『新車か中古か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『新車か中古か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信7

お気に入りに追加

標準

新車か中古か

2024/08/01 10:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:23件

雑談です。

ZR-Vの中古がいい値段になっています。(リセールが悪いとも言います(*_*;)
例えば2022年式 2万Km e:HEV Z 4WD 357 .3 万円 と、今だと値引き込み新車価格が凡そ420万円ほどの仕様なのでお買い得感高いと思ってました。

ただ、販売店では残クレ4.3%とあったのですがこれを全額使う場合、総支払額がざっくり410万円ほどになりそうです。(WEBで残クレ計算機使いました。)
一方、新車で買う場合は今は残クレ0.9%キャンペーンをやっているので、これで新車420万円を買うと総支払額が433万円程になって中古の価格優位性がほぼ失われます。

まあ現金払いや銀行ローンを使えるなら中古が良いと思いますがそうでないなら新車が良いという結果になりました!

書込番号:25833510

ナイスクチコミ!12


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/01 10:52(1年以上前)

喫煙車だと最悪、タール成分がしみ込んだ内装は消えない。

書込番号:25833521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/01 12:47(1年以上前)


やはり、新車ですね。
ちなみに、自分は新車しか買ったことがありません。

書込番号:25833655

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3513件Goodアンサー獲得:167件

2024/08/01 12:57(1年以上前)

新車とで中古の価格差が約60万少々。
金利差云々抜きでもこれがお得かどうか。

新車も中古も買ってから同じ年数乗ると考えると、

中古は新車より、

1回多く受けなければならない車検
2年早く切れるメーカー保証、
2万キロ分はやく訪れるタイヤ等交換時期、
買い替えるときの下取り価格、

等々。

350万の中古を無理して買うより、
350万で無理なく買える車を選んだ方が良い、
ってのが個人的な感想。

書込番号:25833681

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2024/08/01 15:55(1年以上前)

>ぷっくるさんさん
オーナーさんもどうして手放したのかなぁ。
どんな理由があるかは不明だけど、新車購入したほうが補償も手厚いし安心では。
俺は中古は買わない。
過去に痛い目にあったからね。

書込番号:25833861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2024/08/01 16:56(1年以上前)

>ドーベンさん
見てる限り、試乗車落ちが多い感じですね。
例示では2022年式を出しちゃいましたが、2024年式のほぼ新車もちらほらあって、値段も安いし買うならこっちの方が良さそうです。

書込番号:25833915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/01 19:29(1年以上前)

>ぷっくるさんさん

2年も乗った車がたった60万しか下がらないんですか?
そりゃ新車でしょ

書込番号:25834093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2024/08/03 08:52(1年以上前)

2年2万km乗った車が新車と60万円程度しか変わらないのにお買い得って感覚は良くわからないですね。
個人的には支払い方法抜きにしても、その2台なら新車一択です。

書込番号:25835874

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
受注停止 再開は2月下旬との連絡がありました 0 2026/01/13 8:01:18
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2990件)

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:243〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (948物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング