SUPER NIGHT SN-TW9880d
- フロント・リアに高感度センサー「STARVIS」を搭載した前後2カメラドライブレコーダー。フロント・リアともに200万画素フルHD高画質記録が可能。
- リアカメラはプライバシーガラスやスモークフィルムの暗さを踏まえて映像感度をチューニングし、夜間も車両後方をより明瞭に記録する。
- フロント・リアともにHDRを搭載し、明暗差の大きい場面や、夜間の後続車のヘッドライトで生じやすい黒つぶれや白飛びを大幅に抑制。
ドライブレコーダー > ユピテル > SUPER NIGHT SN-TW9880d
オートバックスでユピテルのドラレコSN-TW7580dを付けることを検討しています。
配線をできるだけすっきりさせるよう取付をお願いする予定です。
現在、類似モデルを使用中の方に質問です。
配線が下に垂れ下がってきたり、ドラレコ本体が視界を遮るようなことはありませんか。
ちなみにこのモデルを選んだのは、@STARVIS(夜間撮影に適している)、ASDカードフォーマット不要、Bサイズがコンパクト、C前後200万画素で十分などの理由です。
初めてドラレコを付けるので、他の機種でもおすすめの情報などがありましたら教えていただきたいです。
書込番号:26192039
3点
>配線が下に垂れ下がってきたり、ドラレコ本体が視界を遮るようなことはありませんか。
製品の仕様とか性能ではなく、作業員の能力で決まるので何とも言えません。
オートバックスさんと取り付け位置の確認をし、配線を何処に隠して処理するか聞いた方が良いのでは?
書込番号:26192223
4点
コメントありがとうございます。
カメラの本体部分からの配線の向きについては、いかがでしょうか。
ジャックの向きが下になっているカメラの場合、配線が一旦下向きになるかもしれないということを心配しています。
書込番号:26192290
0点
>szkcircuitさん
私は自分で取り付けました。
通常はフロントガラス中央に取り付けますが、別の装置があり取り付けられず、助手席側の上部に取り付けました。
リアは中央の上です。
フロントカメラのジャックは上部にあります。
差し込んだ配線は天井の隙間に入れてピラー経由で電源に接続しました。
バックカメラへの配線は、カーペットの下通すか、天井を通すかになりますが、どちらも目立たないと思います。
私は配線が楽な天井に通しました。
バックカメラのジャックは横になりますが、それほど目立たないです。
この製品のジャック位置も同じなので、それほど目立たないと思いますよ。
詳しくはメーカーHPにある取扱説明書を見てください。
失礼いたしました。
書込番号:26192346
![]()
2点
>szkcircuitさん
こんにちは
>>配線が下に垂れ下がってきたり、ドラレコ本体が視界を遮るようなことはありませんか。
ドラレコは複数台取り付けてますが、そういうことはないですね。
通常ケーブルはルーフライニングの隙間の奥に押し込んで通しますので、経年変化でケーブルが垂れ下がることは考えられません。
ドラレコ本体が視界を遮らない様にフロントウインドウの上部20%以内の領域やルームミラーの裏などに取り付けする様保安基準で決まってますので、業者もこれに倣って取り付けを行います。
この状態なら視界の邪魔には普通なりません。
取り付け箇所が選べる場合、どちらを選択するか聞かれますので、業者の話をよく聞いて自分で選んで下さい。
書込番号:26196861 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>szkcircuitさん
>カメラの本体部分からの配線の向きについては、いかがでしょうか。
フロントカメラは上向き配線です
製品ページの取付イメージ画像(上から2段目の4枚目)でご確認ください
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-tw7580d/
書込番号:26196911
3点
ありがとうございます。
みなさんのご意見がとても参考になりました。
オートバックスに取り付けの予約をしました。
取付日にはこちらの希望もしっかり伝えて作業をお願いしようと思います。
書込番号:26197164
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > SUPER NIGHT SN-TW9880d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/01 17:16:46 | |
| 2 | 2025/01/09 11:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










