『EVからガソリンモードへの切り替え時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『EVからガソリンモードへの切り替え時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

EVからガソリンモードへの切り替え時の異音

2025/12/04 22:30(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

クチコミ投稿数:5件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

アイドリング時にEVモードからガソリンモードに変わる際に「ゴン」と衝撃音がするのですが、これは普通ですか?

書込番号:26356118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2025/12/05 03:20(1ヶ月以上前)

まず 価格コム 掲示板では ほぼほぼ異音相談は解決しないと 断ったうえで

う^^^^ん

書込番号:26356212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2025/12/05 06:14(1ヶ月以上前)

クラウンエステートには乗ったこともありませんが・・・

>アイドリング時にEVモードからガソリンモードに変わる際に

HEVでしょうか?PHEVでしょうか?
アイドリング時とは?エンジンは回っている状況ですか?
EVモードではエンジンは停止しているはずですが。

もしかするとHEVモデルで停車中、システムON、エンジンは停止状態から、エンジンが再始動した際の挙動、ということでしょうか?
であれば、トヨタのハイブリッドシステムの宿命的な持病かもしれません。
衝撃音ではなく振動ですが、昔はプリウスなどでも頻発していたようだし私の古いエスティマハイブリッドでも以前は頻発してました。10万キロ以上走行した現在はなぜか発生しなくなりましたが。

常に発生するようなら明らかに異常ですので、ディーラーで改善策を検討してもらってください。

書込番号:26356243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/12/05 07:18(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
HEVです。
アドバイスありがとうございます。
ディーラーに相談してみます。

書込番号:26356266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/06 14:59(1ヶ月以上前)

PHEVですが停車中でも走行中でも、久しぶりにエンジンが回るときはほぼ毎回心配になるくらいのショックがあります。
そういうものだと思ってました。
クラウンエステートZも1週間ぐらい乗りましたが、毎日エンジンを回していたせいか、エンジン始動のショックが気になったことはありませんでした。
個体差かエンジン始動時の環境か、気になりますね。

書込番号:26357301

ナイスクチコミ!1


ishishiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/11 18:28(1ヶ月以上前)

RS(PHEV)ですが、ほとんど感じたことないです。
完全に無音かつショックなしです。

書込番号:26362056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:492〜876万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/171物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング