『名古屋地区の即納車で契約しました。在庫車両(新車未登録)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『名古屋地区の即納車で契約しました。在庫車両(新車未登録)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

8月の盆前にエクストレイルの見積りを取った際に即納車が有りますってことだったので契約しました。9月初旬納車です。

ニュースにもなってましたがメーカーは展示、試乗用で4000台販売店へ納めているので即納車があるのは納得でした。

私がディーラーで話をした時点で20台程度XグレードMOPナビ無しがありました。
私にとって必要な後付けできない装備が多かったのでGグレードで考えていました。
ただ、エクストリーマーxも2台ありましたが、MOPナビ無しだったので見送りました。

在庫車の一覧表でオーテックが3台くらいあったのですが速攻で捌けたらしいです。
しかし、たまたまキャンセルが出たのでそれに決めたところです。

インターネットで調べていると来年の3月まで納車待ちとか見かけますが、納期待ちの方は即納車では要件が合わなかったのでしょうか?
確かに即納車のカラー、グレード、装備は絞られていました。名古屋では通常のGグレードは無し。

別系列店舗で即納車を出してない店舗も有りますが交渉次第で展示車買えそうでした。
半年待ってでも欲しい仕様とはなんだったのか教えてください。

特に深い意味はなく単純な疑問です。
予約ではGグレードが人気なので
それを待ってる人が多いのでしょうか?
単純に即納車が出てないだけなのでしょうか?

書込番号:24880322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/16 13:46(1年以上前)

>カプチーノ555さん
オーテックのどちらの仕様をご購入できたのでしょうか?
Xグレード、Gグレード(Advanced Package)
どちらにせよ、キャンセル車を購入できたことは幸運の持ち主です。

日産の読み違いが原因か不明ですが、Xグレードはどの地域にもある程度の在庫はあるようですね。
私の地域でも20台以上はありました。
(Gグレードは無し。)
ただ単純にGグレードの運転席に乗ってしまい、これはグレードダウンできないと感じたのでGグレードを選択しました。
アダプティプLEDなどGグレードオンリーのオプションも理由の一つですね。
また通信機能を最大限活用する場合は純正ナビが必須ですね。
(日産コネクトは別途料金が掛る。)

それと他の要因はGグレードの方が値引き幅が大きかったことですね。
勿論、人ぞれぞれですが、私の場合は30は差があったと思います。
(普通は在庫車の方が値引き幅が多い傾向ですが、新車なので逆パターン)

プロパイロットは使わないのであればSグレードでも問題はないです。


書込番号:24880395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/16 14:06(1年以上前)

>くまごまさん
レス有り難う御座います。

Gの値引き30はすごいですね!

納期はいつ頃でした?DOPは何を選ばれました?

私はオーテックのアドバンスPKG e4orceでDOP無しです。込み522でした。
値引きは端数の千円単位でした。

実はアリアからの乗り換えでコネクトナビの年間利用料分を値引きしますとのことで諸費用から2.5くらい引かれまし。

Gグレード以上、、。わかります。
試乗車がGですものね。
Gのエクストリーマーがあったら選んでいたと思います。

アダプティブはマストで100Vも欲しかったのでXのナビなしは選べなかったです。
コネクトナビの半導体の影響なんですかね。

アリアの2WDの乗り心地がどうしても合わず
折角6月に納車されたアリアを8月に手放しました。
他は気に入っていたので、とても残念でした。
アリアも即納車だったので、運が良かったのですね。

書込番号:24880405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/16 16:27(1年以上前)

>カプチーノ555さん
私もアリアを購入する予定でした。
4WDを購入予定でしたが納期は来年の8月頃ということで諦めました。
価格も800万を超える可能性が有りましたので手持ちの現金では無理。
EVの価格競争は既に始まってはいますが、日本で本格的に始まるには2030年以降であると思います。
ウクライナ情勢や中国とアメリカの摩擦もあり、場合によっては2035年以降になるかもしれませんね。
すべては国際的な政治状況と法整備次第です。
日本では電気自動車に対するインフラが遅れているのが致命的ですね。
一般家庭で急速充電が普及できることが鍵となると思います。
現状は設備投資に約1千万円かかりますので、一家庭に1台は不可能です。
当然維持費もかかりますので大型スーパーなどに設置する以外対応は難しいでしょう。
ガソリン価格が高騰し下がる見込みがないことが判断されましたら、法整備を行いガソリンスタンドにも急速充電を設置する補助金が出るかもしれません。

肝心のエクストレイル納期は11月後半ですね。
あと数ヶ月今乗っている車を大事に乗り続けたいと思います。

書込番号:24880564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/17 04:01(1年以上前)

 >くまごまさん
 
 11月中旬以降の納車でしたか。
前回の話題でお盆明け以降にラインに乗ると
専門用語的な事を仰っていたので
もっと早期納車だと思ってました。
 意外と工程に時間が掛かるんですね。
 勉強になります。

 後、ネット情報なので裏ドリは、
してないのですが直近、情報で半導体の
供給が気持ち緩和されてるみたいでありまして
日産側としてエクストレイルを前倒し的に
工期を急がせるみたいです。
 特にGグレードの工期ラインを増やし
納期を遅らせないようにと謳ってました。

 疑問としてグレードによっては、7から
8ヶ月の納期が掛かる車体が有れば
4から5ヶ月で仕上がる車体もあるそうで
おそらく単色カラーとツートンカラーの
オーダー違いも伴ってると思いますが
単色とツートンだとそんなに納期に差が
ある物なんですかね?

 因みに私は、Gでプレシャスローズのツートン。
納期は、1月ぐらいか2月ですかね。

 

書込番号:24881224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/17 06:01(1年以上前)

>hiroshi satouさん
誤解を生んですみません。
納車は予定通りです。
トラブルが生じた場合の遅延を考慮した目安でした。

書込番号:24881255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/17 11:53(1年以上前)

>くまごまさん

 貴方を恐縮させてしまい申し訳ありません。

 こらからも貴方のコメントを閲覧させて
頂き、勉強の励みに生けたらと思います。

>カプチーノ555さん

 早期納車!
おめでとうございます。

 誠に羨ましいです!

書込番号:24881602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/17 12:44(1年以上前)

>カプチーノ555さん
>hiroshi satouさん

オーテックのアドバンスPKG e4orce、最高級車種で羨ましいです。
高いけどその価値ありですね。

書込番号:24881663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/17 13:13(1年以上前)

>hiroshi satouさん

レス有り難う御座います。
納期などの情報がわかり勉強になりました。
半導体問題もコロナも早く終息してくれるとよいですね。

書込番号:24881701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/17 13:48(1年以上前)

>くまごまさん

確かにオーテックアドバンスドは
よい価格ですね、最初は検討の候補に入ってませんでした。
sグレードのe4orce+100vでいいかと思ってました。これなら350位でしょうか。

基本の動力性能は同じようです。
日産商売上手ですね。

込み価格ですが、

オーテックアドバンスドe4orce
522

エクストリーマーx  ナビレス
431

x e4orce ナビレス
399

の選択肢だったのでxグレードにDOP付けて
+40とかなら、オーテックアドバンスドを
やっちゃった方がよいかと思いました。

そもそもSもGも在庫車が無いと言う
状態でした。

アリア総額630(サンルーフ、pp2.0付)でしたが、補助金132があったので実質498でした。
売却したので申請は取消返金になります。

まさかのエクストレイルがアリアの実質総額を超えました。。

アリアのe4orceも無印で良いから再度、検討したいです。

書込番号:24881764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mototreeさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/20 09:56(1年以上前)

来年2月末頃納車で契約しました。

半年以上待つ理由ですが、初期製品にはリコール対象になるような瑕疵が残っているものなので、敢えて半年くらい遅らせました。
ジュークを予約購入した際に、レッカーして貰わなければいけないような瑕疵を引き当てたもので。

珍しいでしょうが、そんな理由で遅らせる人もいる、という事です。

書込番号:24885429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2022/08/20 10:48(1年以上前)

>mototreeさん

なるほど、参考になります。
ご意見有り難う御座います!

何かあっても仮に半年で修正してくれると
嬉しいですよね。
年次改良ペースくらいでも対応してくれると良いですね。
VCターボとe4orceという初の組み合わせ。
吉と出るか凶と出るか楽しみです。

書込番号:24885491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/20 14:30(1年以上前)

>mototreeさん

 損を取って徳をするって
感じなんですね。

 貴方様の心広い性格に感服します。

書込番号:24885802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:265〜539万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング