『25日発売から2週間で累計12000超え!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『25日発売から2週間で累計12000超え!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信25

お気に入りに追加

標準

25日発売から2週間で累計12000超え!

2022/08/08 14:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

2021年12月はじめに発売開始したアウトランダーPHEVが、2022年2月はじめまでの3か月間でたしか受注累計1万台を突破だったから、
エクストレイルは驚異的な売り上げじゃないですか??
発売前はデザイン等なんだかんだ酷評??もあったけど、実物みて試乗して購入を決めた人が多いのかな??
売れに売れてるノートオーラですら発売から3週間で確か1万台突破のニュース出てたから、実物相当いいんだろうね・・・!
おらも気になります(笑)

書込番号:24868718

ナイスクチコミ!26


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/08 16:32(1年以上前)

>ため蔵bigさん

6月中旬から予約を受け付けたいたようなので、
『(7月)25日発売から2週間で累計12000超え』
は、驚異的な売り上げ とういう程ではないかな?

ただ、
『駆動別では9割以上のお客さまが4WD(e-4ORCE)を、
グレード別では、6割以上のお客さまが最上位のGを選択』

ということなので、 『驚異的な新車効果』 だと思います。
問題は、(実用車ではないだけに) 新車効果がいつまで
継続するか? ですね。

私は、キックスを超えて、日産の3本柱(ノート、セレナ、+)
の一つになるのではないか?と期待しています。

書込番号:24868825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/08/08 16:58(1年以上前)

>MIG13さん
元々日産の柱は、セレナ、エクストレイル、ノートのような気がします。
発売が伸びに伸びたためそのような印象になったのかと思います!
あとどこも初期の累計台数の発表は先行予約込みの発表なので、
それでもやはり売れているんですね〜!

書込番号:24868872

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/08 17:12(1年以上前)

>ため蔵bigさん

>元々日産の柱は、セレナ、エクストレイル、ノートのような気がします。

それでは、

キックスを超えて、日産の3本柱(ノート、セレナ、+)に返り咲く 

ですかね。

書込番号:24868895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/08 17:56(1年以上前)

2駆はまだ4駆以上に納期がかかるとのことなのでその辺りもあるかもしれません。
私は日産の個人リースでGの4駆を申込みました。予算的な事がありましたがリースだとXの4駆と月額3,000円しか差が無かったのが決め手でした。

書込番号:24868945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/08 18:12(1年以上前)

オーラは去年の6月上旬予約開始で6月中旬発表の8月お盆明け発売。
発売から3週間で受注1万台突破(受注期間3か月程度での数字)

それと比べてエクストレイルは受注期間1か月半程度で1万2000台越え
車両価格から考えてもこの数字は驚異的だと思います。

また、見込み発注でXグレードを多めに取ってたディーラーが多かった事や
グレード構成がX(3列やエクストリーマー)に手厚い事から考えられるのは
日産は売れ筋がXグレードだと予想していたんじゃないかな。

でも実際はGグレードが一番売れた。
中途半端と言われても上質SUVを謳ったことが大正解だったって事ですね。

書込番号:24868967

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/08 19:37(1年以上前)

ニッサンは、矢沢さんからキムタクに替えた。

婦女子のイメージが、ガラリと変わった。

ニッサンいかしてるって。

キムタク効果です。

だって、それ意外の魅力ありますかね。

大蔵大臣の心をがっちりマンデー!。

お父さん、かなり買いやすくなった。

キムタクさんアッパレ。


書込番号:24869072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/08 20:28(1年以上前)

4WDが先に受注ですよね
ディーラーの展示車や試乗車やレンタカー車が何台くらいだろう

ディーラーで、先行予約した台数と知りたいですね

書込番号:24869150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tatsu1023さん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/09 08:22(1年以上前)

納期はG以上、オーテックとかは割と早いみたいですが、対抗馬のハリアーがあの譲許なので、流れる人も多いのでは??
また、RAV4もマイナー控えていて、それでたら、値引きも増える感じですかね。
とりあえず納車は春が多いみたい。

書込番号:24869768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/09 08:38(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
キムタク効果かもしれませんが私はまだCMを見ないですね。
キムタクのターゲット層は若く見積もって40代以上。
カタログもファミリー層というよりコドモが独立した家庭がターゲットですね。
ADバンも受注停止になったりと納期は不安定です。
売れ過ぎも困りますね。

書込番号:24869791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/09 11:45(1年以上前)

新車は発売後のご祝儀受注があるので、半年、一年後どうなっているかでしょう。

書込番号:24869967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/09 12:34(1年以上前)

どこのメーカーも新型発売時は 目標台数+αくらいの部品確保はしているけど、その後は部品不足で生産止まることが多々あるからなぁ。(トヨタがいい例だね。)
部品不足の今は 販売台数で人気比べるの難しいね。

書込番号:24870014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2022/08/09 12:59(1年以上前)

トヨタの納車遅れで、その購入予定者が流れて来たのでしょう。

書込番号:24870047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/09 17:09(1年以上前)

>くまごまさん
どこにお住まいですか。

全国ネットでガンガン流してますよ。

あえて見ないと言うことですか。

そもそもテレビを見ないと言うことですか。

そういう家庭には、伝わらないですよね。

書込番号:24870328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/09 19:58(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
テレビの技術動向を知ることが好きで最新のテレビは車以上に趣味的思考なのでテレビは観る方ですね。
でも本当にまだCMを見たことがありません。
アタックの洗剤のCMは何回も見るのに、車のCMはスズキぐらいしか印象に残っていませんね。
実家の親は毎日見ているということではない都会と田舎でそんなに違うのか。
見る番組はNHKとBSフジ、TBSぐらいです。
時間が会ったらアマゾンで映画を見るからでしょうか?

書込番号:24870538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/08/10 07:11(1年以上前)

>くまごまさん
なるほどです。

奇跡的に遭遇してないんですね。

外は大自然、車内はタキシードのおじさんが
リアシートでバイオリンを奏で
キムタクがドライブする。

中年奥様方が喜びそうな映像です。

これなら、大蔵大臣許可してくれマスね。

書込番号:24871130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/10 07:21(1年以上前)

サザエさん

書込番号:24871140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/10 08:08(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
初代RAV4はキムタク。
今では日産の顔。

車と関係はありませんが、キムタクの実家と自分の実家は近いです。
年も近いので、デビュー当時のキムタクは身近な存在ですね。

書込番号:24871187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/08/10 13:11(1年以上前)

日産はディーラーに展示しておく車もないので
1ディーラーあたり2台くらい入れるんです。

うちの近所の日産Dはノート2、ノートオーテック、でノートだけで3台置いてます。
要するに半数近い4−5000台くらいは日産Dの注文だし
日産Dは三菱Dの3倍以上の店舗があるのでそんなもんは比較にも指針にもなんないよ

書込番号:24871566

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/10 15:36(1年以上前)

まあディーラーの見込み発注分は 上乗せしていると思うけどね。(人気があるGグレードではなく、中間グレードらしいけど。)
試乗車や展示車って、先行生産部分だから販売後の受注に影響ないんじゃないかな?生産台数には影響されるけど。

書込番号:24871704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2022/08/10 23:16(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

店舗では展示車もお客さんが買っていて試乗車1台を複数店舗で使ってるとこも多数あるみたいですね。
既に店舗注文の車両も8月頭に届くはずが9月にずれていると言ってました。
恐らく注文が入ってそっちに回されていそうですよ!

書込番号:24872369

ナイスクチコミ!1


debuppaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/11 09:19(1年以上前)

いい車、魅力のある車は売れるただそれだけ
私も、試乗してGを即買い。最近の日産はスタイル、機能がすばらしい。

書込番号:24872839

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/11 12:53(1年以上前)

電気自動車に抵抗がある人向けのe-power版アリアe-4フォース。
未だにアリアでは 販売されてませんけど、先に新型エクストレイルで搭載は いい判断だね。
アリア買う前の予行演習にもなるし、アリア搭載の物は さらにすごい物を搭載する場合、アリアにも興味が出てくるからね。

書込番号:24873131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2022/08/11 23:28(1年以上前)

T33にはアウトランダーにはあるマニュアルモードっぽい機能(回生ブレーキ制御)は無いですよね。
下り坂とか不便じゃないんですかね?
ワンペダルで代替できるとも思えないんですが。。。

書込番号:24874032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/12 01:08(1年以上前)

>コ〜ジロウさん
これが不便ではないんだなぁ。
e-ペダルの最大回生減速Gは 0.2Gです。
この減速Gをアクセルペダルの戻し加減で無段階に調整できるんだよね。(その代わりに踏み込み量が多くなるけどね。)
普通のATだと
減速したい場合はアクセル離してブレーキ使うけど、e-ペダルやe-powerドライブモードは アクセルの緩め加減で減速度を調整できるんだよ。

書込番号:24874107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/12 17:54(1年以上前)

追記
e-ペダルをMT車に例えるなら、低ギアで走るような感じだね。(この頃のe-ペダルは 停止できないから、感覚的に同じだね。)
AT車もLて走れば 同じように加減速できる。
回生セレクターなくても、e-ペダルで楽に下り坂下れるよ。新型エクストレイルは 回生協調ブレーキだから、バッテリー満タンでも減速するね。回生のみのe-powerドライブモードだったら、バッテリー満タンで回生減速できない場面あるからね。

書込番号:24874960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング