『本日納期が分かりました、情報展開です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『本日納期が分かりました、情報展開です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

標準

本日納期が分かりました、情報展開です

2022/12/19 20:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 TKGMK2さん
クチコミ投稿数:12件

当方、10/29契約、11/25オーダー入力されました。

本日連絡があり、2025年度上期(4〜9月)の納期になるとのことでした。
この納期についてですが、11/24以降にオーダーされた方の納期の目安になってるようです。Dにて資料を見してもらえました。
それより前の方は2024下期(10〜3月)になるようです。

ただ、この見込みが半導体生産数の増加を見込んでいるもので、部品の調達が回復すれば納期が早まる可能性があるとのことでした。

自分のオーダーが11/25日なのでちょうど区切り目ということもあって2024年度に納期がなるかもしれないとのこともおしゃっていました。


また、納期ですがおおよそ一週間オーダー日が違うと一か月遅れる感じだと思います。


で、受注停止になったわけですが、その影響で試乗のほうもオーダーできない車を試乗させれないとのことでした・・・。
オーダー通った方はもしかしたら試乗させれないか便宜をとってくれた担当に感謝です。

書込番号:25060536

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/19 20:38(1年以上前)

それは良い情報をありがとう!

11/24にオーダーいれた自分は2024年グループにはいれるの??

ホンダって木曜にオーダー入れるから11/25日にはオーダー入らないと思うんだけど。。。

書込番号:25060571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TA63さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/19 21:04(1年以上前)

試乗車はいつも通り中古車部門に

書込番号:25060617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/19 21:14(1年以上前)

こちらも本日連絡あり、24年度下期予定でした。
7月末予約(注文)、10月最終週オーダー。中部地方です。
おそらくスレ主さんが見たのと同じ資料を元に連絡いただいたのだと思います。
初動一週間の差が納期2年の差になるとは…

書込番号:25060638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/12/19 21:21(1年以上前)

私も今日Dより連絡ありました。
当方申込み8/28、オーダー11/17です。担当Dによると、10月下旬から11月中旬のオーダー分で、納車予定が2024年10月から2025年3月の枠とのことでした。
時間はかかるが、納期予定が出たものは必ず納車すると言ってました。

書込番号:25060650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arakinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/19 21:37(1年以上前)

私が購入したディーラも購入出来ない車を試乗させられないと言ってました。また、ディーラも1年売れないらしく、行き場が無いと。。。本当にディーラでも1年売れないのか疑問ですが、本当なら融通利かせて、中古車市場に流して欲しいですね。

書込番号:25060675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/19 21:38(1年以上前)

>ズムスタくんさん
予想より早く納車されそうで良かったですね!

オーダー入力は、その週の分が木曜日から可能になる様です。
私の場合、木曜日に、販社のオーダー入力担当者が体調不良で休みで、次の日の金曜日に入力完了でした。

書込番号:25060677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/19 21:57(1年以上前)

なるほど、金曜のオーダーもあるんですね!

自分はまだ担当者から連絡ないので週末に連絡来るのを期待して待っておきます。。

書込番号:25060702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/12/20 07:31(1年以上前)

同じく11月24日オーダー入力組です。いい情報ありがとうございます。上手くいけば2024年ですか!まだディーラーから連絡ないので心待ちにしております。2026年も覚悟していたので嬉しい限りです。過度な期待は禁物ですが。

書込番号:25061083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/20 07:41(1年以上前)

あまりにも今月生産をしてないので1月にもとに戻らないと納期も延びる可能性ありますよね。。、

書込番号:25061090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/20 13:07(1年以上前)

本日、本田技研のホームページのシビックタイプRの納期が1年以上に伸びました。他車種では前例がない長納期になってます。
やばいですね〜

書込番号:25061474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/12/20 17:58(1年以上前)

本日、ホンダカーズさんから納期の連絡がありました。
11月オーダー 青色 で 24年下期(24年10月〜25年3月)
営業さんから「24年下期納期10台中の5台目なのでおそらく24年の12月前後ぐらいになるのではと思います。長い間お待たせしますが、確実にお届けしますので楽しみにお待ち下さい。」と言われました。

書込番号:25061792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/12/20 23:38(1年以上前)

私も連絡があり、10/27オーダーで24年10月頃納車とのことです。
九州の片田舎の地場ディーラーですが、来年の1月からはオーダーもストップなので、再開したら発注分が捌ける目処が立つまでは新規発注中断らしいです。

9/3発注にしては早く来そうなので安心です。色はブルーです。

ご参考になれば。

書込番号:25062280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/21 00:24(1年以上前)

>k−チンさん
11月は、何週目(何日)のオーダーですか?
※これ情報として重要てす。
あと文中の10台とは、どこでの台数ですか?(店舗? 販社?)

書込番号:25062356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/12/21 00:45(1年以上前)

11月入力済みとしか聞いてないので何週目のオーダーかはわかりません。注文したホンダカーズ系列全店での24年下期に納期が決まったものが10台と聞きました。

書込番号:25062382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/21 12:19(1年以上前)

>k−チンさん
回答ありがとうございます!
皆さんの情報から、私も24年度下期納車と予想されます。部品の欠陥?、半導体不足、コロナ、政情不安、と今一番悪い状況下での納期回答ですので、これからは上向き、回復しかないですよね!納期短縮、前倒しに期待したいと思います。

書込番号:25062843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/12/22 17:14(1年以上前)

注文からオーダーが1ヶ月とは羨ましいです。千葉ですが、8月盆明け契約で、その時点ではオプション等が明確でなかったのでオーダー前に再度契約見直しして発注するとのことでしたが、未だに連絡無しです…連絡来るのは試乗車あります、受注停止になりますという話題だけです。
発表前注文の皆さんは、オプション等見直し契約してからオーダーですか?

書込番号:25064507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKGMK2さん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/22 21:12(1年以上前)

>ズムスタくんさん

自分もオーダー扱いは11/24になるとのことでした!
2025年の4月になりますね〜長い旅路ですよ・・・

ただここから前倒しもあり得るんで楽しみに待ちましょ

書込番号:25064834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/12/22 21:29(1年以上前)

>やまっけんさん
本日、ホンダカーズさんにオーダー日の確認しました。
11月10日オーダーだそうです。
参考にしてください。

書込番号:25064863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/23 00:58(1年以上前)

>k−チンさん
コメントありがとうございます。私も同じ週のオーダーです。24年度下期納車ということになりますね。好転することを願うばかりです。

書込番号:25065125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング