『本格検討中の中での商談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『本格検討中の中での商談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信22

お気に入りに追加

標準

本格検討中の中での商談

2024/11/05 12:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2600件 エクストレイル 2022年モデルの満足度3

V37からの乗り換え候補で、名前からくる値段の違和感は見ないことにしてG e-force試乗。
走りは街乗りについてトルクは非常に優れているのでSUV特有の重さも無くやはり好印象。

内装タンとルーフレール(白黒ツートン)、で504万から20万引き
オプションはフロアマットとドラレコのみで値引きなし。
(しかも仕様変更後とはいえ在庫予定車の引き当てでこの値引き。即納を求めてるわけでもなく
ディーラー都合の年内納車でこれは。。。。)

いわゆる3月末商戦には少し早いですが、渋いですね。
そうでなくても値上げで30万程上がっているので、試乗で上がった熱を下げられた感じです。

販社統合などで地域的に越境が難しい環境なのでどうしたものか。。。

書込番号:25950359

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/05 12:28(1年以上前)

>どうしたものか

どうしたものかもなにも、

相手の出す条件を飲めれば買う、飲めなきゃ買わない、

あるいは、

こちらが納得できる条件を飲んでくれれば買う、ダメなら買わない。

そんだけでしょ。

書込番号:25950373

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2600件 エクストレイル 2022年モデルの満足度3

2024/11/05 12:40(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
ただの愚痴に何の生産性もないレスどうもです。
そんなことはわかってますよとしか。

書込番号:25950381

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/05 12:44(1年以上前)

>ただの愚痴に何の生産性もないレス

何の生産性もない愚痴に、
何の生産性もない駄レス。

ベストマッチですね。

めでたしめでたし。

書込番号:25950390

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/05 12:53(1年以上前)

質問で投稿してるけど、肝心な聞きたい内容は何?
まさか自分の思いだけで終わりですか?

書込番号:25950399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/05 13:07(1年以上前)

>肝心な聞きたい内容は何?

”どうしたものか”って聞いてるでしょ。

もう自分じゃどうしたら良いかわからないから、
どなたか、私はどう行動したら良いか教えて下さい、

って。

他社との競合を煽るとか、
こちらの条件を飲んだら即決すると言うとか、

昔からある常套手段程度の回答をして差し上げれば良いんじゃないでしょうか。

書込番号:25950415

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2024/11/05 16:40(1年以上前)

>灯里アリアさん
>販社統合などで地域的に越境が難しい環境なのでどうしたものか。。。

・・・文面の内容だけでの判断ですが、ここは「正攻法」でセールスさんに対応されたら良いのでは?

文中に、「値上げで30万程上がっているので、試乗で上がった熱を下げられた感じです」と有るので、そっくりそのままセールスさんに伝えれば良いと思います。500万のクルマで20万の値引きなら、僅か4%台。 ディーラーにもいろいろ事情は有ると思いますが、もう少し何とかなるレベルの様に感じます。

500万円の価値って「個人差」確かに有ると思いますが、大金である事には間違いないですから、出来るだけの事はしたい様に思います。担当セールスさんに、クルマがとても気に入ってキチンと「購入の意思」が有る事。ただ、上記の様に僅か4%台の値引きで、あまりにも残念でガッカリしている事。もう少し、交渉の「余地」はないのか?等を「ストレート」に聞くのが一番だと思います。

特に、「交渉の余地が全くないのか?」が大事で、お互いが「すり寄せ」出来る「ライン」を互いにハッキリさせるのが一番だと思います。その上で、お互いの条件が合わなければ仕方がないと「諦める」のも有りかと思いますし、納得も出来るかと?

書込番号:25950617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/05 18:23(1年以上前)

 個人的にはV37に乗り続けてもらいたい。

 というのが、一切関係ない思いです。
 事情を知らずに失礼いたしました。

書込番号:25950727

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/05 21:53(1年以上前)

先週、最寄りディーラーで2台限りのセールチラシが入ってたな。
在庫車か知らんけど、G e4orce(アダプティブLEDとBOSE付)でコミコミ450万、DOPは別途。
セール品が出たら連絡してもらうように依頼したら。

書込番号:25950954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 エクストレイル 2022年モデルの満足度3

2024/11/06 00:14(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
ありがとうございます。そうですね。
一応競合的な車もあるのでエクストレイルにするならこの条件。というのを提示してみます。
時期的に焦ってはないですが、年明けてからのほうがいいのかな?とも思っていますが。


>買物センス3点さん
本音はV37に乗り続けたいですが2回目車検以降は完全に無保証になるのとタイヤなりバッテリーなり
乗り続けるコストが顕在化してくる時期なので厳しいなーと。

書込番号:25951078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/06 08:38(1年以上前)

イーパワーでイーホース。

日産史上最高の四駆ですし、
ラグジュアリーな室内で買いたくなりますよね。

満足度はエベレスト級に高いでしょう。

しかしながら現車両の今後の修繕費が
500万円を超えることは無いでしょう。

今後の出費を抑えたいならば、現車両に乗り続ける。

四則演算ができれば、答えはでてきます。

でも、欲望は抑えられないんですよね〜。

出費を抑えるならばアウトランダーPHEV一択。
東京都ならば補助金、税金優遇で140万円程度
安く買える。

アウトランダーはフロントマスクいまいちですがね。






書込番号:25951262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件 エクストレイル 2022年モデルの満足度3

2024/11/06 12:22(1年以上前)

>スーパーホリデイさん
まあ修理費に税金・保険・ガス等のランニングコストを含めても500万いかないのは確実ですが、
あとは今時点で手放した場合の金額と2年後、3年後に手放した時の差額も地味に無視できず、
前述の5年以上維持で確定する金額も加味するとトータルでは3桁万円超えるなと。

と言い訳しつつ、おっしゃる通り、走りと思った以上にタン内装のラグジュアリー感に
かなーり惹かれてるのはありますね。

書込番号:25951410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件 エクストレイル 2022年モデルの満足度3

2024/11/06 23:39(1年以上前)

>BREWHEARTさん
それって神奈川ですか?!なんかめっちゃ見たような内容なんですが。。。
今、値上げ前の在庫車をハケさせようとしてる動きはあるみたいですね。

書込番号:25952177

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/13 12:39(1年以上前)

>灯里アリアさん

亀レスですが、9月末に同グレードで商談(D見込み発注車・2トーン、リアフォグ以外のMOP付、DOPでドラレコ、フロアマット、コーティング)し契約しましたが、上期決算時(9月末登録条件)はメーカーからも販売奨励金などの条件が出てたらしく、通常よりも値引き額が高かったようです
今だとかなり絞られて20万ぐらいが担当者で判断できる限界という見解でした
(7日発表の上期決算の状況からすれば何としてでも実績を上げたかったというのも頷けますが)

決算状況次第で下期も同様の販促策があるかもしれませんが、決算状況が危うい中で実施するかは未知数ですね

書込番号:25959566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 エクストレイル 2022年モデルの満足度3

2024/11/14 09:25(1年以上前)

>is430さん
情報ありがとうございます。色々タイミングも悪かったなという感じです。
ブラックフライデーを謡った在庫車セールで20万引きという条件だったので、
まさに書かれているのと同じだと。

その後、ちょっと営業のスタンスに疑問を持ってしまう対応があったことから
一旦エクストレイルは候補から外しました。

書込番号:25960557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/14 20:31(1年以上前)

おもいきってスバルに行ってみるという選択肢はないですか?

書込番号:25961240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件 エクストレイル 2022年モデルの満足度3

2024/11/15 00:18(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
アウトバックというかレガシィが無くなるのでちょっと気にはなりますけどね。。。
現状レクサスに行きそうな感じです。まだ確定してないですがLBXが新しいグレードだとエクストレイルのXと同じか
少し安いくらいなので。

書込番号:25961473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/11/15 13:49(1年以上前)

>灯里アリアさん
悩んでいるようですね。

もうここで結論が出ているような気がします。

良いクルだと思うが予算に見合わないから購入を見送る。

これしかないでしょう。

書込番号:25961948

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2024/11/15 17:41(1年以上前)

>現状レクサスに行きそうな感じです。まだ確定してないですがLBXが新しいグレードだとエクストレイルのXと同じか少し安いくらいなので。

車格は違うとはいえ、レクサスと比較される価格帯なんですね。
400万円台になると顧客が絞られるので数を売るのは難しいですよね。
数を売るにはコスパを訴求でくる車(グレード)が欲しいのでは?

書込番号:25962189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/11/15 21:27(1年以上前)

>灯里アリアさん
スカイラインクーペからからの買い替えだと動力性能に満足することが難しい気がします。
質感もクロスベースなので、狭い室内と相まってすぐに飽きてします気がしますね。

下取りを考慮すればNXもしくはマイナーチェンジされるエクストレイルを購入した方がお得でしょう。

LBXは軽自動車では満足できない方のセカンドカーであることが実態です。

書込番号:25962460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 エクストレイル 2022年モデルの満足度3

2024/11/16 22:21(1年以上前)

>クレリックさん
今回はエクストレイル。というか日産から離れようかなと。


>MIG13さん
なんならNX250とほぼ同価格ですからね。アプローチは全く違いますけど。

>くまごまさん
自分のライフスタイル的にもともとダウンサイジングしたいなって思いはあって、
エクストレイルはダークホース的に走りが良かったって感じなのでLBXのコンパクトさはむしろ歓迎なんですよ。

NX250も考えましたが、デカさは今のスカイラインとあまり変わらない、試乗した限り、
やはりガソリンオンリーだと走りには不満が。。。。
LBXも試乗しましたがハイブリッドと小ささでエクストレイルの走りには全く敵わないですが
普段使いには充分だな~という印象でした。細かいことは省きますがさすがに軽と比べるものではないかと。

書込番号:25963717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/11/17 08:40(1年以上前)

>灯里アリアさん
私も最近はエクストレイルの価格が外車、特に中国系と比べると割高に感じますね。

BYDより総合的性能が劣るEVSUVが約800万円と考えると将来的には勝ち目な少ないでしょう。

シャオミSU7はテスラの半額の設定です。

LBXのコンパクトは優秀だと思います。
ただ一台持ちの場合は大きな荷物が持てないので不自由かなあと思いましたが、スカイラインクーペからの乗り換えなら問題なしですね。

シートの大きさは確認した方が良いですね。

私が住んでいる地域だとお金に余裕がある方がセカンドカーとして購入しているイメージがあります。

軽自動車だと妥協できない方ですね。

書込番号:25963990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 エクストレイル 2022年モデルの満足度3

2024/11/17 21:18(1年以上前)

>くまごまさん
走りが良かったのでまあ500万オーバーでも。。。と思いましたが、
昔と比べると250万くらいが500万か〜という印象はありますね。

LBXは一応既存グレード2種とelegantも確認したうえでOKって感じです。
スカイラインはクーペではなくV37ですが荷室はもともと小さいのに慣れてるかつLBXの
荷室で自分のライフスタイル的には問題ないなって感じです。

ある程度ダウンサイジングしたいというのはあったんですが、まあ所有満足度も
いきなりゼロにはしたくないって感じです。

書込番号:25964852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング