマウント系 フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのオークション

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountコシナ

最安価格(税込):¥76,730 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 8日

  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount

『中望遠マクロもお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountを新規書き込みフォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

中望遠マクロもお願いします

2024/03/13 12:04(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount

スレ主 TO47さん
クチコミ投稿数:90件 フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの満足度4

換算90mmもしくは105mmの中望遠マクロも用意してほしいです。
大きくなりすぎるようならハーフマクロで構いませんので。
もう少し被写体から距離をとりたい。

書込番号:25658759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/13 12:17(1年以上前)

>TO47さん

純正で下記のマクロが既にあるので出ないと思います。
XF60mmF2.4 R Macro
XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro

書込番号:25658772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO47さん
クチコミ投稿数:90件 フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの満足度4

2024/03/13 12:24(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
純正にあるからというのは特にコシナのMFレンズにとっては出さない理由にはならないと思います。
趣味性を求める特定層に向けて作っているブランドかと。

書込番号:25658780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/13 15:14(1年以上前)

>TO47さん

Xシステムは既にフィルム時代のカメラやレンズをオマージュしていること、及びXマウントのフランジバックが17.70mmと極短なので1度設計したレンズを他のマウントに応用出来ない。

書込番号:25658942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杣谷奥さん
クチコミ投稿数:136件

2024/03/30 17:07(1年以上前)

>TO47さん
90ミリマクロ
どちらかというと、コシナよりもシグマかタムロンに期待ですね。
コシナはスタイリッシュに拘るイメージ。
そのため、この35ミリマクロと光学設計が同じNikonZマウントのレンズとですら外見を全く変えて来る。

そして造るとしたら最も売れ線であるSONY(フランジバック18ミリ)と本格的に売れて来たNikonZ(16ミリ)には適合させるので勿論フジXにも対応するでしょう。(キヤノンRFマウント(20ミリ)対応はできない模様)
だが問題はAPS-C専用レンズにならない(設計上のイメージサークルがより広い、つまりフジには無駄に重い)可能性があること。

そもそもコシナは全てのマウントで望遠タイプは少ないです。
ライカMマウントに90ミリぐらいはあったと思いますが、それをマウント変換アダプタを付けると現状で使えるかも

書込番号:25680430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中望遠マクロもお願いします 4 2024/03/30 17:07:36
価格に負けて衝動買い 2 2024/04/05 19:27:19
マクロ以外でも 4 2022/10/30 23:26:46
レビュー 4 2022/08/20 6:17:33

「コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount
コシナ

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount

最安価格(税込):¥76,730発売日:2022年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング