『カーブ、後退時の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『カーブ、後退時の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

カーブ、後退時の音

2025/11/07 17:50(2ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:38件

2022年モデルに乗車されている方で
カーブやバック後退時にハンドルを切ると
アクセルかハンドル付近から音が発生している方はおりますでしょうか?

再現性も無く、その音は例えると鳥の鳴き声なような乾いた音と言いますかなんとも表しにくい音ですので、同症状の方おられますでしょうか?
また上記症状をディーラーで対処してもらった方の原因をご教示のほど宜しくお願いいたします

書込番号:26334490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2025/11/07 18:06(2ヶ月以上前)

>かめかめ太郎さん
>その音は例えると鳥の鳴き声なような乾いた音と言いますかなんとも表しにくい音ですので、

質問の返事じゃなくてすみません。

鳥の鳴き声も色々有りますので、具体的にスズメ、ヒヨコ、ハト、カラス、キジなどの似ている鳥名を上げた方が返信が付きやすいかも知れませんね。

書込番号:26334508

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/11/07 18:17(2ヶ月以上前)

>かめかめ太郎さん
私もお邪魔します。

>再現性も無く、その音は例えると鳥の鳴き声なような乾いた音と言いますかなんとも表しにくい音ですので、

鳥の種類もそうですが、
なんとも表しにくい音でしょうが、擬音で、ご自身のイメージで、カンカンとかカーカーとかキンキンとか、
ここでは文章で伝えるか、録音して伝えるかしないと、どなたも漠然としかわかりませんので、とりあえず表現してみましょう。
失礼しました。

書込番号:26334524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/11/07 19:01(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
>バニラ0525さん

ご返信ありがとうございます。


漠然と鳥の様な鳴き声と記載しましたが、乾いたキュキュキュというような音です。
以前どなたかが問題視していたハンドルから聞こえるキューという音ではないです。

書込番号:26334548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/07 19:13(2ヶ月以上前)

ハンドルのシャフトが床下フロアを突き抜ける穴の周りの
カーペットがめくれて 擦れてないですか

書込番号:26334558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2025/11/07 23:20(2ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
それは下から潜れば見れますか?
また破れてたらなにか影響ございますでしょうか?
質問ばかりですいません。

書込番号:26334763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/08 07:13(2ヶ月以上前)

ぃゃぃゃ 
車体を上げて潜るんじゃなくて
室内側をチェックしてください

カーペットが切り書いて被せてあるのが曲がっていれば擦れます
プラスチックカバーが被せてある車両もありますが
足で蹴って曲がっていたなどの例もあります

書込番号:26334906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/11/08 09:01(2ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

おはようございます。
ご教示いただきありがとうございます。
確認してみます

書込番号:26334970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゴサゴさん
クチコミ投稿数:22件

2025/11/09 11:34(1ヶ月以上前)

>かめかめ太郎さん

参考になるかわかりませんが、この音でしょうか。
下の動画投稿者の人はハンドルを左に最大舵角切った時に、キュルキュルとゴムが擦れるような音がすると報告しています。

https://youtu.be/KB56y48ofgA?si=0oFBAc1uULXGnGs4

書込番号:26335883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2025/11/09 15:28(1ヶ月以上前)

>ゴサゴさん

コメントありがとうございます。
またリンク貼り付けもありがとうございます。
リンクからYouTubeを見ましたが私のは違う音でした。
症状の再現性があまりないので動画を回しながら運転し撮影後ディーラーに確認してみます

書込番号:26336115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゴサゴさん
クチコミ投稿数:22件

2025/11/09 23:04(1ヶ月以上前)

>かめかめ太郎さん

そうですか。違う音でしたか。

再現性の低い音や症状は表現がしにくい場合もあり、相手になかなか伝わりにくいと思います。

症状が再現され、ディーラーの人にも確認出来れば良いですね。

書込番号:26336415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/11/29 15:36(1ヶ月以上前)

>かめかめ太郎さん
私も駐車するとき、ハンドルを大きく切った後に必ず「シャキシャキ」という音がしていました。なぜか右に曲がるときだけ鳴るのも同じでした。
先日、ブレーキパッドを調整してもらったところ、その音は完全に消えましたので、原因はそのあたりにあったのだと思われます。調整も難しく、すべてコンピューターで制御されているとのことでした。

書込番号:26351844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング