シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 514〜852 万円 (210物件) シビック タイプR 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
22年の10月6日デ−ラ−発注で23年10月6日納車です。今年4月2日のデ−ラ−確認です。そのデ−ラ−でオ−ダ−21番目でした。
書込番号:25234410 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
10月6日オーダー組みから入力数が多くなったので23年9月から24年3月くらいまで幅広く納期が分散されているようですよ。
23年10月なら早いグループですね。
羨ましい、楽しみですな!
書込番号:25234486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納期は入力送信順なので、入力数が多くなり同じ日の入力でも朝イチに入力完了した方と入力が日中の方では納期に半年の差が出ていますね。
書込番号:25234570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですか。私より遅くオ−ダーした人の納車が先日ありました。やっぱり販社単位の受注じゃなく本田技研工業とユ−ザ−が直交渉で全国統一番号を決めていただいてユ−ザ−が販社を選ぶようして欲しい。それの方が不公平感なくなる。
書込番号:25234592 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
本田技研工業は販社と契約して製品を売ってもらっているという立場なので、一般ユーザへの販売はあくまで販社との契約。
販社内での融通はあるのかもしれませんが・・・
住んでる地域・購入した販社で差が出てしまうのは仕方ないです。なんでもかんでも不公平って世の中不公正だらけです。
書込番号:25234618
22点
>ゴンタ119さん
先に納車された人は色は違ってませんでしたか?
同一色で先を越されるなんて何の忖度だ!と思えるしだい。
書込番号:25234670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そうですか。私より遅くオ−ダーした人の納車が先日ありました。
同じ店舗の話なのか、違う店舗なのか
詳しく書いてもらわないと話が混乱するだけですよ。
書込番号:25234696
9点
私もいろいろしてるうちに遅くなり7月末に正式予約しましたが、もうすでに納車されてるくちなので待ってる方には申し訳ない立場ですが、、トヨタと違いホンダは直営資本や1店舗しかないようなモータースからの個人の小さな販社が多いためネットとかで申し込みを募り全通し番号での受注は難しいのでしょうねw
書込番号:25234844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゴンタ119さん
同じ販社(HondaCars同店)で同じ外装色でHonda発注端末入力日時基準でのお話しでしょうか?
販社注文(契約締結)日とHonda発注端末入力日とは違います。
ご存じかと思いますが
仮に外装色が異なる場合最大数か月の差が発生します。
Hondaは外装色、仕様でロット生産しています。
もともとtype-Rの生産/月が少ないことと
欧州など輸出車両も生産していることから上記のような生産日に違いが生じます。
書込番号:25235357
5点
>ゴンタ119さん
10/6発注なら、発注時に納期が出ていたと思いますがいつでしたか?
書込番号:25236367
0点
>detour masterさん
FL5はモノグレードなため仕様違いなど存在しない。
寄居工場の混成ラインは1台毎に色違いを生産できるし、FL5も特定のボディカラー毎を数日間纏めて作ったりしていない。
日量平均10台生産にも満たない今月も、毎日のように複数色をロールアウトしている。
あまりテキトーな事言わない方が良い。
書込番号:25236389 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
生産ラインで色違いはロットになります。
ロット毎塗装しなければ数個の塗装タンクを洗浄し使い分けているからです。
また組み立てラインでは塗装ラインでプールされたものが仕様毎で流される場合がありますので
動画ではバラバラに見えているのをそう感じる方がいるかと思います。
Hondaの生産ラインは寄居、鈴鹿、旧狭山など十分に熟知しています。
また使用についてはCIVICとしてでありtype-Rとの組み合わせで流しています。
仕様といっているのは、そうゆうことです。
書込番号:25236597
8点
またテキトーな事を。
寄居の「ホンダ スマート エコロジカル塗装」は、塗料タンク内蔵ロボットだから、そもそも何十台何百台の塗料は入らない。
中塗り不要に改良された水性塗料で、自動の高速洗浄と高速充填が可能になってる。
だから、'納期に影響するような同一色'を数日に渡って塗装をしていない。
もっとも、1台毎塗り別けてる訳じゃないから、1台毎'色違いを生産出来る'としか書いていないが、脳内変換でもされたか?
混成ラインも、何かとんでもない思い込みをしているようだが、FL5→FL1→FL5→FL4みたいな事はやっていない。
いくら自動化され切り替え時間が短縮されたとはいえ、組み付け位置やトルクも違う車種を都度切り替えていては無駄すぎる。
だから同一車種を色違いで組み立てる(同色はある程度連続するが単日特定色1台のみロールアウトとかFL5は実際にやってる)
ホンダの四輪グレード検索で見てみな。車体番号と出荷日は連動連続しているが、ボディカラーは連続していないから(オーダーの多いチャン白除く)
FL5のクチコミの納期のスレッドで、、FL5やFL1、FL4を仕様違いとか…
「タイプRを注文したのに素のシビックより納期が遅い!プンプン!」ってヤツ、貴方の脳内以外に居たか?
書込番号:25237664 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/09 11:41:41 | |
| 8 | 2026/01/09 18:36:12 | |
| 16 | 2026/01/05 20:47:39 | |
| 18 | 2025/12/28 20:53:18 | |
| 8 | 2025/12/24 9:58:50 | |
| 23 | 2025/11/04 1:24:28 | |
| 7 | 2025/11/04 0:34:21 | |
| 26 | 2025/11/18 20:45:51 | |
| 3 | 2025/09/30 23:27:10 | |
| 4 | 2025/10/02 14:34:21 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/622物件)
-
- 支払総額
- 614.3万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 130km
-
シビック タイプR TEIN車高調 無限リップ・フェンダー RAYSアルミ 社外マフラー HDDナビTV 前後ドラレコ ETC HID
- 支払総額
- 270.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 11.4万km
-
シビック タイプR 6MT ターボ 純正20インチアルミ brembo製レッドキャリパー GathersSDナビ バックカメラ 禁煙車 LEDヘッド ETC クルーズコントロール
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 399.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 680.0万円
- 車両価格
- 660.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 278.8万円
- 車両価格
- 273.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
792〜6000万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
109〜267万円
-
108〜348万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















