『ソニックグレーの転売車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『ソニックグレーの転売車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信30

お気に入りに追加

標準

ソニックグレーの転売車

2022/11/04 21:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:42件

とうとう ソニックグレーの転売車まで
堂々と カーセンサーに1050万で 出始めましたね
誓約書は やはり法的意味なし ペナルティなしなんですかね? 500万もあがれば 転売目的で購入したので無くても 迷いますよね〜 でも この金額で売れるのでしょうか?

書込番号:24994678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/04 21:45(1年以上前)

こんばんは、
誓約書というのは人によっては道義的な効果はあっても、
法的拘束力はありませんね。

現金買いで、所有者が車検証上に明記されれば、
どのように処分しても自由です。
(ただし輸出が禁止されている地域があればそこへの輸出はできません)

買い手があるかどうか、これはわかりませんが
どうしてもすぐに乗りたくて、余剰資金が豊かな人などがいないわけではありませんね。
多額の遺産が手に入ったなど。(じつは私も・・・・・・)

書込番号:24994698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/11/04 21:47(1年以上前)

円安での海外バイヤー向けなのかな?

500万の売却益なら国内自動車メーカー1社の出禁ぐらい耐えられるかも。

書込番号:24994699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/04 21:48(1年以上前)

車体番号を特定して、HONDA系ディーラーは入車拒否とかって出来ないのですかね?
 契約書(注文書)に【登録日から1年以内に売買された車は、一切車両の保証はいたしません】って記述と、取説にも同じような記述とか出来ないのかな?法的拘束力があるように。

 とにかく転売という行為は、関わった全ての人が下品だと思う。

 下品な自分が言うのもなんだけど。。。

 金持ってたら、自分もやっちゃうのかな???

書込番号:24994700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/04 21:49(1年以上前)

また直ぐに消えるんじゃないですかねー
セットアップとかHONDAでしてもらわないといけないのに、購入した人は堂々と持って行けるのかなぁ?
面の皮が厚いなら行けるか(笑)

書込番号:24994703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/04 21:57(1年以上前)

この手の話ってPS5とかでもあったかと思うんですけど、個人的には所有物なのだから手放したって問題はないと思っているんです。
ただこの今のように 発売間もないようなものに関しては、買い取る側への規制を設けられないかなと思っております。
具体的にはメーカー販売価格+1%程等。 その上で販売する買取業者もメーカー小売価格+5%以内。 継続生産品に関しては 3年以内はこの条件で販売する等です。そうすれば購入後、生活環境が変わりどうしても手放せなくなってしまったなどの場合でも、お互いが心置きなく、商品を売買できるのかなと思います。

法律に詳しいわけではないのでこのような制約を設けること自体が難しいのかもしれませんが、 マスクの転売騒動の時も似たようなことがあったので、そのような制約でできれば、仮に買取店から購入する人も、大きな損をすることはないですし、 メーカーからしても、嫌な気持ちになることもないのかなと思います。

とりあえず1000万出してまで買おうとする人は、そもそもディーラーとしっかり話し合ってるのではないでしょうか。
なので9月1日発注で、遅かれ早かれ年内には納車されるのかなと思われます。

書込番号:24994712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/11/04 22:17(1年以上前)

ホンキで転売目的の購入を排除するつもりなら、
KINTOみたいなサブスク専用車種にするしかないんじゃね。

少なくとも、誓約書を取ろうがどうしようが、
所有権を持たせたら、所有権に基づく財産処分を禁ずることは
問題が多すぎる。

例えば、

5年間のサブスク契約満了後に、一定費用を支払えば、
そのまま所有できる、

途中契約解除はいかなる理由でも必ず車両を返さなければならない、

って契約にしておけば、少なくとも短期転売目的者は排除できる。

5年後に売っても売却益が出ることはあり得るけど、
それはもう転売とは言わんでしょ。

書込番号:24994735

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/04 22:23(1年以上前)



転売禁止は、法的にはチケット類などの転売規制がありますが、車にはその適用がありません。
マスクの転売禁止は公共の福祉に反することが明らかで、比較は同列ですることはできません。

誓約書を破棄し、遵守しなかったとしても、製造者や販売者にどのような損害を与えるのか不明だし、
法的な咎めを受けることはないと思います。

元来、法的に自己の所有物であるものを、販売者から販売後の処分に規制をかけることには疑問を感じています。

書込番号:24994745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/11/04 22:24(1年以上前)

すしざんまいのマグロ初競りと同じようなご祝儀出品?

未使用車だから出品業者が購入(仕入れて)して
そのまま出品かな。

コロナ禍で干上がった中古車業界。
新車納期不安定の折に調子乗っているような気がする。
1千万とかの価値はないと思うけどね。

書込番号:24994750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/05 09:43(1年以上前)

誰も買わんよ
ランクルだってどんどん値が下がってきている
しかし誰も買わないので登録件数だけが日々増えるだけ
テンバイヤーみたいな下郎は消毒よ

尼で本買おうとしたら売り切れだったので
じゃあマケプレから買おうとしたら希少品につき商品価格より高い場合がありますのでご了承の上ご購入お願いしますだって
アホ草マケプレ見るとこういう小さな本やがいっぱいいたわ
なにが希少品だよ他の店で定価で買ったわ!しょうもない店ばっかりありおってはよ潰れんかい怒怒

書込番号:24995194

ナイスクチコミ!25


R1Aochanさん
クチコミ投稿数:38件

2022/11/05 12:24(1年以上前)

>買物センス3点さん

先日、Dに転売時にどの車がオークションや中古車サイトに出たか特定できるか聞きました。
車台番号の情報が即出回るらしく、特定可能と言ってました。
尚、出品及び転売が確認された場合、メンテサービス等の無効や入庫や販売等を一切お断りするとの事でした。

書込番号:24995416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/05 13:45(1年以上前)

販売してるお店が新規購入し販売してる場合はどうなるんですかね?
この車、オーナー欄【 - 】になってますが…

>R1Aochanさん
購入者にディーラーは保証継承させないのかな?
メーカーは輸出さえされなきゃそこまで大ごとにしないような気がするのですが…

書込番号:24995537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/05 21:14(1年以上前)

>R1Aochanさん
 HONDAさんはそこまでするのですか。

 まあ、1000万払って買うような金持ちはHONDAに頼らなくてもどうにかしちゃうんでしょうね。

書込番号:24996164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/05 21:48(1年以上前)

検索の仕方なのか、今朝ぐらいまで見れましたが、現在は掲載が無くなってますね。

待てば買えるとアナウンスを続けている状況の中で1000万で買う人は余程裕福か、情報を知らない人なのかという感じですが、単に掲載を取りやめたのかどうなのか気になりますね。

書込番号:24996219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/11/05 22:08(1年以上前)

業者オークションにも青とグレーが出品され落札されていました。
カーセンサーは車台番号の下3桁、オークションでは車台番号全てが分かるので、メーカーはその車の販売店がわかっているはずです。
もっとしっかり販売店と購入者を管理してもらわないとホンダの信用が無くなります。
ホンダのファンとしてとても残念です。

書込番号:24996253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/05 22:30(1年以上前)

金儲け目的の外道ならまだわかりますが、どんな事情があるのか分からないが、車に関わっている会社が出品しているという事実。
 考えが甘いかもしれないが悲しすぎる。

書込番号:24996304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


R1Aochanさん
クチコミ投稿数:38件

2022/11/06 00:51(1年以上前)

>甘い物依存症さん
保証継承させないかどうかまで聞いてませんが、メンテパック等のサービス無効や入庫拒否等を言ってる以上、その可能性は十分あるでしょうね。

書込番号:24996460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R1Aochanさん
クチコミ投稿数:38件

2022/11/06 00:57(1年以上前)

>買物センス3点さん
する可能性はあるかと思います。
誓約書に法的拘束力はないものの、他車種で訴訟に発展した情報は見た事ないので、何ともですが。

書込番号:24996463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/06 07:26(1年以上前)

ランクル購入者が買取屋(youtuber)に売ってフェリー輸送中に返送させた事例なら買取屋がyoutubeで語ってた
フェリー往復代は誰が払うんだろう?と疑問に思った

メーカーは顧客(購入者)に怒らなくてもディーラーへ何かしらペナルティを与える可能性がある以上は迷惑を掛けないよう売却するべきかと思います

自分はFL5をネット上販売で2台見ましたがどちらもオーナー欄【 - 】
どちらの車屋も自社で買った物?(ここが不明ですが)を販売してるだけなので商売人に文句言うつもりはない
言い方が悪いがそもそも『販売価格が高額なのを気にする理由』が未だによくわからない

書込番号:24996626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/06 08:23(1年以上前)

>甘いもの依存症さん
 高額で売っている事が問題ではなく『転売しないでくれ』と言っている物に対して高額転売しているという、道徳的観点からの不満ですね。あくまで道徳的観点。まあ、そこが日本人の甘いところですかね。
 ただ、法的に問題無しなら何でもやっていいという考えは嫌いですね。

書込番号:24996692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2022/11/06 09:54(1年以上前)

業者さんに聞いたところ業者オークションでも新型タイプRは1000万くらいなる様です。納車が早いのも我々一般人が購入するのとは違い複数台注文まとめて注文するそうです、販売店もわかっていて売ってるケースも多々あるみたいですね。
フェラーリやスーパーカーとかだとこういうのは普通みたいですね。

書込番号:24996811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/06 10:07(1年以上前)

しかしレンタカーも既にあるから ホンダなんて
ユーザー2の次で金儲けしかないだろう!
ホンダカーズ埼玉なんてレンタカー4.5台有るぞ
その中古車屋も自社で何台か仕入れて高く販売して
るんだろ?
うるさい奴いるから消しただけで店頭にはあるやろな

書込番号:24996842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R1Aochanさん
クチコミ投稿数:38件

2022/11/06 11:56(1年以上前)

中古車サイトは、ヤフオクの様に落札か取消かの判別はできないんでしょうか?

また、話は逸れますが、俺が試乗した際に聞いた話です。
この試乗車を欲しい人という人が現れた場合、どの様になるんですか?と確認しました。すると試乗車は、通常1年程あるらしく、もし売却するとしても1年後の時価(その人の見立て700から800)になるのではとのことでした。

書込番号:24997018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/06 12:09(1年以上前)

ランクルの転売規制誓約書提出に関する理由としては、
紛争地域での重火器の土台の転用される恐れがあるとのことでしたが、
Rにその懸念はありません。

ホンダに誓約書提出を要請する根拠をきいてみたら、
どんな理由を挙げるのでしょうか。
「財産権は、これを侵してはならない」と憲法に規定されています。

書込番号:24997035

ナイスクチコミ!2


mako9999さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/06 12:19(1年以上前)

資本主義社会において、商品を仕入れ、それに利益を加えて販売することは、商取引の基本原則となります。
また、価格は、需要と供給によって決まります。これも資本主義の原則。
ある意味、商取引は、全て転売ともいえるので、資本主義においては、起こりうる事象と言う事になります。
道義的には、批判される行為としても、チケット転売など法的規制があるものを除き、転売を法的に規制することは、自由な商取引を基本にした資本主義社会である限り、慎重にならざるを得ないということになるのでしょうね。
もちろん、暴利を貪る転売ヤーには、気持ち的には腹が立ちますが、諦め気分です。

書込番号:24997055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/06 13:29(1年以上前)

>買物センス3点さん

車屋さんがメーカーから仕入れて価格設定を好きに売るのも転売になるんですかね?
私はそこら辺がよく分かってません

PS5みたいに予約で買えない物ならまだしもFL5は予約してれば買える可能性大なのですから高騰価格見てあーだこーだ言わないで並べばOK!

中古車相場が上がり仕入れは大変な上に新車はそうそう売れない、おまけに新車売れても納期長引いて客からは文句言われまくり、代車は戻ってこない…ちょっとくらい儲けていいんじゃないかな?
小さな車屋さんには頑張って欲しいと思います

書込番号:24997156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/06 15:16(1年以上前)

>甘いもの依存症さん
 別に価格高騰やら納期が遅くなる事には一切文句はありませんよ。
 貧乏人で投資資金が無い自分の思いでしかありませんが、車が好きで車屋をやっているであろう会社が、投資目的で車を手に入れるという行為が悲しいだけです。車を手に入れ、唯一無二の改良を加えあの値段とかだったら最高にカッコイイ車屋さんなんですけどね。
 基本、転売ヤーが群がる商品をどうしても手に入れたいという感性が(物欲がもしくは資金が)無い自分は、転売ヤーに対して心の中で『クソがっ(よっちゃん風)』って思っている程度で、特に文句はありません。

書込番号:24997260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/07 15:39(1年以上前)

転売ヤーはどんな車でも人気車種には必ず出てきますので、買いたい車は転売を気にしないで新車を早く予約して買うだけですね。

特に中古自動車会社のオーナーとかは昔からリセールの良いプレミオとかプラドとかランクルを社用車にして減価償却してから高値で売れる時期に売って損失とリスクを回避しますからクルマ好きな企業経営者がTYPERやフェアレディZとかプレミア予想される車を発売日に予約とるのは賢い選択です。

TYPERやGクラスやランクルも経験上同じですが、個人でも購入、整備、購入と繰り返してるうち、お店から信頼されたら一見さんよりはかなり優遇され、早く納車されたり情報も早めに教えてくれるようになります。

所有権についても全く言われなくなると思います。
売る方もプロですから信頼できる優良顧客は対応も良くしてくれます。

信頼や優遇を得るにはどうしたら良いかを逆算し信頼を得られる振る舞いを長く辛抱して行う事です。
それでもだめなら違う店に行けば良いだけです。

書込番号:24998867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/07 23:28(1年以上前)

販社でオーダー一覧を見せて頂きましたが、法人でのオーダーがかなりを占めていました。
チラッとみただけですが、3、4割位?
中にはペーパーカンパニーもあるかもしれません。よって、誓約書にサインしても、個人は出禁などのペナルティを受けずに済むと感じました。

書込番号:24999540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/11/11 09:38(1年以上前)

メーカーは国内でやり取りする分はほぼ黙認だし、ほとんどが業者間のキャッチボールだろうし…
そもそも免許証保有の確認をディーラーがしないんだから免許返納直後の人が購入して転売すりゃ痛くも痒くもないでしょ?
抜け道なんていくらでもあるんだから欲しけりゃ並んで買えばいいだけ

転売で儲けてるやつを羨ましがって今更参加すんなよ…為替変動でしっぺ返し食らうよ

書込番号:25004413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/11/12 09:42(1年以上前)

今日も業者オークションに白が2台。昨日も青が1台。どんどん出品され落札されています。
ホンダの転売禁止の誓約書や所有権付けられてる人のはなんなんですかね。
7月中に頼んでまだオーダーできない人や納期もわからない人がいるのに残念です。
ホンダも頑張ってると思ってましたが残念です。

書込番号:25005722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング