『悲しい、皆さんならどうしますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悲しい、皆さんならどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2989件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 972件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ613

返信32

お気に入りに追加

標準

悲しい、皆さんならどうしますか?

2023/04/26 19:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V

スレ主 zrvさん
クチコミ投稿数:12件

とある 販売会社 一番で予約しました 何度か 販売会社一番ということは確認しました しかしその販売会社に 4月21日頃製造したばかりの zrv ハイブリッド FF が本日販売会社にありました 私が予約したのは ハイブリッドの AWD なので 明らかに私の車ではありません ということは 私は 販売会社で一番ではなかったということになります 担当の営業マンに嘘をつかれたっていうことでしょうか( ;∀;) 私の車の入庫予定日は5月中旬なので 日程的に大した違いはないので いろんな事情があって 順番が違ってくるのは納得できます だけど理由が知りたいんです でもこれを 担当営業マンに 単刀直入に言うべきか 言わないべきか 皆様ならどうしますか? 納車後も付き合いがあると思うので あまり変な関係にもなりたくないですし でもその 販売会社とは これで4台目の付き合いになります。

書込番号:25237241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/04/26 19:04(1年以上前)

色とかも関係しますが 一番でないとだめですか 二番じゃだめなのはなんででしょう

書込番号:25237246

ナイスクチコミ!74


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2023/04/26 19:12(1年以上前)

全く同じ仕様ならともかく、違う仕様なら単にFFが先にまとめて製造・配車されただけなのでは?

書込番号:25237255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


スレ主 zrvさん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/26 19:12(1年以上前)

2番でもいいんです。ちゃんとした理由があるなら。。。それに こうなるともはや3番、4番も有りな感じと思ってしまいます。正直言わなければ何番なのかは私にはわからないですから。。。。ちなみに外装色は一緒でした。

書込番号:25237256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/26 19:19(1年以上前)

また小さい事を気にしてる書き込みですね。

書込番号:25237265

ナイスクチコミ!111


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/04/26 19:22(1年以上前)

無店舗ネット申し込み業者の場合
最終的な納車は
ディーラー実店舗への紹介 →点検パック等の引継ぎなどになります。

そういった無店舗ネット業者が見込み申し込みを先に決めていれば
実店舗納車1号 が そのお店申し込みユーザーの1番さん の先を越すことは
十分ある というか かなり多くありそうですが 許せませんか

書込番号:25237269

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/04/26 19:28(1年以上前)

オプション、駆動方式、ボディカラー、グレードで納期は変化するのが普通です。一般的に売れ筋のFFは生産台数が多い。納期が前後するのが当たり前なので何が不満なのか理解出来ない。

書込番号:25237281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/26 19:30(1年以上前)

注文内容によってかわりますよ
弁当店でも順番前後しますーって
店員さんが言ってるのは順番通りにならないからもあるしクレーム対策でもあります。
あなたが予約1番かもしれませんが
納車1番とは確約されてませんよね?
文句があるなら直接いえばよいかとおもいますよ。

書込番号:25237284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/26 19:35(1年以上前)

よく読むと、いやよく読まなくても、一番の予約だからといって、一番の納車とは書いていないですね。

例えば、レストランとかなら、普通はオーダー順番に食事は提供されますが、注文したメニューによっては、
提供の順番も前後するよね。それと同じでしょ。知らんけど。

書込番号:25237295

ナイスクチコミ!29


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/26 19:36(1年以上前)

このスレ主は正気か!?
ネタなのかわならないスレだな。

真面目に回答すると…

オプションいっぱいつけたんでしょ?
あなた仕様のZR-Vは世界に1台しかないんだから、販社で何番だろうが、変な優劣つける必要はないのでは?

なんかあなたの担当の営業さんも納車される車も可哀想になってくる。

書込番号:25237297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/26 19:49(1年以上前)

世の中広いな。

あなたより上客がいたって事でしょ

書込番号:25237310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/04/26 20:23(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ わかちこ わかちこ
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25237350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/04/26 20:28(1年以上前)

マジレスすると、予約が一番だからって、オプションやグレードなどで
納車は簡単に前後します。

これでいいのかな?

書込番号:25237355

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/04/26 20:32(1年以上前)

残価設定の初期飛びつき組が 丁度初回車検にさしかかってますので
クレジット会社がこぞって入れ替え用車両の見込み注文をしています。

毎回車検で新車入れ替えができるのが残クレのメリットですから
先を越されるのはしょうがないんじゃないかな

支払い方法が何であれ 連続して初回車検で入れ替える約束をしてる太客以上ないないでしょう

書込番号:25237360

ナイスクチコミ!7


スレ主 zrvさん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/26 21:00(1年以上前)

皆さまご返答頂きましてありがとうございます。
順番が前後するのは全然ありえるんてすね。これで安心して楽しみに納車を待てます。
ありがとうございました。

書込番号:25237410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/26 21:26(1年以上前)

主様の初めの主張から感じた抑えきれない怒りと、
後の安心しました?って
ギャップが有りすぎるんですが?
って違和感!

書込番号:25237459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/04/26 21:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 発狂します!!!!!
⊂)
|/
|

書込番号:25237485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/26 21:48(1年以上前)

我が国は平和ですね〜

書込番号:25237495

ナイスクチコミ!9


ryo1011さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/26 21:56(1年以上前)

単純にFFとAWDの生産ラインの違いだと思いますが、納得できる答えがほしいのなら聞くべきじゃないですか。
自分が贔屓にされてないとか、長い付き合いなのにとか、そんなことで車を決めておられるのなら納車後すぐに
売却して違うディーラーを探せばいいと思います。私からすれば5月納車でZR-Vに乗れること自体羨ましい限り
です。待ちわびた新車なんですから、残念な納車になさらないように。

書込番号:25237511

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/26 22:02(1年以上前)

担当に聞きなよ。
と、大半が思ってる。

書込番号:25237525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/26 22:04(1年以上前)

>zrvさん
私の場合8月半ばより購入することを営業マンに伝えてありました。
8月末に9月2日より見積もりが出来るようになる事を連絡頂き2日に行きましたが
担当営業マンがZRVの研修でいませんでした。女性営業から見積もりだけ頂き
5日に契約をしました。
2日に契約した方が、もう納車してもらったと書き込みがありますが私は
10月末らしいです。(´;ω;`)

書込番号:25237528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/26 22:59(1年以上前)

展示用車両では?
顧客から注文を受けて色々とオプションを付けて納車される車より、当然展示用車両は先に入って来ます。
もしくは顧客の車だったとしても最も台数がでるFF車の方がAWD車よりも先に納車されるというのはよくあることです。
注文が1番だったとしても納車が1番になるとは限りません。

書込番号:25237602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/04/27 07:16(1年以上前)

試乗車とか?

書込番号:25237834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/27 14:00(1年以上前)

自分もAWD購入者だけど、営業からAWDはFFより納車一ヶ月遅れって言われたけどな
もちろん一番最初の契約じゃないけど、生産ラインが違うならそういう事もあるんでないの?

書込番号:25238246

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/27 14:02(1年以上前)

試乗車はかなり前からバンバン走っているのでは?

そもそも 「4月21日頃製造したばかり」はZR-Vとしてはかなり後ろの製造の方かと。

このZR-Vは特殊で、私も初めは試乗車かと思っていましたが、かなり前から一般ユーザーにも納車されていて、よくショピングセンターや道路でも見かけていましたよ。

書込番号:25238249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/27 14:43(1年以上前)

>zrvさん

あまり考えても仕方ないですし、ディーラーの営業マンが明確なこたえを出せるとも思えません。
因みに私も販社で1番ですが、納車予定は9月から10月初旬です。
これまでの購入台数は二桁にのっています。
私のほかに家族も購入しています。
友人を紹介もしています。
今回の購入ものんびり構えてた私に、急がないと納車が遅れると思う、、、と言われ、急いで契約しました。
これでこんな感じです。
ま、仕方ないですよね。
5月ですか、、、うらやましいです。

書込番号:25238300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/27 23:29(1年以上前)

インカ帝国さん、担当営業さんの都合で契約が遅くなったのは痛かったですね。当時はおそらく誰も現在のような状況は予想していなかったと思います。現在、ネット上では1週間どころか一日二日契約が遅れただけで数ヶ月納期が遅れるという情報が見られます。こんな状況は記憶にありません。私の知っている営業さんは「9/8まではどんなに早く注文した人でも本社への本注文はみな条件は同じ」的なことを言っていましたが、私の肌感覚では明らかに早く注文した方が納期が早いという序列があると感じます。紙一重の差でここまで、違いがあるとは…すごい時代ですね

書込番号:25238846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2023/04/28 12:54(1年以上前)

>zrvさん

ZR-Vを生産する寄居工場は、以下にあるように、
ロット生産をしているようですね。
https://www.webcg.net/articles/gallery/47353#image-19
この場合、効率化のために

・特定の車種を、まとめて(例えば1週間)生産する。
・特定の色を、まとめて(例えば1週間)生産する。
・特定のグレード(4WD、特殊なオプション)を、
 まとめて(例えば1週間)生産するケースもあるかも?

結果として、注文を受けた順に生産&出荷するわけではない。

特に、売れ筋でない車(販売数が少ない色、4WD、特殊なオプション付き)
については、生産が後回しになる可能性が高いと思います。

書込番号:25239411

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/02 06:37(1年以上前)

>MIG13さん
情報ありがとうございます。リプライいただいているのに気づくのが遅くなりすみません。
おっしゃるように発注時期だけでなく、グレード、駆動方式、色などいろいろな要素で納車時期が決まるようですね。営業さんは端末をよく見ていますが、あれで「お客さんの○○さんは○グレード、○WD、カラー○で、全体で○番目で、今○番目の人まで納車されている…」とかわかるのかもしれませんね。端末は見せてくれませんので、営業さんの顔色から、納期を予想することにします。(笑)

書込番号:25244265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/05/02 21:28(1年以上前)

毎回思うんですけど、やたらと予約一番だって言ってる人が多くない?
営業が顧客をよいしょして一番ですよって嘘ついてるのかと思うのだが。
あなたを特別扱いしてますよアピールみたいな。
乗せられるやつ多いんだろう。

書込番号:25245315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2023/05/04 21:28(1年以上前)

いろんな理由が有ると思いますが、
担当者からしかるべき説明が有るべきと私は考えます。
配慮が無さすぎだと思います。

後々の事を考えて居られる様ですが…
もう既に次は無いと結論は出てると思いますが!

メンテなんて何処でも出来るしホンダなら違う販売店が沢山有るのでオイル交換等で行かれて合いそうな所を探されても良いかと。

私なら1番やと言うたんや無いの?
もう要らないとわめき散らしますがどうせ離れる気なんですから何かサービス品の1つも出るかも( ≧∀≦)ノ

書込番号:25247744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/05/05 01:27(1年以上前)

↑クレーマーですね。

書込番号:25247989

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/05 09:39(1年以上前)

ホンダのお店は全国に2500店舗以上あります。
予約日より3日目に売れていない店舗様で契約をしたら初めてのお客様1号になったりします。

書込番号:25248289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,055物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング