『シビックタイプR FL5キャンセル待ちについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『シビックタイプR FL5キャンセル待ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

みなさまお世話になります。
受注期間中にオーダーできずに、2つの販社でキャンセル待ちをしています。
昨日一方から、会社としてオーダーを通しているものが何台かあるので、それを譲ってもらえるという連絡がきました。
実際納車は2年くらい先になりそうですが。
お客さんのキャンセルでなく販社のバックオーダー分をという例はあまり聞いたことがないのですが、わりとあることなのでしょうか。
週末に手続きにいくことになっています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25344129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11件

2023/07/14 20:38(1年以上前)

メーカーがEVにシフトすると謳っており一応、エンジン搭載車としてのシビックタイプRとしては最後だと言われています
その為、値引きしなくても定価販売が見込まれる以上は販社の在庫になったとしてもほぼマイナスは無いだろうと判断されオーダーされたのではないか?と思います

ご購入おめでとうございます!と先に伝えさせていただきます🎵

書込番号:25344153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2023/07/14 21:28(1年以上前)

キャンセル待ちしている人が多いのに、販社自身で数台オーダーしているっていうのはどうなんだろうと思う。

書込番号:25344235

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/07/14 21:36(1年以上前)

ものはいいよう。
普通のキャンセル分の気がする。

書込番号:25344242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2023/07/14 21:57(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

キャンセル待ちってそんなに多いのでしょうか?
見込み発注なんてノルマがある以上ホンダの販社に限らず日常的に行われてると思うんですけど・・・

書込番号:25344281

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2023/07/14 22:18(1年以上前)

>キャンセル待ちってそんなに多いのでしょうか?

さあ、数字は持ち合わせていませんが。スレ主もキャンセル待ちをされていたようです。

しかし、無理してでも欲しい人が複数の販社に注文を入れていたとする。
たとえば1000人がそれぞれ2箇所の販社に注文を入れたとすると、仮の注文台数は2000台。
1台オーダーが通れば1台はキャンセルになる。
そうしていくと加速度的にキャンセル待ちが減って納車が早まっていくのではないでしょうか。

書込番号:25344313

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2023/07/14 23:03(1年以上前)

現在、納期が早まってるのはキャンセル分を販社が引き取ってないからなんでしょうね(法人からの注文分と予想される)

個人的にはキャンセル分だろうが見込み発注分だろうがその車両が国内のオーナーに渡るのであれば良いんじゃないかなと思います

書込番号:25344371

ナイスクチコミ!5


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2023/07/15 14:16(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
普通の車種ですと、決算期などに向けて見込み発注があるかと思いますが、タイプRは発注に制限があるので、何でだろうと思っています。
明日ディーラーにいくので、また聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25345078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2023/07/16 11:21(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
無事に契約できました。
まだまだ納期は先ですが、楽しみに待とうと思います。
営業さんの話では、現在キャンセルが多く出ているみたいです。
キャンセル待ちの皆さまに、吉報が届きますように祈ります。

書込番号:25346353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


VITOSさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/16 13:43(1年以上前)

>S660改さん
ご契約おめでとうございます。注文したくてもできないモヤモヤ感からすると気持ち的に1段落ですね。
私も初動に乗り遅れ、3月下旬の土日に数社にキャンセル待ち依頼→1社から3週間後キャンセル出た連絡あり→翌日契約。
で、それから何の音沙汰もなく皆さんのカキコミ見てると2025年納車も覚悟しないといかんかな・・・と約4か月ヤキモキしてると、
先週の木曜に担当営業から連絡あり、「2024.3月で納期出ました」との事。キャンセルした方の正式オーダー日がいつだったのかは全くわからないんですが、私としては思ってたより早い納期が出て一安心です。
その販社の規模等にもよるでしょうが、キャンセル件数も増えているとすれば、スレ主さんの納期も意外と早くわかるかもですね。

書込番号:25346538

ナイスクチコミ!5


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/16 14:47(1年以上前)

これ、日本語的に難しいと言うか
以前も書き込みましたが
オーダー可能な時期に、予約金も入れ、収入印紙も貼ってある、正式な注文証を作成していますが
ホンダ本体の生産状況の兼ね合いで、納期は不明、契約通りに引き渡せない可能性もあると言う物の
注文証で契約したことになっています。
また、注文した側の都合で契約破棄も可能です。

だけど、キャンセルはあまり受け付けたくないので、おとなしく並んでいてくれる人が、ありがたい
が本音かも。

書込番号:25346605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/07/16 21:52(1年以上前)

>TA63さん

オーダー分は作りますって更新前のHPには書いてありましたね
あれが消されたってことはオーダーカットも検討中なんですかね・・・

書込番号:25347137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/16 23:34(1年以上前)

>FL5とGZEA14H乗りさん
オーダーカット!?
その情報はどこからなのか詳しくお願いします。その言葉に焦っています

書込番号:25347307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2023/07/17 01:31(1年以上前)

すみません、オーダーカットについて私も詳しく知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25347404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2023/07/17 08:11(1年以上前)

>FL5とGZEA14H乗りさん


「既にご注文された全てのお客様に対し、CIVIC TYPE Rを確実にお届けするために、
現在ご注文受付を一時停止させて頂いております。」

HPにちゃんと書いてありますが???

書込番号:25347551

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2023/07/17 12:01(1年以上前)

>がるひろさん

https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/
↑を見てるんですが今は書いてないんですよね・・・


>Piyokorosukeさん

「検討中なんですかね・・・」って書いただけですよ
ただ、あのトヨタもオーダーカット(前ハリアー後期)したので気にはなりますが・・・

まぁ、そのまま後期(2025年モデル)に移行なのかな?とは思ってます
〇〇出ないっていう口コミを信じて無かったのでFL5も早めに予約できた経緯はあるので後期も限定も出ると信じて待ってます

書込番号:25347775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 12:58(1年以上前)

>FL5とGZEA14H乗りさん
トヨタはしたのですね…
10月下旬のオーダー分からは2024モデルになると、どこかのサイトにはありました。ただ外装や内装は変わらないみたいですが、ナビの不具合が解消でもされるのですかね?

書込番号:25347842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2023/07/17 13:19(1年以上前)

>FL5とGZEA14H乗りさん

どこをどう読んでるんでしょうか?
書いてありますが・・・

勝手な思い込みで不安をあおるような書き込みはやめてください。

書込番号:25347871

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2023/07/17 14:44(1年以上前)

すまんです

書込番号:25347968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/07/17 17:40(1年以上前)

受注停止前に販社からホンダにオーダーが通っていれば納期未定の人も確実に購入できるでしょうね。
その後の注文が各Dに何人ぐらい並んでいるのか、その方たちがどうなるか興味深いです。
今後に対してホンダや社長の正式リリースなど考えると一般的なマイナーはないかと。
あるとしても年次改良的なのかな?私的にはこれもないと思いますけど。
ファイナルエディションは26年ぐらいに300台ぐらいで抽選発表かな?一般人の当選確率は宝くじ同等だけど。

書込番号:25348252

ナイスクチコミ!5


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 17:41(1年以上前)

不安を煽って得する人といえば、シビックタイプRを転がしている人達ですよね。

某有名人が、「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」って言ってますが、まさにその通りですね。

書込番号:25348254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2023/07/20 09:33(1年以上前)

旬過ぎてんぞ。。。

今はアルファードでしょ
それでも+100いくんかなーって感じだけど、3ヶ月くらいで終わるだろうな

書込番号:25351821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/20 10:33(1年以上前)

>FL5、190km/h出ねーよさん
 HONDA最後の純エンジンtypeR
 旬はまだまだ先かもしれません。
 まあ、二度と旬は来ないかもしれませんが。

書込番号:25351904

ナイスクチコミ!5


subtaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/24 00:33(1年以上前)

タイプRは発売当初は海外に引き合いあって国内でもかなり輸出プレミア価格付いたてのがキレイに無くなりましたので、リセール目当ての輩からキャンセル続出中です。
これからもまだまだ納期早まりキャンセル出ると思いますよ。

書込番号:25356895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/10/03 06:57(1年以上前)

皆さんどのぐらいキャンセル待ちしているのでしょうか?比較的大きな販社でオーダーも50台近くかかえているようですが、4ヶ月待ちますが連絡なしです。
5月にキャンセル待ちがでて、その後キャンセル待ち順番は1番になってます。

書込番号:25447185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VAB mk-2さん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/03 13:10(1年以上前)

>登山もちさん
メーカーの一時受注停止発表前に注文しましたがオーダーされてません(3店舗を抱える販社で同じ日に注文が一斉に入って枠から溢れました)
10ヶ月目に突入です

メーカーが売らないなら売らないって言ってくれりゃお金返ってくるのになぁと思います

書込番号:25447568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/10/03 16:56(1年以上前)

10ヶ月ですか(>_<)
私は5月からですから、それは不安ですよね
6月にキャンセル待ちが私の前に2人いて1人は1名キャンセルでたので当確で、もう1人は待つのやめることになり、私がその店舗でキャンセル待ち一番になってます。6月にその連絡あり、そこから音沙汰なく、この掲示板みたらキャンセルが結構でていると記載があったので書き込みしてしまいました
どうしてもシビックタイプrが欲しいので気長に待ちます
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25447836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VAB mk-2さん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/03 21:14(1年以上前)

>登山もちさん
一応、2025年末までにオーダー分は生産したいみたいなことを見聞きしたんで2024年の年末には再販するかどうかのアナウンスがあるんじゃないかな?って思ってます

お互いゆっくり待ちましょうm(_ _)m

書込番号:25448119

ナイスクチコミ!1


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/10/04 11:32(1年以上前)

たまにキャンセル待ちについてのスレを見て思うのですが、早い段階で注文していたにも関わらず未だ納期未定なのに遅く頼んだ人、もしくはオーダーストップ後にキャンセル待ちした人たちが早い納車になるってなんかあまり気持ちいい感じしないですね、、、。
しょうがないのは重々承知ではありますが。。

書込番号:25448761

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2023/10/04 15:51(1年以上前)

tantanboyさん
こちらの方のキャンセル待ちは
例50台納車待ち  10番目の方がキャンセル
10から50番目の人は繰り上がり
キャンセル待ちの人は50番目の最後に並ぶ形です(^^)
店員さんから説明があり、これが当たり前の話しだと思います

書込番号:25449043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


VAB mk-2さん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/05 19:14(1年以上前)

キャンセル待ちの空いた枠を繰り上げるか繰り上げないかは販社の判断でしょうから仕方ない部分もあるのではないですか?

7/21のプレミアム発表で並んだ人もいますし販社によっては急な抽選になり並んだ甲斐がなかった人もいます
さらに抽選でオーダー枠が遅れた人は地場の小さなディラーに並び直した人もいたくらいですから現状のベストとしては「繰り上げが無い大きな販社のキャンセル枠で1番のところ」を探すのが最速納車の道かもしれませんね
まぁ今頼んでらっしゃるディーラーとの付き合いもあるでしょうから難しいかもしれませんが。。。

書込番号:25450569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/07 10:25(1年以上前)

>VAB mk-2さん
ホンダカーズ大阪で納車を待っている者です。カーズ大阪ではキャンセルが発生しても繰上げはないとのことでした。なんだかなぁ、と思いましたが最近契約した記憶も薄れてきているし、熱くなって抗議する気にもならないので乗りたいと言う気持ちが冷めたらキャンセルしたらいいかな。と思ってます。中古もだいぶ買いやすくなってますしね。

書込番号:25452469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/07 12:58(1年以上前)

>ボックスストアさん
システム上の都合により難しいのかと思いますが、そんなこと言われたら萎えますよね。
正直この1年で良い車が沢山出てきてるので、かなりテンションは下がってます。
もうすぐ納車なのでキャンセルしませんが、あと1年とか言われたらキャンセルして他の車買うかなっていうのが今の正直な気持ちですね。

書込番号:25452606

ナイスクチコミ!8


VAB mk-2さん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/07 18:29(1年以上前)

>ボックスストアさん
自分の順番はキープしつつキャンセル待ちに並んじゃったり出来ないのでしょうか?
キャンセル待ちの分が早く納車されたら元々の分をキャンセル・・・
それは流石に無理なんですかねぇ・・・

書込番号:25452964

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング