『タイプR納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『タイプR納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイプR納車について

2023/01/09 10:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 mr-drさん
クチコミ投稿数:2件

初めての書込みです。
タイプR鑑定団でお馴染みのホンダカーズ野崎さんで野尻選手がタイプRを購入し納車されていますが、納車待ちの我々より早く手に入れているように感じるのは私だけでしょうか?因みに私は8月上旬契約、10月中旬オーダー、納期24年3月と言われています。

書込番号:25089349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/09 11:20(1年以上前)

>mr-drさん
 いいじゃないですか。転売目的では無いでしょうし。野尻選手がタイプRのあれこれを動画でUPしてもらえれば、待っている人の楽しみも増えるかもしれません。
 最近、タイプRの新作動画が減ってきてるしなぁ。

 ちなみに、忖度賛成派です。されない側の人間ですが、される立場になってみたいものです。

書込番号:25089394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2023/01/09 11:24(1年以上前)

よくわかりませんが、
野尻智紀選手のことかと思いますが、
ホンダ関係のレーシングドライバーですね。
その方が、一般人より早く手に入るのは、何がおかしいのですか?
よくわかりません。
一般人と違い、ものすごくホンダに近い人ですね。
私は、ごく当たり前に思いますが。
何か不自然に思われることがあるのですか?

書込番号:25089404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2023/01/09 11:36(1年以上前)

失礼しました。
スーパーフォーミュラの2年連続チャンピオンですね。
そんな方と一般人を比較されてるのですね。
購入されたのか知りませんが、
プレゼントされてもおかしくないと思います。

書込番号:25089422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/09 11:47(1年以上前)

この動画を見ると契約は9月中旬だけど、申し入れ自体は大分前にしてたみたいだしさ。
自分より先に来て面白くないんだろうけど、契約する販社や店舗で納期が変わるのは普通。
https://www.youtube.com/watch?v=EmMihKRRIvI

書込番号:25089433

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/09 13:34(1年以上前)

6月くらいから予約受け付けてた所ありましたよね?
そういう所で予約したにも関わらず遅いんなら文句言いたいのもわかりますが8月受注で「俺より納車が早いのは納得いかん!」ってわざわざ板立てしなくても良いと思うんですけどね

8月上旬受注で10月中旬オーダーなら早い方ですよ

書込番号:25089600

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 mr-drさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/09 15:36(1年以上前)

回答頂いた皆さんありがとうございます。
ホンダに貢献している人に多少の忖度があって然るべきですよね。
またyoutubeだけの情報で判断すべき事ではなかったかもしれません、反省しています。

書込番号:25089774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6件

2023/01/09 21:07(1年以上前)

野尻選手が忖度されたとしても、それは野崎が勝手にしたことでしょう。

私はタイプRミーティングで直接伊沢選手(FL5開発に携わった方)と柿沼さん(タイプR開発者)に聞きましたが、
御両名とも発注済みだがまだ納車されていないと仰っていました。
(その時FL5を見て羨ましがってましたので本当かと)

なので野崎が異常なだけで、一般のディーラではそんなことはないのでしょう。

書込番号:25090360

ナイスクチコミ!8


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2023/01/10 06:27(1年以上前)

どこまでを忖度っていうかわからないけど、
「○月○日から発注できますけど、どうしますか?」
「発注お願いします」
と口約束でも注文を入れられませんかね?紙での正式な発注が遅れただけで。

書込番号:25090765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/10 10:44(1年以上前)

>mr-drさん こんにちは

Type-R納車まで待ち遠しいですね

さて”ホンダカーズ野崎さんで野尻選手がタイプRを購入し納車”ですが

もし申し込みから納車までの期間が他の方々より早いと感じたのであれば

Hondaでは無く販社の判断なのかもしれませんが、但しHondaは最も嫌う行為ですね。
この状況では従業員販売はされませんので
Honda従業員は販売店にて申し込みしていると思います。
なので柿沼氏も同じ扱いです。
但し白ナンバー取付のテスト車借用し試乗は多いのではないでしょうか。

Hondaは宗一郎時代お客様最優先を掲げていましたので、今も継承されているはずです。
なので役員といえども特別扱いはありません。

またレーシングドライバーとは年間で契約しその報酬を支払っていますし
今まで車両を提供をしたのはF1でワールドチャンピョンを取ったり
インディで結果を出したり、ごく一部の方々だけでしょう。

書込番号:25090973

ナイスクチコミ!3


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/21 22:59(1年以上前)

忖度じゃなく、専属ドライバーの契約、
むしろ若手はメーカーに忖度してそのメーカーの車に乗る場合も
実績があると無償供給され、契約終了後に譲渡も、それを宣伝に利用。



書込番号:25107674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング