『商談再開はいつでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『商談再開はいつでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1443

返信98

お気に入りに追加

標準

商談再開はいつでしょうか

2024/05/22 10:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

公式サイトには「現在ご注文受付を一時停止させて頂いております。」と書いてあるので、
まさか公式サイトに嘘を書くような会社ではないと思っていますが具体的にいつ頃再開されるか予想を聞きたいです。
万が一再開されなかった場合クレームを入れる先も教えていだきたいです。

書込番号:25743783

ナイスクチコミ!12


返信する
SuteAka01さん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/22 10:52(1年以上前)

現在の受注のこなし具合からして
もう受注再開はないんじゃないでしょうか
あるとしたら2026年末頃に限定モデルで1〜100台程度とか
受注再開して1台だけでも受ければ有言実行

書込番号:25743813

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/05/22 11:39(1年以上前)

いつ再開するかは知らないけど、公式サイトで受注再開を表明したとして、普通のディーラーが公式サイトを見て初めて知るなんて考えられず、ディーラーには事前に通達があってしかるべきなので、本当に買いたいのであればディーラーとの連絡は密にしましょう。

書込番号:25743843

ナイスクチコミ!8


つーよさん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/22 12:18(1年以上前)

うちのディーラーはキャンセルが出で買えると連絡ありましたよ。
自分は年末ぐらい納車予定ですが。

書込番号:25743879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Bullzさん
クチコミ投稿数:23件

2024/05/22 12:33(1年以上前)

>Vava6666さん
随分ドスの効いたラブコールですね

さて、公式HPのどこにオーダー再開を確約する文言があるでしょう?
現況、受注再開に向け注力してる「一時停止」ですが、将来的にやむなく完全停止に至るとしても嘘ではありません。
「必ず受注再開します」と読み取れる文言があれば、それは嘘と言われても仕方ないとは思います。

受注再開時期の予想ですが、残念ながら再開は困難ではないかと思います。
どうしても手に入れたいとお見受けしますので、じっとしてないで即行動、キャンセル待ちを当たる努力をなさったほうが良いと思います。

クレーム(!?)の引取先はお客様相談センターでいいんじゃないでしょうか。
もしご相談されたらぜひ顛末を開陳願いたいと思っております。

書込番号:25743888

ナイスクチコミ!83


墨縄さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/22 12:43(1年以上前)

HONDAは、今の所、秋頃に発売予定のRSを
推しているみたいですよ。

書込番号:25743901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


墨縄さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/22 12:48(1年以上前)

私、11/24オーダー組です。
先週別件で販売店に行き話を聞いてきましたが、
FL5の進展は無く、RSの情報は、積極的に
入って来る状態みたいです。

書込番号:25743906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2024/05/22 13:57(1年以上前)

欲しいならディーラーを当たれ
キャンセルある販社もあるから

書込番号:25743974

ナイスクチコミ!24


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/22 14:35(1年以上前)

劣化タイプRのRSなんてやめてタイプRの枠を増やしてほしい限りです。
注文すらできなかった方たちに対して不誠実にもほどがあるでしょう。
ホンダの企業姿勢を疑いますわ

書込番号:25744006

ナイスクチコミ!20


fdz32rさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/22 15:42(1年以上前)

受注期間が5ヶ月もあってその全てを生産すると宣言しているメーカーに不誠実はないんじゃないですか?
仮にRSの生産をやめたとしても設計が違うタイプRが増産されるものでもないので、お門違いの批判だと思いますよ^_^
もしほしいなら中古でも買ったらどうですか?

書込番号:25744058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!112


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/22 16:19(1年以上前)

新古車で乗り出し530万程度で買える青の車体が有れば買いますよ。
どこかにありますか?

書込番号:25744093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/22 16:58(1年以上前)

>Vava6666さん

直接やりとりできる方法があればキャンセル分の枠があるんですけどね

書込番号:25744136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2024/05/22 17:49(1年以上前)

ここの主旨とはそれちゃうのですが、一点気になったのがディーラーがRSを推しているとのことでそれなりにRSが売れた場合ってFL5の生産に影響しそうですがどうなんでしょうかね?
(RSとFL5って生産ライン同じでしょうから少なからず影響ありそうだなーと思いました)

書込番号:25744187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2024/05/22 17:55(1年以上前)

いっその事、RSにK20C載せればいいのにね

書込番号:25744193

ナイスクチコミ!3


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 19:53(1年以上前)

>Vava6666さん
自分のお世話になってるディーラーの主任営業によると、タイプRは今後、受注再開する可能性が高いらしいです。

ただし、車両価格の値上がりは避けられないだろうと言ってました。

自分もキャンセル待ちしているので、期待して待ってます。

書込番号:25744322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/05/22 20:04(1年以上前)

>Vava6666さん

こんにちは、つい先日タイプRの納期が早まったと数人の書き込みがありました(スレ主さんの書き込みに対し、僕にも、僕にもと)。
部品生産、調達が早まったのでは。
中にはキャンセル分をあてがわれたとの書き込みもあったので、デーラーと親密になって待つ方法も有りかと。

書込番号:25744336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2024/05/22 20:21(1年以上前)

100万値上げしてもいいからFL5の車幅に対応した道を案内するナビにしてくれ

書込番号:25744357

ナイスクチコミ!12


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/05/22 23:36(1年以上前)

来年度の納期の見通しがあったら再開があると嬉しいですよね。
個人的にはついでにマイナーチェンジもやってもらえる希望します。
サーキットでも使えない+Rモード
FK8とは比べ物にならない堅い足回り
性能の低いマフラー
この辺りはマイナーチェンジがあるなら変えてきそう

書込番号:25744570

ナイスクチコミ!3


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2024/05/25 16:33(1年以上前)

>ヒマシさん
私が買った販社では「再販の見込みはゼロに近い」という認識でしたよ。
納期が早まったのは海外向け生産との出荷調整が良い方向にズレた時期なだけで、総生産数を増やせるわけではないと。

生産増やせなくて騒音規制も時期が決まっている以上、再開のアナウンスが来なくてイライラしているエネルギーで中古車探すなりしたほうが懸命かと思います。

どうしてもファーストオーナーになりたいなら、奇跡を信じるしかないですね・・

他のスレでも書きましたが、受注停止したままの状況を憤っている方は、オーダー受けている間は何をしてたんですかね?

書込番号:25747613

ナイスクチコミ!57


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/26 03:52(1年以上前)

>hellomotoさん
もちろん中古でも探してますが条件に合致する車はありません。
乗り出し530万くらいで5000キロ以下の玉があれば教えて欲しいくらいです

書込番号:25748248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 08:18(1年以上前)

5/10頃、カーセンサーにあったろ

書込番号:25748404

ナイスクチコミ!20


八舞さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 14:01(1年以上前)

>Vava6666さん
このまま終売して時期タイプRは無しかハイブリッド車になったら中古価格上がると思います
本当に欲しいなら妥協も考えないと行けないかもしれないですよ?

書込番号:25748802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:16件

2024/05/26 21:01(1年以上前)

ディーラーの営業さんが再開は無い可能性が高いので展示車はオークションに出すのだと言ってました。

書込番号:25749315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 22:13(1年以上前)

>八舞さん
ホンダはFL5でタイプRを完全に終了させるとは考えられないと、ディーラーの主任さんが話してたので、次期タイプRはある可能性が高いと思います。

個人的には、できれば次期モデルも純ガソリン車であってほしいです。

書込番号:25749434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/05/27 09:58(1年以上前)

FK8とFL5の開発責任者の柿沼さんが有名自動車月刊誌(gunさんの記事が好きです)23年7月号の取材で語っていた内容です。                               【カーボンニュートラルに向かうべき今の時代において、手段が変わってきてしまうことは前提として受け入れたうえで、でもすべてが電気でもないですし実現するかはともかくカーボン二ュートラル燃料だってある。中省略。。。タイプRとして忘れてはいけないのが圧倒的なドライビングプレジャーと速さ。これはどうゆうパッケージでも大切にしていくべき要素です。この先、どう進化させるかしっかり考えて、前に進みたいです。】と語っていただいてました。   ホンダの販売方法は、凄くまともだと思っております。以前、バイクのモンキー50と軽自動車S660の最終販売に応募し両方とも残念ながら落選しましたが、両方とも抽選をユーチューブで生中継配信し嘘偽りのない抽選でした。凄く清らかな良い会社と思っております。ただ一部のディーラーは、そこまで到達していない所も散見されるようですが。ガソリン最後のタイプRを何台でも良いので、再販売願います。本当に長く大事に乗る方が購入できますように。

書込番号:25749797

ナイスクチコミ!14


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 13:05(1年以上前)

>定峰ポテトさん
開発責任者が、FL5が最後のガソリン車って発言してるんですね。

しかし、メーカーがその気になれば騒音規制やらをクリアした純ガソリン車のタイプR開発できそうな気がします。

書込番号:25750002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/05/27 13:34(1年以上前)

>開発責任者が、FL5が最後のガソリン車って発言してるんですね。

F1も撤退したり再参戦したりと忙しいですけど、本当にFL5が最後のガソリン車になっちゃうんでしょうか。

書込番号:25750031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/05/27 15:35(1年以上前)

ガソリンエンジン最後のタイプRとか、私には正直わからないです。   23年7月号の記事なので約 1年前の柿沼さんのコメントです。 ただ昨日決勝だった2024年富士スーパー耐久レースにおいて シビックタイプRでST2クラス 3位で表彰台にて柿沼さん他レーサー祝福を受けておりました。 柿沼さんは、自己啓発としてプロのレーサーでもあり今後もタイプRの開発指揮を執って頂ける方だと思います。   私自身の話をすれば S660が欲しかったのですが動きが遅く購入できなかった後悔があり  FL5については事前に情報を得て、発売前の7月中に契約しましたがそれでも納期まで約 1年半は、かかりました。 今は、人気車とか生産少ない車種とかは、発売されてからとか,試乗してからとかでは、既に購入できない異常事態な傾向です。   正直、これから本気で購入しようとしたら、系列違いのホンダカーズに適時電話連絡し訪問しキャンセル待ち順番予約をお願いします。

書込番号:25750159

ナイスクチコミ!5


atam2112さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 16:53(1年以上前)

発売前の7月中に契約しましたがそれでも納期まで約 1年半は、かかりました。 今は、人気車とか生産少ない車種とかは、発売されてからとか,試乗してからとかでは、既に購入できない異常事態な傾向です。〉
本当に今までの常識では欲しい車が手に入らない時代になりました
常に情報を収集し早く行動に移す発表後、試乗してから購入を決めるのでは行動が遅いんでしょうね

書込番号:25750240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/05/28 18:11(1年以上前)

柿沼さんの前回コメントの 中省略した箇所を記載します。   【いずれにしても、シビックタイプRは、シビックがあってこその存在です。単独の   『タイプR 』ではなくてね。シビックという分母があって、それを踏まえて賢く開発することで、あの値段であのパフォーマンスができる。ですから次のシビックがどこに向かうのかもと関連してきます。】以上です。   ディーラー担当者様の言葉は、再開はあると思いますですよね?  思います??? 待っているだけでは、難しいかもしれません。本当に欲しければ、皆様のアドバイスを参考に行動される事をお薦めします。ご購入できる事をお祈り致します。

書込番号:25751669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/28 18:22(1年以上前)

限定車を再販とするんじゃね?
コネ無しが買えるかは知らんけど

メーカーも所有権3年とホンダ車を下取りを条件にして限定車はWEBのみの抽選販売にして欲しいわ

書込番号:25751683

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/05/29 00:39(1年以上前)

注文出来なかったって、それなりに販売期間ありましたけどね。八つ当たりに聞こえますよ。

書込番号:25752084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:21件

2024/05/29 08:11(1年以上前)

本当に欲しければ、発表から受注停止の間までに何かしらの動きができたはず。
何も決断ができない一人のために、メーカーや販売店が何かしらの便宜・対応を取るなんてどこの世界にあるのか。

どんなカスハラをするのかライブで見てみたい

書込番号:25752247

ナイスクチコミ!50


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2024/05/29 10:35(1年以上前)

出てきそうにないような条件で待ってることからも、本気で買う意志はないということがよく分かりました笑

新車として発表されたときもアレコレ理由をつけて見送っていたのでは?笑

資金や家庭の事情でどうしても買えないなら仕方ないとは思いますが、どうやらそうでもなさそうですね。

中古車価格もだいぶ落ち着いてきましたし、心の底から本当にほしいなら行動に移しているはずですね。
そうじゃないなら、きっと数年後も「新車で買う気でいたのにHONDAの誠意が足りなかった」とグチのネタにしているかなと推察します。

新車にしても、本気で買いたい人はキャンセル待ちを複数ディーラー回っていますしね。

書込番号:25752382

ナイスクチコミ!49


ノラペさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/29 12:45(1年以上前)

仮の話,今後受注再開がなかった場合を想像すると,ホンダ公式発表の「一時停止」という言葉の使い方は確かに微妙な話になりそうな気はします。
もちろん解釈の問題もないわけではないですが,停止でも中断でも中止でもなく,一時停止と表現してますし,当時再開そのものが不明だったならそこを含めて明示しておけば良かったとか,途中で状況が変わったのならその時点で受注再開なしのアナウンスをしておけば良かったのに・・・という展開になりそうな。

高価な買い物ですから決断が遅れてしまった人もいるでしょう。
実際,私も出遅れました(10/27オーダー組)。
けど,どうしても新車で買いたいと思っている人たちにとっては,この「一時停止」という言葉はかなり心惑わせるでしょう。
この言葉を信じて受注再開をひたすら心待ちにしている人もそれなりに多くいるのではと想像します。

でもドスの効いたラブコールにはハテ・・・と思ってしまいますが。

書込番号:25752511

ナイスクチコミ!10


墨縄さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/29 12:49(1年以上前)

販売店の試乗車は、業者オークションに
出品したみたいです。
展示やバックヤードに置いておくと
販売の問合せやイタズラの心配があるそうで。
ハンドルが皮脂でベタベタの青い試乗車でした。

書込番号:25752522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/29 13:04(1年以上前)

>hellomotoさん
出てこなさそうな条件と言われても
新車で530万程度で買えるものを580万とか600万で買うのってバカバカしいじゃん笑
何で無駄な金を払わないといけないんだよ、意味わからん。

書込番号:25752535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2024/05/29 13:21(1年以上前)

受注期間中にオーダー出来なかったんだから
ぐだぐだ言ってないで
指加えて希望の値段になるまで寝てろ!
待ってればその内安くなるだろーよ。
こちらは、正規の注文でお行儀よく納期未定の中
待っててるっちゅうねん!!!

書込番号:25752550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/29 14:01(1年以上前)

>マサマサ128さん
あなたはそのうち乗れるから良いかもしれませんが、そのコメントは私みたいに注文できなかった人への配慮が足りてませんよ。
気をつけてください。

書込番号:25752592

ナイスクチコミ!3


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2024/05/29 14:35(1年以上前)

まぁだから、その程度の気持ってことですよね笑

新車で買えない車両の値段は、市場が作り上げた相場ということでしょう。
市場原理とはそういうものです。
それを「バカバカしい」と切り捨てるということは、世間一般の感覚とは離れたところでの自己判断になりますよね?

受注再開されたとして、26年モデルになって価格UPして騒音規制等で仕様も変わったらどうするんです?笑

書込番号:25752622

ナイスクチコミ!44


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/29 15:10(1年以上前)

事情があって値上げせざるを得ないのは許容できますが、転売をするような反社会的勢力に資金を提供するような真似はできません。

書込番号:25752657

ナイスクチコミ!2


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/29 15:12(1年以上前)

皆さん書き込みやめませんか?
このスレには有益な情報を期待できません

書込番号:25752661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/29 15:23(1年以上前)

そう思うならあなたが有益な情報の1つでも出したらいいじゃん.

書込番号:25752675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/05/29 18:39(1年以上前)

注文できなかった人に配慮といわれましても
発売前から色んなメディアで取り上げてられてて
受注停止になるまで時間もあった訳ですから
興味が有ればインターネットの掲示板などで
情報収集出来たわけですので
受注停止になってからあーだこーだ言っても
手遅れですよ。

オーダーカットなどの理由で注文出来なかったので
有れば気の毒だと思いますが‥
22年の12月頃にはいつオーダーが止まってもおかしく無いと言われてたのだから
その時に動いていればオーダー出来て
待てば定価で買えてた訳ですので。

書込番号:25752875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 19:32(1年以上前)

メーカーからの文面に、「一時」停止とあるので、受注再開はあると思います。

そうでないと、わざわざ「一時」なんて言葉は使わずに「停止」だけで良いですからね。

それまで気長に待ちましょう

書込番号:25752944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/05/29 19:57(1年以上前)

ヒマシさん へ    私は宛名を記載しませんでしたが、あなたに対してのアドバイスでした。 もう目を覚まされた方が良いですよ。発注開始前の2年以上前から最後のガソリンエンジンのシビックタイプRと、あらゆるところで、話題となっており、だから注文が殺到したのです。本当に欲しい人は、枠外でも、営業トークなんか鵜呑みにせず行動し,既にキャンセル待ちをかちとっています。もう私からのアドバイスはありません。以上。

書込番号:25752977

ナイスクチコミ!24


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/29 21:10(1年以上前)

すでにオーダーまたは納車されている方が心無いレスをして買えなかった人たちの恨みを買うのは得策では無いと思いますが・・・....
なにかあってからでは遅いですよ?

書込番号:25753088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/05/29 21:36(1年以上前)

FK8の後期の時のような欲しくてもまともに購入することができないといった事例が直近であったのにそこから何も学べずにグダグダした結果、FL5を購入することができなかったのは自分が悪いだけですよね。

書込番号:25753126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/29 21:53(1年以上前)

FK8の反省を活かせずに需要の予測を誤ったホンダが悪いでしょそのせいでたくさんの被害者が生まれてるんですよ。
やる気がないんだったらカタログモデルなんかにせずにトヨタみたいに最初から抽選とかにすればいいのに

書込番号:25753157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/05/29 22:09(1年以上前)

凄く他責思考ですね。びっくりしました。
どこの会社が歴代1万台前後しか売れない車の後継機種が2.6万台も売れるかなんて予想できるんですかねぇ笑コンサルを生業にした方がいいんじゃないっすか笑
仮に抽選販売だったとしてもあなた抽選に申し込まなそうですよね笑
仮に申し込んだとして落選したら今回のようにメーカーに対してぐちぐち文句言っている姿が思い浮かびますよ。

書込番号:25753184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/30 00:10(1年以上前)

他責思考って言われましても、自責することで買えたりするって言うのであればいくらでもしますが笑
発売から2年くらい経ってるのに何も対策しないで結局買えない人続出っておかしいですよ。
ホンダは古い車のパーツはまともに出ないし新しい車はまともに売れない何ならできるんだ笑笑

書込番号:25753299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


leon2983さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/30 04:17(1年以上前)

半導体、為替、労働力不足、市場・・・これらの世の中の流れ、世界の流れを読めば何故今の状況に陥ったか?
冷静に考えれば解りますよ(ニュース見ましょう読みましょう)。メーカーを非難するのは筋違い。車が普通に購入出来たのは過去の話です。FL5のトミカですら購入に苦労しました笑
FL5は想像以上に素晴らしく毎日の運転が楽しいです。ここに愚痴るより先ずは行動してくださいね。健闘お祈りしてます。

書込番号:25753353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/05/30 06:14(1年以上前)

>Vava6666さん
>自責することで買えたりするって言うのであればいくらでもしますが笑
では自責してみましょう。

Vava6666「ああ、販売期間が6ケ月もあって最後2ケ月間には、いつ販売停止になるかもわからなかったのに自分が悩んでたせいで買えなくなっちゃった。いやむしろ受注停止と決まったからむしろ欲しくなっちゃった。うわーーーんほしいーよ。でも今まで、周りの人からいっつもいろんなことをきつく言われてるから、自分の内面とは向き合いたくない。これはホンダが悪いんだ。訴えてやる!……ああ、でもこんなこと言ってもここでも笑われるだけだな……ゴネても買えそうもないし……
よし、ここの書き込みはもうやめて近くのディーラーとかに色々問い合わせをするか。クレームいれたら逆効果だし相手を尊重して色々聞いてみればなにかチャンスがあるかもしれない。」

お、自責したら買えそうなチャンスがあるので、いますぐ自責してみてください。

書込番号:25753376

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 08:17(1年以上前)

>Vava6666さん

7/22から10月いっぱいならほとんどのディーラーが受けてたと思うのですが出張か何かで日本に居なかったのですか?

個人的に限定車だけは公平性をきすためにメーカー主体による抽選を望みますけどね

書込番号:25753468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/30 08:57(1年以上前)

皆さん、まともに相手しなくていいんじゃないですかね
書き込み止めましょう

書込番号:25753513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 09:12(1年以上前)

4台目を買うか悩んでるから買わなかったらどこの販社にあるか書き込みますね

書込番号:25753540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/30 09:17(1年以上前)

ここの人たちはちくちく言葉しかレスしてこないので、販売再開するまで毎日「いつ再開すんねん」みたいな感じでお客様相談センターに問い合わせします。
ありがとうございました。

書込番号:25753545

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/30 13:28(1年以上前)

興味なかったからいつ受注してたのかも知らないんだよな
興味出てきたのはつい最近
こういう人もいるのに切り捨てるホンダは最悪の企業

書込番号:25753801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 13:36(1年以上前)

忘れなさい
さすれば穏やかに過ごせます

書込番号:25753811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2024/05/30 13:37(1年以上前)

私も最近R34型のスカイラインGT-Rに興味が出てきたのですが、世間では15年以上前からスカイラインでは無くなってエンジンもV型になったらしいんですよね。

興味ないから知らなかったんです。

でもってR34型はもう生産していないし、中古車も3000万もして転売ヤーに怒りが止まりません。

日産に毎日クレーム電話入れようかと思います。



こんな感じで良いですか?笑

書込番号:25753814

ナイスクチコミ!21


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/30 13:58(1年以上前)

>マクミランTAC-50欲しいさん
ホンダがアコードの部品をと出してくれれば忘れられますが、無理なので諦められません。

>hellomotoさん
現在もホームページに販売中の車として掲載されているものを語るときに
20年前の車を引き合いに出すのは例え話下手じゃないでしょうか?

書込番号:25753833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/30 14:01(1年以上前)

注文一時停止のページ、掲載以降内容の更新がない認識ですが、状況変化もあるだろうしせめて更新してほしいなーとは思う。納車待ち(納期未定)の私もそう思うのでオーダー出来なかったから方からすると更にそう思うかと。

書込番号:25753839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/30 14:35(1年以上前)

素朴な質問なんですが、なぜ最悪企業の製品がそんなに欲しいのですか?

書込番号:25753876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/05/30 15:21(1年以上前)

作ってる物は良いいけど、売り方が最悪の企業だって言いたいの。
わかって

書込番号:25753907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/05/30 15:50(1年以上前)

自分も受注再開待ちですが(2ディーラーでキャンセル待ち)、再開見通しは予測でもある程度公表してほしいですね。
もうすぐFL1が初回車検迎えるので、受注再開すれば車検通してタイプR納車まで乗るし、受注停止なら他車乗換も検討したいので。

書込番号:25753943

ナイスクチコミ!1


RR-Typeさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/30 21:45(1年以上前)

「悩む理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめろ」って私が言ってた

書込番号:25754350

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 22:17(1年以上前)

転売目的でオーダー入れておられる方も多いのでキャンセルもかなりあると思います。
系列の異なるいくつかのディーラーに声がけしておくのがベターだと思いますよ。

書込番号:25758280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


htwinshさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/03 14:13(1年以上前)

本日ホンダ技研より既存車種の値上げのプレスがありました。共有部の多いZR-Vは20万ほど値上げだそうですよ。
受注再開の目処は公に発表されるまで、我々ユーザーには分からないですが、タイプRの再開も勿論可能性はあると思います。ただ、他車種と同様に20万前後の値上げの可能性はかなり高いと思います。

企業体制にまで目を向ける熱いホンダへの思いをお持ちのスレ主さんには是非値上げにも長納期にもめげずに注文してタイプRを支えていただきたいものです。

書込番号:25758929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/06/03 20:28(1年以上前)

20万値上げでも良いからHonda SENSING 360つけてほしいねー

書込番号:25759417

ナイスクチコミ!7


htwinshさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/04 14:00(1年以上前)

仕様変更したら、僕らオーダー済みの人から不満が出そうだし、仕様変更無しに値上げしたらそれはそれで不満が出るし、難しいですね。

書込番号:25760229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 01:13(1年以上前)

2023/11に営業の方にキャンセル待ちお願いして暫く待っていましたが、コレではダメだと思い色々な方法を考えて、キャンセル見つけたので先週契約して来ました。
2024/04-09に納車予定です。

書込番号:25762073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 01:19(1年以上前)

2/23/11に営業の方にキャンセル待ちをお願いして
しばらく待っていましたが、コレではダメだと思い色々手を尽くしキャンセル一台見つけました。
先週契約しまして、納期は2025-04-09との事です。

書込番号:25762076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 01:22(1年以上前)

その営業担当の方はもう一台キャンセル出るかもって言ってました。

書込番号:25762077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 01:25(1年以上前)

契約して来たホンダカーズでは、もう一台キャンセルが出るかも知らないと言っていました。

書込番号:25762081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/06/06 14:19(1年以上前)

1か月前にダメ元で聞いたら注文できました。当然納期は未定ですがw 価格も変わらないそうです。

書込番号:25762597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/06/06 19:40(1年以上前)

すいません、自分も欲しいのですが、どちらのホンダカーズでしょうか?

書込番号:25762907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SAXRSさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2024/06/06 23:57(1年以上前)

ホンダは全然いい方ですよ。
いくつかの外車Dなんか、世界的に人気車種ってだけで、カタログモデルで受注停止にすらなっていないのに、そもそも一見さんお断り状態です。
さらに都心店まで回って運よく契約できても、富裕層や過去何台も購入しているお得意様が必ず忖度されるので、購入権が回ってこないんですよ。
私はこのパターンで、限定車でもないのに未だに購入したいと思った外車が買えてません。
こちらの方が酷くないですかね??
国内メーカーだと、日産のフェアレディZの、通常申込契約⇒その後勝手なメーカー抽選⇒販売再開後は一度申込実績がないと受け付けません、という対応が酷い部類ですか。。

さて、シビックRですがやはり完全新車でないと嫌でしょうか??
昨今の金属や部品減価高騰で、多分再販しても30万円位はアップするので、仕様も変わらずこの値上げは嫌ですね。
これだけ転売ヤーが中古市場に供給していて、ちょうど暴落傾向も出てきたので、私なら今は動かずあと1年後位に2023年製極上車両を購入しますけど。。
球数が200台も行けば来年の中古市場は余裕で500万円切ってくれると思うので、その辺りで探します。
中古車って、カーボンパーツや有名社外パーツ以外、メーカー/ディーラーOPがあっても価格差つけないので、オプションてんこ盛りの車両を探せるのが今のFL5の魅力的な中古市場状況です。
新車に拘るなら、やはりいろんなディーラーをまわってキャンセル待ち予約するしかないですね。
ここで愚痴を言ったり、上から目線の話をイライラしながら聞くよりも、可能性に期待して行動をした方が良いです。

ちなみに私は最近考えが変わって、GT-RのようにPhase3も超えられる次期型が出るんじゃないか?と少し期待をしていますので、MCや次期型を待ってみるのも楽しみかもしれません。

書込番号:25763188

ナイスクチコミ!15


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/07 16:35(1年以上前)

>SAXRSさん
来年かどうかは分からないですが、今後どんどん生産されればいずれ走行距離10km程度の個体も400万円台になる可能性が高いので、それを狙うのもありですね。

書込番号:25763849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/06/09 19:43(1年以上前)

ごめんなさい、もう1台のキャンセルが出たら私が購入を考えております。
やはり自力で探すのが確実な道かと思います。

ヒントとして、
私は、契約数の多い販売店は、納期待ち・納車待ちのお客様によるキャンセルも多いと考え、何とかキャンセルを獲得することができました。
例えば、
栃木の某有名店や展示車を置いていた店などが契約数が多いと思われます。
またタイプRのアフターケアを考えると、NSXを取り扱っていた店で購入しようと考える人も多いと思われます。
キャンセルの出やすいタイミングとしては引っ越しの時期や移動の時期(例えば海外赴任になってしまったとか)、引っ越しによって駐車環境が変わったなどの理由でキャンセルが出やすい時期と考えます。

以上参考になれば幸いです。

書込番号:25766469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/09 20:29(1年以上前)

どうして2台も買うのですか?

書込番号:25766549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/06/09 23:13(1年以上前)

買えない人も沢山いるのに2台買おうとしてるのあまりにも邪悪すぎやしませんか?
人の心とか無いんでしょうか、はっきり言っておかしいですよ

書込番号:25766758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Bullzさん
クチコミ投稿数:23件

2024/06/10 12:19(1年以上前)

>Vava6666さん

uutan1212jpさんの投稿にヒントを得ることができませんでしたか?
他人の購買努力を参考にもせずバッシング!?

あなたはなぜ1台も買わないのですか?
買いたいのに買えないのではなく「買わない」だけですよね。

失礼ですがもうクローズしていただけませんか。

書込番号:25767211

ナイスクチコミ!45


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/06/10 16:52(1年以上前)

バレてしまったら仕方ないですがご指摘の通り実は買わないだけです。
実際いつも行ってるDの営業の方からはキャンセルあるかもって言われましたが断りました。
自分の希望する色の車体が買えたときには喜んでクローズしますよ!
さっさとクローズするためにも有益な情報をお願いします。

書込番号:25767493

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/06/24 15:08(1年以上前)

キャンセルの連絡が全然来ません。
既に納車されてしまった人は仕方ないですが納車待ちの人は今すぐキャンセルしてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25785429

ナイスクチコミ!4


Bullzさん
クチコミ投稿数:23件

2024/06/25 12:16(1年以上前)

>Vava6666さん
>キャンセルの連絡が全然来ません。

お祈りが足りないかもしれませんね。

書込番号:25786458

ナイスクチコミ!18


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/06/25 19:10(1年以上前)

毎日青山の方を向いて祈りを捧げていますが足りないようです

書込番号:25786835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/26 06:59(1年以上前)

最近はYouTube等で、今年中に受注再開するかも?との情報がちらほら出てきているので、ワクワクしてます。

書込番号:25787245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/26 07:40(1年以上前)

YouTubeを見ると、ホンダ車ユーザー向けにシビックRSの先行予約が始まってるという話が出てますね。タイプR納車待ち勢が一定数RSに流れないかなーと期待しています。

書込番号:25787285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/07/23 16:25(1年以上前)

このスレッドを立ててからひと月が立ちましたが未だに再開の知らせもキャンセルの連絡も来ません。
一体どうなっているんでしょうか?ホンダは動いてもいいと思うんですが.....
もう終わりだよこのメーカー

書込番号:25822349

ナイスクチコミ!3


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/25 20:23(1年以上前)

RSが9月頃に発売されるようなので、それに合わせてタイプRも少しの台数でもオーダー受け付けてくれることを、、、祈る

書込番号:25825112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/01 12:34(1年以上前)

RSの発表がありましたが未だにタイプRを待っている人はお得意の放置ですかね?
キャンセル待ち中ですが納車の目安なども全然連絡されないしホンダの姿勢が不安になってきました。
お客様相談センターにクレームを入れようと思います。

書込番号:25833641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/08/01 15:43(1年以上前)

それが車に限らずキャンセル待ちだと思いますよ、来るか来ないのか分からないという。

書込番号:25833846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/07 14:30(1年以上前)

キャンセルですが、いまだに出て来ないため困惑しています。
このままでは買えずじまいで終わってしまいかねないので、キャンセルが出た具体的な店舗名など情報共有していただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25841260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/08/07 18:02(1年以上前)

>Vava6666さん
皆さんのおっしゃるように、中古を探すことをおすすめします。
残念ながら、キャンセル待ちは確実に買えるものではないですよ。(当たり前ですが…)

書込番号:25841511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/07 20:54(1年以上前)

>gt5skyさん
中古は何故か高いので嫌です.....

書込番号:25841720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/07 21:17(1年以上前)

ちなみに予算は550万です

書込番号:25841748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/07 22:14(1年以上前)

>バレてしまったら仕方ないですがご指摘の通り実は買わないだけです。
>実際いつも行ってるDの営業の方からはキャンセルあるかもって言われましたが断りました。

いちゃもん付けたいだけ、買う気は無いって自分から吐露してるのに、
皆、良く付き合うなー

あぁオイラもか…

書込番号:25841831

ナイスクチコミ!19


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/08 11:02(1年以上前)

>Mmrfさん
勘違いさせちゃってマジでごめんなんだけどグレーだけ欲しい時にで白のキャンセルが出てきたから断ったのよね。
もう今は白、青、グレーだったらなんでもいいから情報共有お願いしますっていうレスね!

書込番号:25842351

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vava6666さん
クチコミ投稿数:50件

2024/08/08 11:05(1年以上前)

>自分の希望する色の車体が買えたときには喜んでクローズしますよ!
って書いたのに、ネットニュースに対して切り抜きやめてくださいって言ってる芸能人の気持ちがわかったわ

書込番号:25842354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング