『ほんとに間に合うの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『ほんとに間に合うの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信21

お気に入りに追加

標準

ほんとに間に合うの?

2023/11/11 10:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

昨日、契約から1年が経とうとするディーラーに行ってみたところ「全体的に納車が遅れてます」「お客様の納車予定日は全くたってない」って言われました。

メーカーはオーダーされた分は作るって言ってるみたいですが、27000台のオーダーが入ってる現状、月産400台のままなら2026年の規制に引っかかるんじゃないか?と感じている所です。

皆様はディーラーで何と言われてますか?
試乗車や展示車を勧められた方はいますか?

書込番号:25500706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/11/11 12:07(1年以上前)

それは今心配することでしょうか?
2025年末くらいで良いんじゃない。
ディーラーだってメーカから何も情報が降りてこないので説明のしようがないです。

書込番号:25500845

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:65件

2023/11/11 12:34(1年以上前)

私も丁度1年前に注文
まだバックオーダ状態
他の人の状況を端末で見させてもらうと
11/18予定とあったので、
セールスマン曰く
来年の11月以降ってことになるのかな、と
直前なら確定表示だから。だそうです

まだ後どれだけかかるのか
キャンセルも発生してるみたいで担当も困惑の状況dした

書込番号:25500893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/11/11 13:18(1年以上前)

今から心配しとかなきゃ販売中止になってからじゃおせーんだけど。。。

書込番号:25500961

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:18件

2023/11/11 13:24(1年以上前)

>たこやきやさん

返信ありがとうございます。
キャンセルする人が出てるなんて羨ましい限りです

書込番号:25500970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/11/11 14:27(1年以上前)

>あるあるたいぷですさん
私は8月19日注文、10月27日オーダー組ですが、つい先日担当者から2024年11月納車予定だと言われました。予定通りであれば注文から実に2年3カ月待ちであったことになります。スレ主様のオーダー日がもし12月以降であったなら、納車は2025年末から2026年度上期になると思われます。おそらく納車予定は来春以降までは決まらないと思います。しかしながらさんざん待たせた挙句に向こうから切ってはこないと思います。私の場合は担当者からキャンセル待ちや中古車の勧めは今のところありません。

書込番号:25501044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2023/11/11 15:02(1年以上前)

>りのりこさん

返信ありがとうございます。
散々待たせた挙句、やっぱ無理でしたーって事にだけはなってほしくないなと思っております。
私が契約したディーラーの試乗車、展示車は未だに置かれたままです。
これ売ってくんねーかなとも思うのですが売ってくれません(笑)

書込番号:25501092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/11/11 15:07(1年以上前)

>あるあるたいぷですさん
   
もしやYouTuberの、rrtypeさんですか!!!

書込番号:25501096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2023/11/11 21:16(1年以上前)

キャンセルするのをキャンセルしてまたそれをキャンセルしてまたそれをキャンセルした人ですね。
ゆーちゅーぶで頭金稼いでるなーと楽しみにしてます。

ワシは無職貧乏人だから別人だがや

書込番号:25501616

ナイスクチコミ!7


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/11 23:59(1年以上前)

たまたま今YouTube見たら、ディーラーの営業さん向けと思われる11/2の資料がチラ見せしてる動画が上がっていますね。(すでに他のサイト等で既知かもしれませんが)

内容は、こちらのサイトで出回っている情報とも合致するものでした。

・10/13〜26 システムに納期回答あり
・10/27〜11/23 システムに納期回答あり(24年度下期〜25年度上期)
・11/24〜1/18 25年度上期〜26年度上期

以前に出回った営業さん向け資料の時より後ろ倒しになっているようですね。

世界情勢等でまた来年ぐらいには納期が前後しそうだとおもぃすが、こういった情報が案内されているのであれば、時間はかかれど、オーダー停止前に注文された方には納車する企業努力は継続されてると思いたいところですね。

月間の製造台数については、以前にあったようなリーク情報に対しては、メーカーもチェック体制は強化されてるのではないかと思いますので・・・

書込番号:25501857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/12 00:08(1年以上前)

〜 は から に読みかえていただければと・・・

書込番号:25501864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/12 00:12(1年以上前)

11月最終週オーダーの私
25年末までに来るのかな。

お上によると、来年現車の重量が急に重くなるから税金余分に払えって事らしい(BEVなんかより数100キロ軽いんだけどな)。

書込番号:25501867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/14 15:55(1年以上前)

昨年12月19日注文今年1月初旬オーダーで納期は2025年4月予定って言われてます。まあ後1年以上あるので今後どうなるのかわかりませんが。

書込番号:25505373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/11/17 22:35(1年以上前)

時間が経ち色んな情報・コメント受けて、どういう結論を出したんですか?

書込番号:25509645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/11/18 08:15(1年以上前)

>ハイセンさん
PW忘れたから新たに登録したんだけど「結論」って何?
質問の回答を貴様からは貰ってないしディーラーが展示車も試乗車も売ってくれねーんだからどうにもならんだろ

ディーラーの中にはまた高額で販売始めたとこもあるし、100km以下の2022年モデルはネットで販売せずに顧客に売ればいいと思うんだけどなぁ

書込番号:25509940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/18 12:46(1年以上前)

>あるあるたいぷですさん
同じく一年待ってますが音沙汰なし勢です。ディーラーには何度か状況聞いてますが、納期決まってないが、納車は出来ると営業課長が自信を持って言ってるのでその言葉だけが頼りです。検討時相談した他ディーラーからキャンセル車案内来ましたが、色や時期など微妙なので断念。展示車試乗車の販売の話は来てません。私の場合納期は2〜3年と聞いた上で注文したのでこんなもんだろと割り切ってますが、本当に間に合うの?という疑問は出ており、どこかのタイミングで中古車の検討もしなきゃなと思い始めています。

書込番号:25510281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/11/18 18:59(1年以上前)

結論とは、
今から心配しとかなきゃ販売中止になってからじゃおせーんだけど。。。

11/2にオーダー通ってる分は、昨年計画より遅れ気味で製造予定の通知が出てるようですが、販売中止になるのか納車されるのかの判断が出たのかなと思って聞きました。あと、販売中止になってからは遅いというのは中古価格が一時的かもしれないが高騰するからですか?

書込番号:25510759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀の丘さん
クチコミ投稿数:56件

2023/11/19 08:58(1年以上前)

海外の受注が減れば、その分、国内に回すのが可能になるので大丈夫ではないでしょうか、ただ2.3年後の生産計画なんて現状では誰も保証できないと思いますが。

書込番号:25511469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/19 21:23(1年以上前)

>ハイセン

11/2のオーダ分がいつ納車になるかなんてワシが知るかよ
そんなの自分で営業にでも聞けよ

ホンダが売ってくんなきゃ転売屋から買うしかねーだろ
でもよ、600万しか持ってねーんだわ
無職でローンも組めねーしよ

書込番号:25512479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/19 21:25(1年以上前)

>ピンクウーフさん

キャンセル案内、蹴っちゃったんですね
個人的には勿体無いような…
でも色々な事情でその時買えないってことありますものね

書込番号:25512481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/19 21:30(1年以上前)

>銀の丘さん

岸田閣下が辞めない限り現状の円安はあと1年は厳しいと思います

現在、1年経過車をメーカー以外の業者が受け入れてる国へと輸出して利益を得だしてるのでメーカーも内心穏やかじゃないと思います
それを防ぐためにも国内分を今以上に絞ってメーカーとして輸出し利益を得た方がいいですからね

書込番号:25512493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/20 11:18(1年以上前)

>あるあるたいぷですさん
ですね。納期短めのは色選べなかったり、色選べるのは2025年以降だったりで断念しました。中には両社に注文だして様子見る人とかもいるのでしょうけど、チキンハートの私には出来ずでした。。その際はキャンセル6台出ましたが即埋まったらしいので次連絡きたら即断出来るよう考えとかないと痛感しました。

書込番号:25513004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング