『フレアとゴースト』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]

全長約3.5cmの単焦点レンズ

TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥12,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,870

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,870¥14,300 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:60x35mm 対応マウント:Xマウント系 TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]の価格比較
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]の買取価格
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のレビュー
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のクチコミ
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]の画像・動画
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のオークション

TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]銘匠光学

最安価格(税込):¥12,870 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月28日

  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]の価格比較
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]の買取価格
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のレビュー
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のクチコミ
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]の画像・動画
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]のオークション

『フレアとゴースト』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]を新規書き込みTTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

フレアとゴースト

2022/08/20 11:07(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X-E4 + TTArtisan50mmf2 (絞値f8)

X-E4 + TTArtisan50mmf2 (絞値f8)

X-E4 + TTArtisan50mmf2 (絞値f8)

X-E4 + TTArtisan50mmf2 (絞値f8)

内面反射やコーティングが弱いのかフレアやゴーストが発生しやすいのですが、
それが効果になったかな、と思うのをいくつか。
画像は全てX-E4での手持ち撮影で、トリミングしていないJPEGそのままです。

書込番号:24885519

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2022/08/20 11:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

フレアが盛大に発生

手でハレ切り

盛大にフレアが発生するので、手のひらでハレ切りするとこれくらいでした。

書込番号:24885525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/08/20 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

フレアやゴーストが出るは出るで
それを作風に結びつければ
良いと思います

芸術とは崩しに有ると
考えます

瀬戸は夕焼け
明日も晴れる

書込番号:24885614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:865件

2022/08/20 13:17(1年以上前)

>横浜物語さん
同じようなレンズにKAMLAN のFS 50mm F1.1というレンズがあります。
初期型はレンズ構成5 群5 枚、2型はレンズ構成6群8枚と今風の構成で、初期型はわざとレトロ構成にしてゴースト、フレアを楽しめるレンズとなってます。
TTArtisan 50mm f/2も5群6枚の構成でレトロ感を出すような作りだと思います。
KAMLANの初期型、このレンズ、どちらも個人的には撮って楽しめるレンズかなと思います。

書込番号:24885696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2022/08/20 22:01(1年以上前)

>しま89さん、ご教示ありがとうございます。
KAMLAN FS 50mm F1.1 評判の良いレンズなんですね。初期型も楽しそう。
> TTArtisan 50mm f/2も5群6枚の構成でレトロ感を出すような作りだと思います。
はい、私もそう感じました。シンプルな構成のクセと軽さとコンパクトさ、そしてコストを魅力に感じてます。

>芸術家53さん、そうですね、作風はともかく楽しい効果として意識的に使っています。
ところで貼られた写真のレンズは何をお使いでしょう? 焦点距離もですが、ゴーストの出方がTTArtisan 50mm f/2と異なるように感じました。

書込番号:24886387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/21 10:13(1年以上前)

横浜物語さん

芸術家53 の作例はお察しの通り違うレンズです。

レンズ、ボディ板ではその機器で撮ったものをってルールがあるにも関わらず、関係ない機種のをあちこち exif無しで機種名も記載せずに貼っているのです。

機種名載せれば良いということに変えてくれれば良いのに、本当に作例を探しにきた人には探しにくいですからね。


承認欲求、確信犯。

何度もアカウント停止(20以上の過去アカウント)されても同じことを繰り返してます。

それを注意コメントしたレスがあったのですが、そのレスだけを運営が削除してます。

ルール違反を残して指摘レスのみ削除という意図的なものです。

このレスもそのうち抹消されるでしょう。

書込番号:24886873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2022/08/21 13:26(1年以上前)

> りょうマーチさん、
そうだったんですね。 事情を教えていただきありがとうございます。
レンズ名や撮影条件がわかれば、ゴースト事例として参考になるかと思ったものですから。

> ルール違反を残して指摘レスのみ削除という意図的なものです。
それは運営側の意図がよくわからないですね。自動削除?のアルゴリズムが不適切なのでしょうか。

書込番号:24887102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/21 14:42(1年以上前)

こんにちは

自動削除だったら、投稿直後に消されるかそもそも投稿できないので、人による意図的なものと考えるのが妥当かなと思います。

ルール違反すべてを削除すると閑古鳥が鳴くことになるので、ある程度残したいんでしょう。

作例が無かったら閲覧数稼げないし。
閲覧数稼げなかったら公告も見てもらえないと。

書込番号:24887202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3849件Goodアンサー獲得:199件

2022/08/21 23:22(1年以上前)

>りょうマーチさん

横から失礼。

>自動削除だったら、投稿直後に消されるかそもそも投稿できないので、人による意図的なものと考えるのが妥当かなと思います。

どうやらAIが削除しているのではなく、多分2名以上が交代か正副かで査読し、厳密なルール規定に則っての削除ではなく『それぞれの判断基準』で削除しているんでしょう。

しかもやっつけ仕事的にこなしている、と推測してます。
過去に結構際どい削除スレスレの書き込みして消されるかな?と思いきや残っていたり。


>閲覧数稼げなかったら公告も見てもらえないと。
これはデカいでしょうね。
これを逆手にとれば=外圧を使い書き込み粛清のプレッシャーを掛ければ、53のような自己満オンリーの書き込みを削除させる事も強ち不可能ではない、と思われます。

要は、肖像権・著作権をはじめ様々な一般常識ルールに従わない、場合によってはスポンサード企業の不利益になるような書き込みをも放置していて、それで企業として存続できるんですか?と言う圧力があれば、以外とポロっと陥落するかも。

書込番号:24887979

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]
銘匠光学

TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥12,870発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan 50mm f/2 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング