『レーシングブラックパッケージ新規申込予定の方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『レーシングブラックパッケージ新規申込予定の方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信37

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:236件

私は既FL5オーナーですがレーシングブラックパッケージの黒をディーラに強く進められ新規で注文書書きました。タブレット署名ですが 1月16日に正式オーダー予定です。キャンセル、再販待ちが10人いたのですが皆さんキャンセルされ私が1番手にくりあげ。今3番手までいるそうです。やはり値上げがキャンセル理由なようです。私は確実に買える予定と聞いていますが納期は全く不明と聞いています。新規レーシングブラック注文した人予定の人はどのように連絡きてどのような状況ですか?色はどうしました?

書込番号:25998031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2024/12/14 12:08(1年以上前)

私も1年経ったFL5オーナーですが、車検前にオーダーが来るように、来年に判断しようとしていたのですが、レーシングブラックパッケージが5台も売れているようで、オーダーストップがかかりそうなのので、ディーラに強く進められ新規で注文書書きました。
前モデル変更組の人から聞いた話ですが、秋納車になると言っていました。

書込番号:25998701

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:236件

2024/12/14 16:07(1年以上前)

既存オーナの乗り換え多そうですね。再販待ちからのレーシングブラック注文の方少ないのですかね? これからはキャンセル待ちでも赤は販売できないようです

書込番号:25999097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/14 17:06(1年以上前)

>おかやんぐさん
あれ?4台目の購入を祝った書き込みが消されている。
なんかまずかったのかな?すみません。

書込番号:25999168

ナイスクチコミ!6


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/14 18:57(1年以上前)

初めまして。

先程、「レーシングブラックパッケージ新規申込が
出来るかもしれない」とDから連絡がありました。

とりあえず、MY HONDAの登録を済ませ、見積もり
待ちです。

100万円ほど値上がりだそうです。

書込番号:25999281

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件

2024/12/14 20:37(1年以上前)

ブラックが早目に納車になっても既FL5下取りにしてくれれば1年以内でもOKだそうです。ディーラからの強いお願いがありレーシングブラックオーダーしました。とはいえ,できるだけ遅い納車を希望してオーダー順番相談中です。買えない方もいらっしゃるようなので煽るつもりはありませんがディーラも信頼できる買い手を探しているようです。今回は誓約書も書いていませんが皆さんは?

書込番号:25999480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/14 23:29(1年以上前)

カーセンサーを見てみたところ
希望カラー、走行1000Km以下のType Rが
620万円ほどで販売されていました。

悩みます

書込番号:25999722

ナイスクチコミ!2


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/14 23:32(1年以上前)

しかも近所です。

しかしながら、日曜休業でした。

書込番号:25999725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/12/15 07:12(1年以上前)

>おかやんぐさん

おめでとうございます

私は最終型狙いでキャンセル待ちしてた分がRBPになってしまいました
チャン白で頼んでましたが内装が黒になってしまったので外装を赤に変更させていただきました
納期に関しては2026年4月以降と聞いてます
下取りはT社のスポーツ車を出します

書込番号:25999951

ナイスクチコミ!12


S502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/15 12:54(1年以上前)

午前中レーシングブラックパッケージを契約(発注?)
してきました。

中古も考えましたが、赤内装は目が疲れそう

書込番号:26000420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2024/12/15 16:22(1年以上前)

当方、先月15日に製造、今月末に納車を控えている者ですが、RBPにちょびっと興味があり、先週末にディーラーの担当者に聞いたときは、先着順だが納車時でも問題無いのでそこで話しましょうと言われていたものが、本日担当者から、すでに400台の注文が入ってきているので、良ければアプリのマイホンダへの登録と、電子契約を促され、先ほど契約を締結しました。
ちなみに、色は同じフレームレッドにしましたが、今回は誓約書へのサインも申込金も不要とのことでした。
なお、納車日については不明とのことですが再来年の後半を勝手に願っております。

書込番号:26000649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:236件

2024/12/15 17:51(1年以上前)

>ですよですさん
私も誓約書.手付金もありませんでした。既設ユーザーなのでタブレット承認であっという間に申し込み終了です。赤から注文変更の方は数名いるようですが、再販待ち方が次々辞退され予定外に新規では販社内1番になってしまいました。少しでも遅い納車が良いと相談中ですが調整は難しそうです。
多くのブラックレーシングがオーダ入っているのですね。超大規模店ですか?
 赤内装は嫁からは不評でいますので黒内装には期待です。質感向上するようですし

書込番号:26000743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件

2024/12/15 20:13(1年以上前)

>おかやんぐさん

コメントありがとうございます。
私のお付合いの店はホンダカーズ東京中央の某店舗です。
まだ納車前でもありながら、次の車の契約ってなんか不思議な感じです。

RBPは、内装色のカラーと質感の変更がメインとのことですが
私は、再来年の製造という事でよりブラッシュアップされたFL5に期待してます。

書込番号:26000908

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:236件

2024/12/15 22:19(1年以上前)

>ですよですさん
統合してモビリティ南関東という超大規模になった販社ですね。それにしても既に400台とは驚きです。興味ある方は急ぎましょう。

書込番号:26001062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2024/12/19 22:00(1年以上前)

FL5オーナーです 2週間程前、Dラーの方が自宅に来られ、RBP情報と640万の見積もり書持ってこられました 素の現車は素晴らしく、内装もクールで凄く満足 何か足す必要性も感じません 多くのオーナー諸兄も同じような思いではないでしょうか 本日Dにtelしたところ、納期は不明ながら、注文可とのこと 2年経過したので外装色変えた後期型なら乗り換えてもと、、、叶いませんが 納期読めないのもね〜 Rは好きですが、一旦他車に浮気することも考えてます 

書込番号:26006095

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/12/25 09:05(1年以上前)

12/1にRBP注文書に電子署名しました。先着順なら買えそうですが抽選になりますかね?1/16にはっきりする感じですか?

書込番号:26012482

ナイスクチコミ!1


umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2024/12/25 11:06(1年以上前)

販社ごとのローカルなルールと思われますのでお答えできないのでは?

書込番号:26012600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件

2024/12/25 22:27(1年以上前)

販売店によって異なるので皆の答えが異なる可能性が高いです。抽選になるほど殺到しないような気はしますが、抽選という名目でお客様を選ぶ可能性もあります。私は申し込み順と言われました。新規何番目ですか?と聞いてみるのも有効かもしれません。枠が決まってないので確定は出せないと想います。

書込番号:26013409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2024/12/26 20:23(1年以上前)

今日、担当セールスの方と話しました。
先ずBOの方に声をかけることになっているが赤内装から100万円追加でRBPに変更した顧客はほとんどいない。
セールス自身もあまり推していない。
受注再開待ちの人で少し注文が入っているが1月16日まで買えるか確定はしない。
抽選にはならず、早い者勝ちかな。
600万円なら他に色々良い車を選べますね。
というような話でした。

書込番号:26014376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/26 21:25(1年以上前)

>名阪天理の坂さん
やる気のない営業さんですねw
ただその感じならやっと高止まりしていた中古車は安くなりそうですし、欲しい方に今回はちゃんと行き渡りそうでそれはそれで何よりですね

書込番号:26014445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/12/26 22:07(1年以上前)

>けい@0611さん

ほんと、やる気のない営業さんで
ガチャ外れww

オプションも
ETCセットアップどうします?
ドラレコ社外方がいいですよ!

おかげで安くつきました

書込番号:26014494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/01/05 12:50(1年以上前)

>おかやんぐさん
昨日担当営業に確認したところ、社内抽選が1/13に行われオーダー順が決まるとのことでした。確率は把握できていないとのことなので抽選という名目で弾かれる可能性がありますね。その系列から2台新車で買っていますが、車検は別店でやったりしていたので上客ではないですし笑

書込番号:26025458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2025/01/05 19:03(1年以上前)

>みなみ ゆめ さん
初売りで聞いてみましたがどの販社も今のところ現FL5オーナを中心に身元がしっかりしている人にだけ声かけしているようですね。正式発表後にどうなるかわかりませんが過去取引もあり、購入意欲があり13日抽選参加できるなら当選⁇可能性が高いようには思えます。結果楽しみですね。
まだ販社毎の枠も決まってなくてディーラも本当にわからないそうです。

書込番号:26025888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/01/05 19:10(1年以上前)

私も初売りに顔出した時にちょっとタイプRの事を聞いたら、今月から受注再開するって言ってましたね。

納期は先行予約している人の後になるそうです。

抽選とは言ってなかったなぁ・・・

書込番号:26025897

ナイスクチコミ!5


lite0246さん
クチコミ投稿数:26件

2025/01/06 10:28(1年以上前)

私が注文したディーラーの方によるとおそらく抽選になるだろうとのこと
販社によるのでしょうが、RBPについても極めて狭き門であることには変わりなさそうですね

書込番号:26026477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/01/06 11:19(1年以上前)

私のお付き合いのあるホンダカーズでは、通常のタイプRからレーシングブラックパッケージに変更する方もいないし、新規受注もなく、問い合わせもないと言っていました。その時にタブレットで左ハンドルのレーシングブラックパッケージの写真と仕様を見せてもらいました。

書込番号:26026523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2025/01/06 12:06(1年以上前)

12月末のDr-情報ですが、当Dr-のデータ及び、県(東海)全体のデータのどちらもRBPの人気は全く無いそうです 抽選であろうが、順番であろうが、買う気があればどなたでも買える状況  但し、新規納車は26以降とのこと 500万なら魅力大でも600万なら相応なのでしょうか
 
 

書込番号:26026571

ナイスクチコミ!7


318 isさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/06 16:57(1年以上前)

12/14に新規で申し込みしてきましたが、そのディーラーの販社内で100人は超えてると言われました。

地域によって全然違うんですね(^_^;)

書込番号:26026867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件

2025/01/07 15:21(11ヶ月以上前)

今月16日にはどれぐらい人気あるか判明するのでしょうね。まだ正式発表していませんから

書込番号:26027918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


satoikaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/07 16:38(11ヶ月以上前)

当方は12月初旬に新規でRBPの注文書を交わしてきました。D店長さんから買えるとの連絡を事前に頂いていたので躊躇なく注文となりました。確実にいきたいのと何度も足を運びたくないと話をすると「手付を頂いてキャンセル無しでお願いします」とのことでした。しかも何も言わずに値引もつけてくれたので少ない金額とはいえ誠意を感じます。また何番目の注文か聞いたところ「1番です」だったのでそこも気分が良い処でした。とてもスピーディーに話は進みましたが納期と仕様については全く分からないとの回答でした。

書込番号:26028007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2025/01/07 17:09(11ヶ月以上前)

>k−チンさん
k−チンさんは何県でしょうか?
RBP予約無しのDもあるのですね

書込番号:26028043

ナイスクチコミ!3


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/07 17:22(11ヶ月以上前)

自分のところのディーラーも、販社全体であまりRBPの注文がないと言ってましたね。

ちなみに、西日本の田舎の地方です。

都会はやはり人気があるんでしょうね。

書込番号:26028062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2025/01/07 21:23(11ヶ月以上前)

RBPの受注状況はまだハッキリしないと思います。ただ、ここまでの書き込みを見ると私の近畿地方、東海地方、西日本のある地域ではあまり進んでいないようですね。
また、抽選になるかもしれない地域もあるようで地方の状況が興味深いです。
私はRBP発表の時に納期が決まっていて選択できませんでしたが、赤内装が何台でRBPが何台になるかなど興味本位で知りたいです。

書込番号:26028345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件

2025/01/12 07:46(11ヶ月以上前)

>おかやんぐさん
私も既FL5黒24年2月納車オーナーです。
おかやんぐさんは、販社下取されますでしょうか?

余談ですが、昨日1月11日無限パフォーマンスダンパーを取り付けています。
市街地走行のみですが、SPORTモードでも低速こら中速の突き上げが半減して良くなったイメージです。ただし、パフォーマンスダンパーによると思われる車両横方向の微細な揺れ???のような変な挙動を感じました。

話をもどします。
レーシングブラックパッケージの黒を仮オーダーしました。仮オーダーは、色のみ保留。
1月6日の抽選申し込み締切日午後に、申し込みを行いました。
このときは、抽選の結果、漏れるか最後の方と思っておりました。
中部地区は、愛知県・静岡県・富山県・石川県・福井県の100近くの販売店があるようです。
予定より1日早く1月9日夕方電話があり、300件弱の申し込みのうち抽選の結果2番手の電話がありましたが、バタバタしていたタイミングで、一瞬なんのことか理解に時間がかかりました。
現在のFL5黒外装も、赤と黒の試乗車を実際に見て最後まで迷ったこともあり、赤赤は、派手すぎると思い、後ろから見た締まり具合で黒にしました。
実際にしばらく乗ると黒外装は、落ち着いて乗れました。赤はフレームレッドの為か、ボテッとした感じがあり、乗り込んだ時の目線への映り込みが奇抜かなと、もう少し、黒黒か、赤黒でオーダーか迷うと思います。以前、乗っていたEF8ガンメタ色があったら即決なのですが。
いづれにしても、また1年待つため納車まで行きていると良いですが。



書込番号:26033307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


C.R.Sさん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/13 11:09(11ヶ月以上前)

東北6県にまたがる販社さんは本日1月13日が抽選日でした。昨日12日(日)で受付終了とのことで本日抽選、14日〜15日休業後の16日(木)に抽選当選順で正式オーダーとのことでした。ギリギリですね〜販売台数は相当数あるらしいのですが抽選は嫌いなので参加しませんでした。60店舗近い販社さんなので抽選者全員でガチャポンって私には怖いです。

書込番号:26035008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件

2025/01/13 17:03(11ヶ月以上前)

>てつちゃん1さん
もう抽選終わったのですね。おめでとうございます。モビリティ中部ですね。どれぐらい枠があったのでしょうか?
販社からは1年以内で売却したい場合は下取すればOKですと言われていますが多分そうならない予定です。ブラックパッケージとしばらく2台持ちも憧れますし
私も外装は赤か黒か悩みました。

書込番号:26035548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2025/01/13 23:04(11ヶ月以上前)

>おかやんぐさん
返信ありがとうございます。
営業さんに聞いていないため、残念ながら
枠についてはよくわかりません。
外装色てすが、既納FL5で悩んで黒にしたため、
RBPが納車されるであろう1年後は、
還暦の年でもあり赤色外装にしました。
1月16日オーダー開始、その後は、
おそらく翌週のどこかで、
内容分かり次第連絡します。との話でした。

書込番号:26036173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2025/01/18 00:16(11ヶ月以上前)

>おかやんぐさん
納期の連絡がありました。
2025年5月17日工場出荷と。
私の中では、既納FL5を今年乗って
タイヤがこなれたころ、来年早々RBP
納期の予定だったのですが、
無限パフォーマンスダンパーも
外さなければとあたふたです。

書込番号:26040851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング