『PHEVの販売はいつ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『PHEVの販売はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

PHEVの販売はいつ?

2023/12/06 13:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:26件

12月もだいぶ過ぎましたが、PHEVはいつ販売開始なのでしょうか。知り合いのディーラーからいまだに連絡ありません…何方か情報ありますか。

書込番号:25534799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/06 14:25(1年以上前)

来年には発売になると聞きましたよ。

書込番号:25534864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2023/12/06 18:51(1年以上前)

毎度適当な返事ばっかりうざいな

書込番号:25535128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


おきざさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/07 09:05(1年以上前)

初めて書き込みしてみます。
私の場合は、お付き合いしているディーラーから先日連絡がありまして、12/19の15時から注文システムにエントリーができるとのことでした。
19日は会社に年休の申請をして、準備万端で待っている状態です!

書込番号:25535830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:26件

2023/12/07 09:45(1年以上前)

>おきざさん
ありがとうございます。ディーラーに確認して予約取りたいと思います。あと2週間待ち遠しいです。

書込番号:25535878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


円太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2023/12/07 12:22(1年以上前)

こういうのは理詰めで考えると大体見えて来るものですよね。
クラウンスポーツPHEVは12月発売が正式発表されていて販売開始日は現時点で来週末か再来週末になりそうですね。販売戦略的にはクリスマスでお財布の紐が緩んだこの時期に、客に選択の猶予を与えない年末ギリギリのタイミングにしたいはず。とは言っても販社が年末の休みに入っちゃうから稼働日で1週間はお得意様への告知&商談の期間を確保したいはずでもある。
と言う訳で、全国のトヨタの販社の年末の休暇日程を調べてみるとほぼ12/28が最終営業日ですので、そこから1週間前の12/21が商談開始と読み解く事が出来そうです。最終営業日は商談どころでは無いっ!といったクレームが販社からあがって来そうなので、プラスαの前倒し調整は入るかもしれませんね。なのでズバリXデーは12/20プラスマイナス1日なのではないでしょうか。

書込番号:25536047

ナイスクチコミ!3


flyhightさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/07 12:45(1年以上前)

私もディーラーより連絡を受けました。12/20発表で12/21より受付開始との事でした。
ただ、注文可能台数は少ないようで、販売店によっては、抽選になるかもしれない、という話をしていました。

元々クラウンを扱っているトヨタ店の方が割り当ては多いとの事ですが、その分、顧客数も多い、逆にカローラ店等は割り当て少ないけど、クラウンを希望する顧客数も少ないという事で、どちらが買いやすいかは一概には言えないようです。

あと、私はハリアーからの乗り換えですが、仮でクラウンクロスオーバーを買う条件で見積ってもらったところ、下取り価格はトヨタ店の方が良い価格を提示してくれました。
納車日が決まったら、中古車販売店でも見積ってもらい、価格の良い方で下取りしてもらう予定なので、あくまで資金繰りの参考程度ですが、ディーラ下取りを確定しておけば、それ以上、悪化する事はないので、資金繰りの安心材料にはなります。

書込番号:25536077

ナイスクチコミ!10


flyhightさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/09 22:33(1年以上前)

訂正です、本日、再度、ディーラより連絡が入り、1日早く、19日発表で、19日13時頃から受付可能になるとの事でした。
価格や仕様の詳細は不明との事です。
仕事の関係も有り、私は21日午前に商談の予約を入れました。
購入可否は価格次第です、700万超えるようなら、ちょっと考えちゃいますね。

書込番号:25539614

ナイスクチコミ!7


tteerruuさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/10 13:52(1年以上前)

うちの担当ディーラーも19日って言ってましたが店舗定休日との事で20日に商談予定にしました。

書込番号:25540323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2023/12/11 07:48(1年以上前)

昨日、ディーラーから電話があり、19日に抽選のエントリーがあるからどうしますかという事でした。価格は750万円前後、納期は未定、詳細な仕様がわからない状況ではエントリーも悩ましいところですね

書込番号:25541306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


regendさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/11 08:54(1年以上前)

>R.Shimanoさん
700万は超えると思ってましたが、750万前後なのですね、、、、
PHEVだとしても高く感じます。
抽選もありなしが店舗で変わるのか気になります。

書込番号:25541350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/11 11:34(1年以上前)

クラスポPHEVとマイチェン後のNXを見比べて考えようと思ってましたが、さすがにそうは問屋が卸してくれませんね
またどうせ最初に申し込まないと納期2年でしょうし
そして想定してたより高いですね
CEV補助金とあわせて総額650万くらいで収まることを期待したんですが・・・

書込番号:25541532

ナイスクチコミ!0


R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2023/12/11 22:38(1年以上前)

>regendさん
>片瀬那奈LOVEさん
ディーラーの営業から聞いた話なので、実際の値段はわかりませが、補助金込みで699万円(600万円台?)ってとこですかね。ハリアーのPHEVよりは高い設定だと思いましたが、、、、、。デザインはいいと思うのですが、700万円台だと、他にもいい車があるんじゃないかと思ってしまいますね。

書込番号:25542302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/12 14:07(1年以上前)

>R.Shimanoさん
まさにそれで、NXとかがいい感じの競合になっちゃうと思うんですよね(PHEVと純ガソリン車の対比になるけど)
だからこそ発表時期を変えてるんでしょうけど

書込番号:25543025

ナイスクチコミ!2


120->150さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/14 08:51(1年以上前)

知り合いの方がすでに発注したようですが、発注ではない?

書込番号:25545295

ナイスクチコミ!0


flyhightさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/14 22:26(1年以上前)

>CEV補助金とあわせて総額650万くらいで収まることを期待したんですが・・・
私も、この価格帯を期待しているんですよね、ディーラ担当者の予想ではPHEVにブレーキやパドルシフトなどの追加を考えるとクラウンスポーツHVの価格に+100万+αで730万くらいかな、と話していました。
ただ、ディーラの作戦として、高めの価格で話しておいて、実際は700万くらいで安く感じさせる手かもしれない可能性はありますけどね。

どこかの記事で、670万なんて記事もあったので、ふたを開けてみないと分からないですね。予算と大きくかけ離れているなら、無理して購入する必要はないので、今回は見送るかもしれません。
初期ロットなので不具合がある可能性もありますし、こなれてきてマイナーチェンジ後辺りの方が良い品質の物を割安で購入出来るかもしれないので。

書込番号:25546143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/15 07:34(1年以上前)

19日発表は確定のようですが、価格については全く情報がないそうです。
ただ、さすがに750万はないと思いますが、どうでしょうか?
DRSと大径タイヤ・ブレーキを除くと、装備・内装(のコスト)がやや上のNXと競合する価格にはしないと思うのです。
予想としては願望も込めて720万以下。

書込番号:25546398

ナイスクチコミ!3


おきざさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/15 08:03(1年以上前)

皆さん、19日が待ち遠しいですね!
私も、ディーラーに価格や仕様情報がないか再度問い合わせてみたのですが「発表までわからないんですよ〜」とごまかされてしまいました。今回の情報統制はかなり厳しいですね…
私も、
>ひでまゆうたろうさん
と同じで、車両:720万で乗り出しで750万くらいかなと考えております。
まさか、NX450+と同等価格には設定しないだろうと思っています!
さて、この週末が開ければ、19日は直ぐですね…「こんなに週末が早く過ぎて欲しい!」と思ったのは、社会人生活で初めてかもしれません、少しでも安く発売されることを期待して週末を過ごします。

書込番号:25546420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2023/12/15 10:20(1年以上前)

19日16時にディーラー予約しましたが、先着順ではないとのこと。24日までの予約で抽選のようです。ディーラーはトヨタ店なのに…価格も教えられないようです。何にしても19日が楽しみです。

書込番号:25546555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/16 09:03(1年以上前)

PHEVの台数は相当少ないようですね。
販社全体で数台だとか?
ネッツ系やカローラ系だと1〜2台とかもあり得るっていう話です。

書込番号:25547786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/17 19:36(1年以上前)

ディーラーさんから電話で連絡きました

12月19日TOYOTAの公式ホームページで発表
12月20日にディーラーに正式なカタログらから価格表が届き、受け付けオーダー開始とのことでした。しかし、12月23,24日週末までの登録を受け付け、初期割り当て分を抽選にするとの話でした。
私の地域(販社?)では最初に契約しても週末までは同じ条件と言われました。

価格はまだ不明とのことです。

書込番号:25550056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/17 20:19(1年以上前)

19日に販売が確定してますよ。
私は3日目に仮予約を入れ22日に見積もりと商談いなってます。>おのまささん

書込番号:25550108

ナイスクチコミ!0


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/17 20:23(1年以上前)

>おのまささん
19日に販売が確定してますよ。
私は3日目に仮予約を入れ22日に見積もりと商談いなってます。
価格は未発表ですが担当の二アンスだと乗り出し750万〜800万位らしいので
セダンに近い価格だと思います。

書込番号:25550112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/17 22:01(1年以上前)

こちらにはすでに抽選漏れの連絡が来ました。
そんな早い事ありますかね?🤔
初トヨタなので、ふるいに落とされた感じなのかな。

書込番号:25550253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


regendさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/17 22:36(1年以上前)

>ア デルさん
抽選といっても既存客、常連客優先の場合もあるようです。

書込番号:25550321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/12/17 22:55(1年以上前)

2か月前から根回ししてたのに本日、19日(火)に契約にいくよとtel
したら無理と門前払いされました。割り当てが1台しかないそうです。.

書込番号:25550340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/18 00:14(1年以上前)

私もです、、10月からPHEV1択で必ず買います!と言って置きましたが😢
抽選販売=選別販売なんですね。
初めてだったので、、お客がくじとか引けると思ってました笑
ただ抽選外れました。と言われても、いつやった?発表前に?とブラックボックスでモヤモヤは残りますね。
他の車探します。

書込番号:25550421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おきざさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/18 08:09(1年以上前)

>ア デルさん
私はいずれのディーラーでも一見客ですが、地域の販社は以下の状況のようです。
○ネッツ店:先着順で販売
○トヨペット店:たぶん先着順で販売
○カローラ店:抽選販売→hevの時も抽選でしたが販売枠まで申し込みが集まらなかったと言っていました!
○トヨタ店:連絡なし→相手にされていない?
一店舗でだめでも、他ディーラーでも確認した方が良いです。他の車探す前に、諦めずに頑張った方が絶対良いです!
ア デルさんがクラウンスポーツに出会えることを祈念しております。

書込番号:25550615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/12/18 08:22(1年以上前)

情報ありがとうございます!
まだ可能性あるんですかね?
店舗あたり数台と聞いたので、他のディーラーとは何もコンタクトしてないなで、完全に出遅れたかと思い諦めてました。
今日は店休のところがほとんどなので、明日にでも問い合わせてみます。

親切にありがとうございました🙇

書込番号:25550626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おきざさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/18 09:06(1年以上前)

私の地域では、ネッツ、トヨタ、トヨペットは確かに買う可能の高い客を既に囲っていると思います。カローラ店はフラットに抽選を受け付けるそうです。
この為、
@ネッツ、トヨタ、トヨペットには、商談に空きが出たら連絡もらうようにお願いする。
Aカローラ店の抽選に参加する。
以上、2つをやるべきと思います。
何れにしても、情報を集めることが大事かと思います。
お互い頑張りましょう!

書込番号:25550669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/18 15:46(1年以上前)

色々情報ありがとうございます!!
発表前にもかかわらず、PHEV買いました!とかいう方もいてモヤモヤしますね。
2ヶ月前から手を上げても正式発表まで待たされて、結局発表前にダメと言われてしまうと、、萎えます。

書込番号:25551058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/12/19 17:01(1年以上前)

まさかの750万越えでしたね。
いくら何でも値段設定がおかしいと思いませんか、TOYOTAさん。
まあ、買いましたけど。

書込番号:25552370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/12/19 20:01(1年以上前)

一応契約して来ました。乗り出し805万、MOPはレッドバイトーン、サイドデカールのみ、その他DOP7万、値引き0で、コーティングはサービス。契約した販売店のPHEV割合当ては年間3台とのこと、今日から24日までの抽選と言いながら、実質は割り当て台数の3顧客しか予約は受け付けていないそうです。なので、ほぼ予約販売状態ですね。納期は、1台目は4月まで、2台目は10月くらい、3台目は年内くらいとのことですが、あくまで目安とのこと。予約確定は年末までに連絡をもらう予定です。内定みたいな状態なのかも…
ちなみにミニカーもらいました。
ディーラーによると思いますが、やはり月産300台での獲得競争は激しいみたいですね。

書込番号:25552609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おきざさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/19 21:13(1年以上前)

>おのまささん
契約おめでとうございます!
私も本日契約してきました、納期は担当営業からディーラー本社に問い合わせて頂き3〜4月予定とのことでした。
カラーは、レッドバイトーンですか、カッコいいですね!
私はレッドとアッシュを真剣に悩みましたが、結局無難なアッシュにしました。
お互い納車が待ち遠しいですね。

書込番号:25552711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/12/19 21:25(1年以上前)

>おきざさん
ありがとうございます。またご契約おめでとうございます。これからAmazonで小物を探そうと思います。お互い納車が待ち遠しいですね。

書込番号:25552730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/12/20 00:06(1年以上前)

二股かけて、1社は門前払いでしたが、もう1社多少のコネがあったので契約成立しました。
買えただけ御の字で、オプションも含め端数処理もなく10円単位の完璧値引き0でした。
ただ頼みもしてないコーティングは無償でした。
納期は6月との事です

書込番号:25552912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/12/20 07:39(1年以上前)

>ドロサツ55さん
ご契約おめでとうございます。やはり値引き0で、コーティングサービスだけでしたか。もうレクサスと変わりませんね。あと半年待ち遠しいですね。

書込番号:25553046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2023/12/20 21:36(1年以上前)

ついにPHEVが出ましたか。

でも、この車のそもそものコンセプトであるEVは出るのでしょうか?
トヨタのEV戦略の中核の車だったはずですが……

1,000万円越えなのかなあ?

書込番号:25554029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (736物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング