『ZR-Vの納期について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『ZR-Vの納期について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ZR-Vの納期について。

2023/03/25 20:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:247件

発売日の4/21まであと少しですね!
皆様がどの時期に注文し、どの様な納期予定時期かや、遅延連絡をもらった等共有出来たらと思います。
私は9月後半に契約。ガソリンのZを予約し納車時期は6月とのことでした。

今のところディーラーからの連絡はなく、1ヶ月ほど前にこちらから遅延の情報がSNSであったため、ディーラーに確認。
その時には1ヶ月遅延の7月納車予定となっていました。

ブラインドスポットインフォメーションに必要な部品の欠品?との噂で納期が遅れてるとの話があるようですが、直近での納期の連絡ある方は注文時期、グレードと納期予定時期を教えていただけると参考になります。よろしくお願いします。
(もちろんコレからも納期は前後していく前提ですが)

書込番号:25195095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/25 21:54(1年以上前)

その手のスレが既に三つも立っているのでまずそちらをご覧になって見たほうが良いですよ

書込番号:25195213

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:247件

2023/03/26 08:14(1年以上前)

>ツインズパパ1998さん

ご指摘ありがとうございます。
既に見ております。
常に変化する納期ですから、過去スレに似たようなものがあるのは理解した上で、「納期遅延」との話が出ているのであげました。

納期という常に変化していくものなので、ここであげさせていただいた次第です。
質問にお答えしていただける方がコメントくださると幸いです。

過去スレで解決する話題でしたらあえてあげませんが、その点ご了承ください。
(後へ行ってしまい、コメントされにくいため)

書込番号:25195634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/26 10:39(1年以上前)

北陸地方です。他のスレにもかきこみましたが
3月半ばにeHEVーawdーZを発注しました。 ディーラーでの端末上の納期は来年5月、1年2月後の納期でした。
たしか、発注時、メーカーサイトの納期見込みは、1年程度だったと思いますが、今はもう1年以上ですね。
YouTubeなどでも、発売日後すぐに受注停止ではとの話が多くなっているように思えます。

書込番号:25195819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/26 13:57(1年以上前)

色々調べてみましたが、一週間の受注台数約1000台。今の段階で25000〜30000台の受注残
生産能力は、月1200〜1500台、今注文された方の納期は18か月〜24か月必要です。
発表日以降オーダーストップになるでしょう。

ちなみに私は9月5日注文、7月末予定でしたが、10月末に伸びました。
EHEVーZのブラックです。

書込番号:25196124

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:247件

2023/03/26 18:45(1年以上前)

>moonkazさん
ありがとうございます。
現在は、一年以上とかなりの納期となってる様ですね。
仰る通り、発売日ごろにすぐ受注停止となりそうですね…

書込番号:25196501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/26 19:02(1年以上前)

HEV-ZAWD
9/2 契約
9/8 発注時点で5月21日頃
今月の連絡では4月28日頃の出荷?と聞いています

書込番号:25196538

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:247件

2023/03/27 08:21(1年以上前)

>インカ帝国さん
詳細調べていただき助かります。
実際にネットを見ていると確かに納期が1年半以上の方が出てきてる様ですね!
インカさんの計算はドンピシャと言えそうです。

9月5日注文で10月ですか!?

そうなると私の納車予定も変わってきそうですね。
直近の納期、本日ディーラーにて確てみようと思います。
結果またご報告させて頂きます。

書込番号:25197114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件

2023/03/27 08:23(1年以上前)

>12012.さん
ありがとうございます。
かなり早いですね!!

下手したら納期少し早まるほどでは?

初期に注文された方の分はあまり遅延しないと目にしましたが、実際その様ですね。
羨ましい限りです。

書込番号:25197116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/03/27 14:11(1年以上前)

eHEV Z
9/5発注 当初納期7月⇒9月下旬
販社1番
メーカーの話しでは、今後納期が早まることはないと言われた。(担当談)
そもそもホンダが使用している半導体は旧タイプで生産数が少ないのも一因。
根本的にここが問題ですよね。
今後どうなるかは不明だが、私より遅い発注で納期が早い人がいることは驚きました。
やはり割り当ての噂は本当かと。

書込番号:25197466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度4

2023/03/28 11:45(1年以上前)

納期が遅れている、とは知っていましたが、私には担当からそのような連絡が無かったので予定通りなのかな?と思ってました。

昨年9月初めに注文をし、本来ならば4月か5月に納車の段取なので私から納車に必要な書類の段取りはどうしたらいい?と担当に確認したら、今頃になって遅延がゴニョゴニョ・・・、と返信が。

私は悪い状況になればすぐ連絡すべき、と考えるタイプなのでこの対応には怒りが込み上げてます。

現時点では8月まで生産が遅れる見通しですが、その担当とは会って話をしてないので近日中に今後どうするか(不誠実な対応ならばキャンセル含め)再考します。

書込番号:25198726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/03/28 13:57(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
私の場合も私からききましたよ。
現場としても、どう納得してもらうか、、、ってことで言いだしにくいようでした。
言ったら「キャンセル」されると別の担当はまだ言っていないようでしたね。
ま、納得できないならキャンセルすればよいよね、、って感じです。
私は付き合いが四半世紀以上なので、ま、我慢という感じです。
悪いのはメーカーだと思いますよ。
後手後手の対応ですもん。
情報に疎い人は、まだ知らないかもしれないですね。

書込番号:25198867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件

2023/03/28 19:25(1年以上前)

>ドーベンさん
かなり早い納車ですね。
やはり初期組のみ予定通りなのですね。。。

半導体の問題も私の担当からは連絡なく自分から聞くまでは、遅延の連絡がないのが残念です。
あとあと納期遅れを言うより先に連絡しておいたほうがいいのになと思ってます。

とにかく待つしかありませんね。

書込番号:25199227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/03/30 13:19(1年以上前)

今年一月にzrv xを予約してしました。納期について、こちらからディーラーに連絡して一度聞いたことはありますが、営業マンから連絡をもらったことはない状態でした。
珍しく連絡がきたので何事かと思ったら、半導体不足の影響で遅延の原因になっているBSI無しだと7月には納車だそうです。BSI有の場合は前と同じ来年2月納車予定で、半年も違います。
色んなスレをみて、納期が早くなることは期待できないし熱が冷めつつあるので、別の車を検討していた矢先でした。
BSI無しにする場合、ホンダ技研に変更を届けないといけないらしく、二週間以内に意思表示をします。
以上、情報提供でした。

書込番号:25201621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Sapiensさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/31 00:15(1年以上前)

>colorpencilさん
やはり最近予約された方の方がBSIレス仕様の効果が高そうですね。

私は9月11日にEHEV-X FFを契約し、8月中旬納期と言われていました。
なのですが、最近になってどうしてもZに変更したいと思っていたところにディーラーから連絡があり
BSIレスに変更すれば並び直さずにグレードも変えられるとのこと。早速レス仕様のZに契約し直しました。
納期が6月ごろに早まりそうとのことですが、正確な納期は3月末に分かるそうです。

書込番号:25202432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/03/31 16:31(1年以上前)

その話は本当ですか?書き込みみて私も担当に確認してもらってます。グレード変更だと通常なら並び直しのはずなので。

書込番号:25203173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sapiensさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/31 18:45(1年以上前)

>ボクボンビーさん
はい、先日注文書を差し替えていただきました。
本日ディーラーから連絡があり、ホンダからの正式な納期回答は6月中旬〜下旬とのことでした。

書込番号:25203304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件

2023/03/31 18:59(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
それはよろしくないですよね。
私の担当も一切行ってきませんが、所有してる車は1年近く待たされたのでどう対応すべきか私個人的には把握しており、
常に新しい情報をお客様に伝え、不満を少しでも緩和するべきでしょうね。

キャンセルにビビって遅延を伝えてないと思いますが、これ以上遅延すると経験上思ってます。
今すでに伝えてくれないと、当初の納期からの開きが大きくなりキャンセルどころか大きなクレームになり
今後付き合いをやめることにも発展しか寝ませんからね。

メーカーが一番よろしくない(社会情勢もあり難しいでしょうが)ですが、挟まれるディーラーの対応力も求められますね。
キャンセルは納車やディーラーオプションを取り付けなどまで進んでなければ可能ではあるようです。

書込番号:25203318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度4

2023/03/31 19:51(1年以上前)

>タクタクの実さん

失望しているのが、今回の購入販社は過去新車を五台くらい購入しており、私の性格とかも多分理解しているのに、今回の対応なの?と。

今やユーチューブやこの板など情報が簡易に手に入る時代に後手後手な対応されたら、逆にその担当はお客の立場になって考えてるのかな、と思う次第です。

クレーマーと思われても仕方がないですが、顔を合わせて(場合によれば店長同席でも構わまい)話をします。

書込番号:25203393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/03/31 21:10(1年以上前)

>Sapiensさん
 私もその話を聞いてZにしたく明日担当が確認してくれるそうです。e-HEVのXでしたがプレミアムスタイルが無限スタイルにするか迷うほどZにすれば感が強くなってきて。レス仕様で今は7月生産予定です。それが変わらずZに変更できればと思います。ありがとうございます。

書込番号:25203497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/04/01 10:27(1年以上前)

数年後通常仕様の納期が短縮された場合、球数が少ないレス仕様のリセールにかなり影響が出ませんかね。長期間乗る人には関係ありませんが5年以内に買い替える人は気になりますね。

一旦通常仕様は発売日と同時に受注停止の話も有るので余り気にしなくて良いかもしれませんが。

書込番号:25204151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


waterxHさん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/01 14:58(1年以上前)

BSIはあまりリセールには影響しないと聞きますがどうなんですかね。
某車種の中古車価格を追ってた時、有無による価格差は確かに無かった記憶があります。
サンルーフ、マルチビューなどは価格差あるように思います。

書込番号:25204502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/01 15:02(1年以上前)

>かげろう67さん
多分それは無いと思います。
今現在、BSI付の受注を控えているとの噂です。
数年後はBSI付の価値が上がるのでは?
私は今現在、他車を物色中です。
もしかすると少しの間、ZRVと他車を2台持ちになります。
その後はどちらかを手放しますが。

書込番号:25204506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/04/01 19:03(1年以上前)

>タクタクの実さん
>インカ帝国さん

あまりリセールに影響しませんかね。
普通にBSI無しが標準でオプション設定なら良いのですか今回は特殊事例なのでちょっと気になりました。

しかしレス仕様で14000円?しか安くならないとはね。オプションでBSI付けたら最低50000円以上はしそうなのに。
値段は下げたくない。でも長期納期でキャンセルもさせたくない。って感じてしまいます。

書込番号:25204777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件

2023/04/01 21:36(1年以上前)

>かげろう67さん
個人的にはリセールにはあまり影響しないと思われます。
あってもその価格と同等くらいの加点かと思いますよ!
サンルーフでもオプション価格と同等の加点くらいですから、必須ではないBSIでは大きく影響はしないのかなと。

ご自身が必要なら付ける。
不要であれば納期をとっても良いのかもしれませんね!

書込番号:25205036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度4

2023/04/07 15:26(1年以上前)

レス仕様ですが、現在新規契約分は強制レス仕様になるとのこと。
しかも納期未定・・・。

その後担当と話をし、正直に納期遅延発生したと通達が来て、私にその悪い情報を提供するか躊躇してしまったことについて詫びをいれた事、現在繋ぎで乗っている年式が古いクルマが納車近辺まで持つか無償点検を行う、という事でキャンセルは無し、となりました。

書込番号:25212464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2023/04/07 22:08(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
これから注文分は強制レス化ですか、、、
担当さんもメーカーとお客様と挟まれ大変でしょうね。

それでお素直に心情と状況説明をしてくれたようでよかったです。
皆さんで楽しく待ちましょう!!

書込番号:25212887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/04/16 16:10(1年以上前)

>Spiensさん  
 4月1日にレス仕様にてXグレードからZグレードに変更できました。従来のXグレードのレス仕様なら2023年7月生産のHONDAからの回答でしたが。Zグレードでも同じなのか。20日(木)に判明するようです。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25224009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 6 2025/10/31 16:52:54
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2973件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,088物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング