『更に納期遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『更に納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信27

お気に入りに追加

標準

更に納期遅れ

2023/01/19 22:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

8月末納車予定が1か月伸びて9月末になりました。
8月末は暫定の暫定だったそうです。
詳しくはわかりませんが10月から法改正(型式)が変わるので受注分に関しては10月になることはないとの事ですが?
そんなうまく受注分を9月までに生産できるのか御門です。へたしたら契約しなおしでさらに遅れるかも?
噂ですがトヨタは契約変更の動きもあるようです。
受注分が変更前に生産間に合わないと確定した車のみかと思いますが。
どなたか情報ありませんか?

書込番号:25104821

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/01/20 06:22(1年以上前)

私も8月中旬工場出荷、8月末から9月初旬納車予定です。
今の所、何も連絡はありませんが、気になるところですね。

仕様やカラーによって差が出てくるのですかね。

書込番号:25105076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/01/21 12:27(1年以上前)

昨日、営業さんと別件で話をする事があったので納期について聞いてみましたが、私が注文したエクストレイルも、一時10月納期になってたみたいです。
しかし、今はまた8月まで戻ってきているとのことでした。

私は納期について、諦めてますのであまり聞かないのですが、早くなったり遅くなったりしているみたいです。
多分、部品供給が安定しないからでしょうかね。

書込番号:25106743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/01/22 18:32(1年以上前)

先週ディーラーで聞きましたが、
エクストレイルは3月から4月辺りから受注開始とのことです。
アリアも納期が1年ほど短くなった人もいるとのことです。そのお店でも6ヶ月短くなった人がいたようです。

書込番号:25108859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/01/22 18:50(1年以上前)

>カプチーノ555さん
受注再開がもし早まるのなら、すでに注文している車両の納期が早まる可能性がありますね。

期待しすぎるとダメだと思いますが、心の片隅でそうなる事を願いながら気長に待ちます(笑)

書込番号:25108892

ナイスクチコミ!4


スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

2023/01/22 19:14(1年以上前)

まだ先は長いですから大きな期待しないで待ちましょ。
新型エクストレイルをまだ見かける事が少ないのでこれからですね💦
楽しみは先にとっておきましょ。

書込番号:25108940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/01/30 22:14(1年以上前)

私は当初11月下旬の納車予定でしたが、正月の初売りに行って納車予定を聞いたら私の車だけ3月中旬工場出荷に早まっていると言われこんな事は初めてなので確認して連絡しますと言われました。先週確認すると2月28日工場出荷に早まり3月納車は確実なので重量税や環境割など金額が変わるのであらためて価格を出して貰いました。ちなみに私が頼んだ車は、Gの黒、メーカーオプション無しです。他の方も1ヶ月から2ヶ月早まっているそうですがオーテックは変わって無いそうです。

書込番号:25120371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/31 16:17(1年以上前)

何年の何月と書かないとさっぱりわかりませんね。

更に、3月から世界戦争が始まるので
自家用車なんてそっちのけでしょうな。

自分の命を守るのに精一杯ですからね。

北方領土の向こうはソ連だと言うことを
内地の皆様は意識したことがないんでしょうね。



書込番号:25121338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/01/31 19:23(1年以上前)

>くに1966さん
そんな事があるんですね〜。

羨ましくて恨めしいですなぁ。

世間でよく言われてる、単色だからでしょうかね。

やはりツートンは遅れ気味なのですかね。

もう吐きそうです(涙)

書込番号:25121550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/01/31 22:06(1年以上前)

>げ〜るまんさん
とくに全ての色については聞いていませんが、オーテックの次に早まって無いのがシェルブロンドのツートンらしいです。
又メーカーオプションも関係してるみたいです。

書込番号:25121809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/27 09:56(1年以上前)

昨年8月頭にG4駆シェルブロンドツートン、メーカーオプションアダプティブヘッドライトで発注しました。昨日4月中旬登録で確定したとの事。ただ当初は4月頭予定でしたので少し遅れたみたいです。御参考まで。

書込番号:25160892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

2023/02/27 20:12(1年以上前)

>ミコヤスさん
羨ましいです。私は相変わらず8月出荷のようです。
やっぱりサンルーフが影響して納期がおそいようです。

書込番号:25161656

ナイスクチコミ!2


tompaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/27 17:20(1年以上前)

2022年9月中旬の契約時の予定納期は2023年9月初旬(8月出荷)でしたが、
ディーラー店長さんから連絡があり、9月⇒11月頃になりそう(でも不確定)とのことでした。
乗り換え予定車は1月に車検通したので余裕ではありますが、結局14ヶ月待ち・・・
サンルーフ、ツートン、その他ディーラーOP付けたのが良くなかったかなぁ。

キャンセルも視野に入ってきました〜

書込番号:25197703

ナイスクチコミ!3


スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

2023/03/27 17:53(1年以上前)

>tompaさん
私も心配になりディーラーに連絡して確認したら同じ事になってました。
2022/9/中契約で予定は2023/8/上工場出荷でした。
私もホワイトパール&ブラックのツートンでサンルーフ、ナッパレザーをMOPにしてますから同じですね。
ツートンとサンルーフが原因のようです。
再販になったらツートンは選択不可(ブラック用の塗料の薬品不足とかネットでみました)との事ですので希少価値が出るかもしれないのでシクシク待ちます。

書込番号:25197740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/04/08 11:39(1年以上前)

私も納期が延びました。
2022年9月上旬契約で6月上旬の納車予定でしたが、先週4月1日にディーラーOPのサイドステップを追加しようと相談に行ったとろ、担当営業が申し訳なさそうな顔で、「昨日メーカーより連絡があり、納車予定が8月に延期になりそうです。単色は逆に3ヶ月程度早くなってるようですが、ツートンは塗装ラインの関係で遅なってるようです。」と謝罪しながら説明してくれましてくれました。
エイプリルフールの冗談かと一瞬思いましたが、、、、。

まあ、ディーラーの担当営業に文句を言ってもしょうが無いので、モチベーションを保つためエクストレイルに試乗して帰りました。
トホホです。ちなみに、注文しているのはG e-4ORCE、白黒ツートン、ナッパレザーです。

最近は新型エクストレイルとすれ違うことも多くなってきたので、私も早く乗りたいですね。

書込番号:25213428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/08 11:55(1年以上前)

去年の7月に契約

ステルスグレーのツートン、ナッパレザー、サンルーフ、BOSEサウンド、バックフォグ、のメーカーオプション全部

当初今年の1月納車予定でしたが、3ヶ月伸びて4月に納車されました

参考までに

書込番号:25213458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

2023/04/08 13:34(1年以上前)

待ちに待った納車おめでとうございます。
昨年の7月までの契約と8月以降に契約した車では納期が大幅に長くなったようです。
私も昨年7月の商談時では2023年の4月には大丈夫と言われていましたが色々迷って9月上旬に契約した段階で2023年8月と言われて現在11月予定との事です。
Gー4ORCE、白&黒のツートン、サンルーフ、BOSE、ナッパレザーです。

また感想聞かせてください。

書込番号:25213579

ナイスクチコミ!2


mnkyaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 09:07(1年以上前)

>yuzunodoameさん

私も同じような状況です。。。
G e-4ORCE、ホワイト&ブラックツートン、アダプティブヘッドライトで、2022年9月最初の日曜日に契約。
注文時は5月から6月の納車予定でしたが、8月予定になるとのこと。(現在、生産状況の印は2つ目とのことです。)
やはりツートンが原因かと思われます。
受注停止ですから、自分は納車待ちであることを励みにしたいと思います。

書込番号:25226178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/18 20:34(1年以上前)

皆さん、ツートンの契約で納期が遅れている様ですが、私は逆に納期短縮してます。

22年9月中旬契約で、当初23年8月工場出荷でしたが、現時点で7月になっているみたいです。

まだ確定ではないですが、ツートンもさることながら、メーカーオプションが影響してそうですね。

私は、メーカーオプションはルーフレールのみなので、他のツートンの方よりも早くなってるのかもしれないです。

BOSEは付けたかったのですが、サンルーフは必要ないので諦めました。

書込番号:25226991

ナイスクチコミ!1


mnkyaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 21:23(1年以上前)

げ〜るまん さん

ツートンでの後注文でしょうか?
もしそうであれば申し訳ありませんでした。

書込番号:25227080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mnkyaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 21:25(1年以上前)

すみません。
後はごの誤りです。

書込番号:25227084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/19 05:42(1年以上前)

>mnkyaさん
青黒ツートンです。
恐らく白黒ツートン等よりも受注の数は少ないと思いますので、もしかしたらそういった事も影響しているのかも知れないですね。

まぁどちらにしても個人的には、既オーダー分納車の目処がついてから、受注再開して欲しかったです。

書込番号:25227414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 エクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/19 07:34(1年以上前)

私は昨年の10月 受注停止直前 、
4日前の契約でしたがその段階では、
11月1日が 納車日に設定されていました。
ですが、
4月の段階で ディーラーに確認したところ 、
10月に繰り上がっておりました。
ちなみに 、
G グレード、
カラーはステルス グレーのツートン、
内装は テーラーフィット、
メーカーオプションは ルーフレールと
アダクティブヘッドライト システムのみです。

書込番号:25227458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/04/19 08:42(1年以上前)

需要と供給のバランスが崩れるといいことはありません。
私の地元のディーラーも商業車を展示したりと大変なようです。
PS5のようにならない事を願う。

書込番号:25227517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tompaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/20 14:35(1年以上前)

当初:2022年9月中旬契約、予定納期は2023年9月初旬(8月出荷)
2023年4月に連絡あり、9月⇒11月頃になりそう(でも不確定)
本日(7月20日)連絡がありまして、7月28日出荷(8月下旬納車予定)とのこと。

仕様はステルスグレーXブラック(ツートン)、サンルーフ&BOSE、他諸々

キャンセルしようか迷っていたところで、「来週出荷です!」との連絡でしたので
お迎えすることにしましたw

全般的に前倒し(というか当初予定通り?)になってきたようです。

書込番号:25352226

ナイスクチコミ!3


スレ主 JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件

2023/07/21 09:15(1年以上前)

>tompaさん
納車確定おめでとうございます!
一気に早まりましたね。
私は白ホワイト&ブラックでOPも一緒ですから少し期待したいですねが。
私は昨年9月末契約ですから半月でも納期は半月にならないようです。
私は相変わらず10月上旬工場出荷予定のようですが早まることを期待しています。

書込番号:25353133

ナイスクチコミ!1


tompaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/15 13:33(1年以上前)

8月末に納車されました。
長期間の待機中に事前情報をインプットしすぎて
納車時の感動が全くありませんでしたw(感動したのは新車特有の香りくらい)

前後バンパープロテクタをオプションのもの(エクストリーマみたいなやつ)に変更したのは正解でしたが
外された標準装備を渡されたとき、あまりの軽さとペラペラ感が・・・
こいつは予備として保管しておく感じです。

色々試しましたが、プロパイロットパーキングは条件が整った駐車場でないと
使えないことが判りました。
基本自分は使いませんね。。

書込番号:25423531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/09/15 19:10(1年以上前)

>tompaさん
何をご期待されていたのかわかりませんが、ペラペラなのにもちゃんと理由があると思います。

まさか、全てが超合金で出来ていると?

軽量化、衝撃吸収等々ちゃんと意味がありますよ。

書込番号:25423886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング