PIX-RT100

4G/LTE対応のSIMフリーホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格13,470円〜

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2022年 8月 5日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:320g PIX-RT100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PIX-RT100の価格比較
  • PIX-RT100のスペック・仕様
  • PIX-RT100のレビュー
  • PIX-RT100のクチコミ
  • PIX-RT100の画像・動画
  • PIX-RT100のピックアップリスト

『接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-RT100」のクチコミ掲示板に
PIX-RT100を新規書き込みPIX-RT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

接続できません

2023/09/19 00:04(1年以上前)


データ通信端末 > ピクセラ > PIX-RT100

クチコミ投稿数:2件

本機と端末の接続が出来なくて困っています。

引越しを機にコストや手軽さを考慮して本機と楽天モバイルのSIMでの運用が良いと考え、それぞれ購入、契約をしました。

どちらも本日配送され、早速、楽天SIMを本体に装着し、本体の電源を入れ、POWER、4G、Wi-Fi、INTERNET、の各表示灯の点灯確認後、iPhoneにて設定用2次コード(2.4GHz)を読み込み、iPhone画面上に表示された『Wi-Fiネットワーク”RT100-2G-9840”に接続しますか?』の接続をタップしましたが『ネットワーク”RT100-2G-9840”に接続できません』の表示が出て接続ができませんでした。しかしこの時、iPhone画面右上の4Gが消えてWi-Fiマークが表示され、設定画面でWi-Fiの接続状況を確認すると、「RT100-2G-9840」が認識されてはいるものの鍵マークが表示されて接続はされていない状態である事がわかりました。状態としてはiPhoneは本機を認識はしているがインターネットに接続出来ない状態です。
何度2次元コードを読み込んでも同状態のため同様の作業を他の端末(他のiPhone、iPad)でも実施しましたが、やはり同状態です。また、5GHzの2次元コードを読み込むも同状態でした。
セットアップガイドに記載されている暗号キーを入力して無線LAN接続する、WPSボタンで無線LAN接続するのいずれの方法も端末では本機を認識しているのですが、パスワードに10桁の英数字の暗号キーを入力してもインターネットの接続が出来ない状態です。
かんたん接続カードに※お使いの端末により使用できない場合があります。の記載がありますが、Apple社製品では接続出来ないということでしょうか?
本機も楽天SIMも購入したばかりで不具合は考えづらいと思います。

対応方がわかる方がいましたら無知な私に教えて下さい。本当に困っています。

書込番号:25428500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2023/09/19 09:50(1年以上前)

>中年の星vさん

現状は添付画像の2枚目と3枚目の状態で1枚目(Wi-Fiに接続できない)ではないのですよね?

そうであるなら設定画面は表示できますか?
既定値のままならブラウザで192.168.1.1にアクセスすれば表示されるみたいです。

そして、APNの設定はやってますか?
本機の細かな仕様は良くわかりませんが、普通はAPN情報はユーザが設定すべき項目です。

世の中には自動設定してくれる(プリセット情報を持っている)通信機器もあります。
でも自動設定してくれるとしても、それが正しいかどうかはユーザが確認した方が良いと思います。

もし、Wi-Fi接続はできているけどAPN設定は行っていないのだとしたら、まずは確認してみて下さい。

書込番号:25428802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/09/19 16:31(1年以上前)

亜都夢さん、ありがとうございました。

おっしゃる通りで本機と端末のWi-Fi接続は問題なくされておりました。私はてっきりWi-Fi接続=インターネット接続かと勘違いしておりました。ネットに繋がっていない状態なのだからWi-Fiも繋がっていないと思っていたのです。Wi-Fiとインターネットは別物なのですね。初めて知りました。
また、ブラウザからURL入力することについても、インターネットに繋がっていないのだから出来るわけないと決めつけ実施していませんでした。ネットに接続していないのにアクセス出来るなんて思ってもいませんでした。

結果は、ご指南頂いた通りブラウザからアクセスし本体設定を行った事でインターネットにも無事接続出来ました。

実は本日、本機購入先であるJoshinの店舗(実際の購入はweb)に行き、購入したのだからホームルーター接続をお願いします!と言ってみたところ、有料でインターネット接続パックなるものがあり、自宅訪問込みで9,980円と言われ、とても払えないと思い帰宅してどうしようと不安に思っていた時にメールをいただいているのに気付き、指示通りやってみたら難なく接続する事が出来た次第です。

今回、とても勉強になりました。
本当にありがとうございました。感謝しています。



書込番号:25429241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2023/09/20 09:35(1年以上前)

>中年の星vさん

解決されて良かったですね。

ジョーシンは出張サービスがあるのですね。
距離感(対応可能な範囲)はよくわかりませんが、作業込みで1万円なら高くはない気もしますけど。

この手の商品は自由度が高いですが、自己責任(基本的にDIY)だと思います。
DIYできないなら費用を払って誰かに頼むか、最初から確実に使えるもの(キャリア製の機器)を選択した方が安全です。

勉強になったのなら次(があるなら)は大丈夫かもしれませんが、今回のように単純な話では無い可能性もあるのでご注意を。

書込番号:25430178

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-RT100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PIX-RT100
ピクセラ

PIX-RT100

発売日:2022年 8月 5日

PIX-RT100をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング