『風切り、風の侵入音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『風切り、風の侵入音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

風切り、風の侵入音

2025/05/01 21:49(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

クチコミ投稿数:14件

2025年3月納車のクロスオーバーです。
一般道での速度域で運転席側のフロントドア付近から窓ガラスは全閉してるのに半開きだった時にあるような風の侵入音が気になりました。高速道路での速度域では助手席側からも風切り音と言うか侵入音が大きく感じます。同じような症状を感じられた方はいらっしゃいますか?前車はBMWのSUVエントリーモデルでしたがこのような音を感じることがなかったので余計に気になります。
対策をされた方などアドバイスがあればお教えください。

書込番号:26166240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:35件

2025/05/02 02:18(8ヶ月以上前)

クラウンには乗ったことがないのですが、似たような経験があります。

ドアミラー付近から「ピュー」というような笛を吹いたような音で、速度が上がるにつれて大きく
なってゆきますか?

書込番号:26166391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/05/02 16:37(8ヶ月以上前)

擬音で例えるならゴーっと言う音です。
やはり速度が上がると音は激しくなります。
ただやっかいなのは常時ではないことで音がする条件がわからないことです。
レス、ありがとうございます😊

書込番号:26166994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/02 17:35(8ヶ月以上前)

風切り音?
ドアバイザーは関係ないですか?

書込番号:26167049

ナイスクチコミ!2


Coherentさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2025/05/02 18:15(8ヶ月以上前)

2023/6納車のクラウンクロスオーバーGです。
ドアにサイドバイザーを取り付けています。
風向きによっては、風切音が大きくなるときがあります。
弱風でまっすぐ走るときは問題ないのですが、風向きと風の強さの組み合わせによって
風切音が大きくなるときがありました。
単純に横風が強いときは音は出ないので、不思議です。

今の乗り方ではめったに発生しないのですが、
高速道路の高架や橋の上など走ることが多いと、要注意かもしれません。

書込番号:26167083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/05/02 22:16(8ヶ月以上前)

レス、ありがとうございます。
ドアバイザーは装着していません。装着してないから風の流れが乱れたのかと考えていました。

書込番号:26167334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/05/02 22:22(8ヶ月以上前)

Coherentさん
レス、ありがとうございます。
私はバイザー装着無しです。
バイザーの有無ではなさそうですね。
症状はディーラー担当者に伝えられましたか?何か対策案は出ましたか?
ドア周りのゴム?、シール?が弱いなんてことはないでしょうか?

書込番号:26167339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:257件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度2

2025/05/02 22:27(8ヶ月以上前)

>たこやき娘さん
その時はエアコンオンにしてますか?
先日ノアハイブリッド借りた時高速で風切り音凄いのでエアコンOFFにしたら音が止みました。
某開発車のYouTubeみるとトヨタはエアコンの取り入れ口からの侵入音が大きいとの事。
エアコン止めて確かめてみてください。

書込番号:26167344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/05/05 19:37(8ヶ月以上前)

あかビー・ケロ さん
納車時期は気温も控えめでしたのでエアコンは未稼動でしたが侵入音を感じました。
GW中の遠出ではエアコンがないと厳しい日がありましたので稼動させていましたがやはり音は感じました。
ただ何となくですがエアコン稼動時が大きい感じもしました。今度ディーラー担当者に伝えてみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:26170022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2025/05/06 09:08(8ヶ月以上前)

2年前にクロスオーバーRSを購入しました。
乗ってすぐに、高速道路で風切り音が気になるようになりました。
ベンツ、BMWなど乗り継ぎましたが、初めての経験でした。
ネットの情報を参考に、風切り音対策のフィン(1000円程度)を購入して装着したら、
気にならなくなりました。風切り音であるならば、有効なようです。

書込番号:26170458

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/05/06 19:24(8ヶ月以上前)

桜新町さん
レスありがとうございます。
エーモンさんからの風切り音対策の商品を確認しました。効果があったようなので試してみようかと思います。
上級グレードに設定されてる車種なのにこのような対策を個人でしないといけないとは悲しくなりました。
レポートありがとうございました。

書込番号:26171094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/06 20:25(8ヶ月以上前)

>ドアバイザーは装着していません。装着してないから風の流れが乱れたのかと考えていました。

あ、ドアバイザー装着なしなんですね。

ドアバイザーで風切り音が出ることは有っても、ドアバイザーなしで出ることはないのでは?
外車にはドアバイザーなんか無いけど風切り音ないし。

余談だけど、もともと国産車のドアバイザーはカーエアコンが普及してなくて、スモーカーが多かった昭和時代、雨の日に車内が曇った時や、同じく雨の日にタバコを吸う時の換気にちょっと窓を開けても雨が入らないため必要のものだった筈です。

でも今は愛煙家も少ないし、エアコン使用で窓が曇ることも無いので、本来の用途はほぼないんじゃない。
逆に洗車時の窓掃除の邪魔だったりしますね。

書込番号:26171135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2025/05/06 20:43(8ヶ月以上前)

クロスオーバーの風切り音の書き込みは、結構多いです。
もともと静かな車だから気になると言われれば、そうかと思いますが残念ですね。
僕の場合は、そのエーモンを装着したら気にならなくなりました。
その程度のものなら、最初からつけておいてくれと思いますね。

書込番号:26171153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2025/05/06 21:18(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
前車は輸入車だったのでバイザーなしでしたが音なんて気にならなかったです。
レポートありがとうございました。

書込番号:26171191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/05/06 21:27(8ヶ月以上前)

>桜新町さん
色々とパーツを探してたらドア周りのドアモールが良いのでは、、と思ってました。
エーモン工業さんのパーツは効果あるんですね!正直、何とか効果と言う暗示効果しかないんちゃうと思っていたのでレポートは心強いです。
音が静かになって風の音が聞こえるようなら本末転倒ですね🤪
レポートありがとうございました。

書込番号:26171202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,198物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング