『クラウンスポーツのドアのゴム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『クラウンスポーツのドアのゴム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

クラウンスポーツのドアのゴム

2024/01/09 10:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:394件

Xの投稿者の許可を得ての画像です。

Xで投稿を見て自分のも確認したら、
クラウンスポーツのドアのゴム部分、
継ぎ目の部分が酷いことになってましたが、
これ、クラウンスポーツ以外、他の車にもあるのでしょうか?
Xの投稿ではクラウンスポーツの他の人でも同じと言う人がおられたので、
たぶん、クラウンスポーツに限っては全て同じ感じだと思うのですが…
600万もする車なら、この辺ももう少し拘って欲しいところですが…

自分の画像撮り忘れてたのでXの投稿者の画像ですが、僕のもこんな感じですね

書込番号:25577820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/01/09 10:52(1年以上前)

>ハンク05さん
上のほうのぐじゃぐじゃと端がちぎれたり、擦り切れたりしてるように見えるところですね。
遠慮せず、ディーラーに聞いて、交換できたら交換してもらえませんかね。
ここで聞いて、同じようだと言われても気にせず、ディーラーに聞いた方がいいと思いますが。

書込番号:25577839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件

2024/01/09 11:13(1年以上前)

>バニラ0525さん

ただ、今のところ、Xで投稿をしてる人も含めて100%、
ゴムのつなぎ目のところで発生してるので、
今のままメーカーにクレーム入れても仕様と言われて終わりになると思うので、
ここで何人かの人が自分のはなっていないという例があると、
ある人のない人が居るのは公平ではないですよね?と仕様と言われても覆せるかなと。

書込番号:25577861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/01/09 11:41(1年以上前)

>ハンク05さん
これを、仕様と言われるとしたら、私は、ディーラーの人を信じられなくなりますが、
スレ主様は、謙虚な方と思います。
最初からこのようになってるのは、処置がずさんなのかもしれませんが、
600万も払った車が最初から、このような状態なら嫌ですが、
機能的には問題ないでしょうし、このままでも気にしないようにしましょう。
せっかくですので、おもいきってそこまで謙虚になれたらいいですね。

書込番号:25577882

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/01/09 11:48(1年以上前)

>ハンク05さん
「ゴムのつなぎ目のところで発生してるので、」

もしかして私の見てるところと違いますね。下のほうですか。
どこかよくわかりませんが、
勘違いみたいです。
無視してください。
失礼いたしました。

書込番号:25577885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2024/01/09 13:40(1年以上前)

>バニラ0525さん

画像のように上ですね。
4枚のドア、全てにありますよ。

ドア内側を見ると、全てゴムのつなぎ目です。
下から伸びてきてるゴムを上でくっつけてる感じですね。
ですのでドアの裏を見たら下から伸びてきた筋が上でくっつけられてるのがわかります。

つなぎ目をゴムなので熱で圧着する際に、
どうしても機会なので出てくる仕様と言われればそれまでかなと思っています。
これがたまたまなら4枚のドア全てに当てはまってるのは宝くじの当選確率より低いでしょうし(汗)
一応、Xや僕の知ってる方は全員、そのようになってるので仕様と言われればそうなのかと現時点では思うしかないですよね…

書込番号:25577983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件

2024/01/09 13:48(1年以上前)

あ、誤字ってる

誤 機会なので
正 機械なので

ですね。

書込番号:25577991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/01/09 13:59(1年以上前)

>ハンク05さん
ありがとうございます。
なるほどです。
4枚ともなら、そういう作りになったのですね。
他の車知らないし、そのような覚えありませんので、また経過教えてください。
お手数おかけしました。

書込番号:25578000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/01/09 15:51(1年以上前)

クラウンスポーツではなく、クラウンクロスオーバーです。私の車を確認しました。
確かに、継ぎ目の少し離れた所が若干荒れています。製造工程上の問題でしょうか?4ドアとも同様ですが、言われないとわからない気にならない程度です。

書込番号:25578073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/01/09 15:55(1年以上前)

判りにくいですが、写真を添付します。

クラウンクロスオーバー ドアゴムの写真です。

書込番号:25578075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件

2024/01/09 16:30(1年以上前)

>pepe_papaさん

ありがとうございます。
やはり製造工程で仕方がないみたいですね。
目立つ目立たないの違いはあるにせよ、
これは工程上の仕様と言われると何も言えないですね。。、
交換品取り寄せても結局、工程が同じな限りは変わらないし。

書込番号:25578097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/01/09 16:43(1年以上前)

>ハンク05さん
>pepe_papaさん
確かに同じようにギザギザしてる感じですね。
製造上そうなるのかもしれませんね。
ただ、それはそれで、今すぐには改善されないと思いますが、
取りあえずディーラーには、その状態を確認させて、きれいでない、かっこ悪いとか苦情伝えておけば、
もう少し改善されるのではないでしょうか。
下請けの、どこかの工場が作ってるとは思いますが、このくらい改善できるのではないでしょうか。
というか、トヨタは、下請けに改善させるべきと思います。
私は関係ない人間ですが、そう思います。
クレーマー扱いになるかどうか知りませんが。

書込番号:25578107

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/01/09 17:23(1年以上前)

ゴムの製造工程発生したキズであり、ロットにより仕上がり具合が違うのか
ライン上の組み上げ工程上で何らかの無駄な力がかかったキズなのかはユーザーには判りません。
ゴムの製造工程上の問題であれば、クレームで交換部品を取り寄せても同じ物が入る可能性があります。

書込番号:25578147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/01/09 18:04(1年以上前)

想像ですが、
金型ゴム成型時に、何らかの原因でPL面が甘くてバリが厚くなり、手むしり時にガサガサになってしまっているのではと。

書込番号:25578179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/10 08:41(1年以上前)

このスレ見て,自分のクラスポ確認して見ましたが、5枚のドアの縁ゴム、内外側いずれも問題無いようです。

サイドバイザーの影響は無いですか?自分は、クラスポの前にEクラスワゴンを2台乗り継いで来ましたが、サイドバイザーのオプションが無かったので、今回もサイドバイザー着けていません。

書込番号:25578787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/10 10:54(1年以上前)

Xの写真で見ると、サイドバイザーは関係無さそうですね。

書込番号:25578884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2024/01/10 12:54(1年以上前)

>カサゴくんさん

トヨタカスタマーにて確認しましたが、
やはり製造工程の関係でどうしても発生するもので、
どのクラウンスポーツにも発生する事案だそうです。

書込番号:25578972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/11 07:03(1年以上前)

無な知識でレスしてるのは意味あるのか?
問題解決遅くするだけだと気付かないのかな?

書込番号:25579821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (713物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング