『フロントRGB光らせる方法』のクチコミ掲示板

2022年 8月上旬 発売

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0

水冷に対応した小型PCケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:185x303x391mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0の価格比較
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のスペック・仕様
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のレビュー
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のクチコミ
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0の画像・動画
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のピックアップリスト
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のオークション

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0GALAXY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月上旬

  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0の価格比較
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のスペック・仕様
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のレビュー
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のクチコミ
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0の画像・動画
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のピックアップリスト
  • GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > GALAXY > GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0

『フロントRGB光らせる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0」のクチコミ掲示板に
GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0を新規書き込みGALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

フロントRGB光らせる方法

2022/10/23 18:03(1年以上前)


PCケース > GALAXY > GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0

スレ主 Hello_PCさん
クチコミ投稿数:8件

Asrock製のマザーボード使用していて、
フロントにあるRGBライトバーを光らせたくて、
一応PCケース中の4Pinの口(メス)をマザーボード上にあるAddressable RGBというところに入れました。
もう一個のPC側の4Pin口(オス)は用途不明なので放置。

電源入れたら、光り全然出ませんでしたので
プロの方に正しいやり方を聞きたいと思います。

書込番号:24977572

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/10/23 18:20(1年以上前)

それはARGBであってますか?
マニュアルに記載が無いですが4個穴が空いてるなら12V RGBですが

書込番号:24977607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hello_PCさん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/23 18:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
すみません
記述間違いでした、

ケース側に4pinと見えますが、1PINは穴なしです。つまり3PINのオスとメスそれぞれ1つです。

マザーボード上も3PinのARGBですが。なぜ光らないでしょう。

書込番号:24977636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hello_PCさん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/23 19:30(1年以上前)

失礼しました
SATA接続するのを忘れましたので、光りませんでした。
接続したら光出ました。
ただ、このケースのRGBライトはWindows上のRGBソフトで制御するのができないでしょうか。

書込番号:24977733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/23 19:31(1年以上前)

不思議なPCケースです。

マニュアルではReset SWなのに、
Youtube だと「LED」SWなんですが。

https://www.youtube.com/watch?v=6HhsmB4-BJs&ab_channel=%E3%81%88%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%81%E5%B7%A5%E6%88%BF


配線関連の説明がマニュアルに無いけど、もしかしてフロントLED用にSATA電源のようなコネクター存在してたり。。

同じようなことがサーマルテイクのH18でもありましたよ。

書込番号:24977734

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hello_PCさん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/23 19:38(1年以上前)

はい、このケースにはResetのボタンの代わりにLEDというボタンがありました。

先ほどの記述のようにSATAケーブルを接続するのが光る前提となっております。

またですが、LEDボタンを押しますと光るパタンは変わるらしい、数回押して、Rainbowモードになるはずです。

ただ、そうだとケース内のARGBケーブルの存在意味がなくなってるんでは。

どうやってソフトで制御するのかな。

書込番号:24977748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/23 19:47(1年以上前)

SATA電源コネクターも見えました。

マザーと同期のARGB出来るかは、仕様をよく見てください。
SW切り替えでの、レインボー〜単色など各種切り替えは出来るようですね

書込番号:24977762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/23 19:52(1年以上前)

あとPCケースのLED SW式のは、マザーARGB対応でも、SWのラインを外しておかないと、
マザーからの制御が出来なくなるパターンはよくありますよ。

書込番号:24977767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/23 20:51(1年以上前)

LED SWとして使わない → 接続を外して・・

Reset SWとして接続、または無接続で、マザーARGB同期できると思いますよ。

書込番号:24977866

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hello_PCさん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/24 10:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

試してみます。

書込番号:24978472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/09/18 11:45(1年以上前)

Resetスイッチ使いたかったけど
コネクタないですよね

書込番号:25895199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/08/06 20:16(5ヶ月以上前)

メスの3ピンをargbに指してフロントパネルのLEDスイッチを長押しするとマザボとの同期モードに切り替えられました。試してみてください。

書込番号:26256866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0
GALAXY

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月上旬

GALAX Revolution-03 CGG3IRWANA0をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング