『ローカルのみカメラが欲しい』のクチコミ掲示板

2021年 5月18日 発売

ATOM Cam 2

  • IP67完全防じん・完全防水に対応し、1080PフルHD、カラーナイトビジョン(高感度CMOSセンサー)、動体検知などの機能を備えたネットワークカメラ。
  • スマホとWi-Fi環境があれば、どこからでもリアルタイムに見られるエッジAIを搭載。留守中のペットや別部屋の赤ちゃん、高齢者への見守りに適している。
  • 本体内蔵のマイク、スピーカーを利用して、スマホとカメラとの間で双方向リアルタイム音声会話が可能。カメラスピーカーでアラート音の発信もできる。
最安価格(税込):

¥5,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,480¥5,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n ATOM Cam 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

ATOM Cam 2アトムテック

最安価格(税込):¥5,480 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月18日

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

『ローカルのみカメラが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM Cam 2」のクチコミ掲示板に
ATOM Cam 2を新規書き込みATOM Cam 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ローカルのみカメラが欲しい

2023/07/31 06:49(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam 2

スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

こんちわ。

このカメラはローカルルーターのみでカメラの設定を出来るタイプですか?

前回買ったのはインターネットと専用アプリでしか設定出来ないタイプを買ってしまいネット接続しないと使えず失敗したので。

家内のローカルルーターに接続して家内のみで利用したくて固定回線も無いのでローカルルーターではテレビとかその他を利用してます。

安くローカルのみで使えるカメラの探し方が分からずで教えて下さい

書込番号:25365658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/07/31 09:22(1年以上前)

小林旭さん、こんにちは。

この手のネットワークカメラは、昨今はインターネット接続が必須です。
特に低価格帯の製品は、機能的にほぼ同じだと思った方が良いと思います。

ビジネス用ならローカル接続の製品も多いですが、かなり高価になります。
管理ソフトも別売の物が多く、さらにコストがかさみ、現実的では無いです。

ネット接続不要の単独録画の製品を使うしか無いと思います。
例>https://kakaku.com/item/K0001289384/

書込番号:25365763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/07/31 10:41(1年以上前)

安価なネットワークカメラをLAN環境で使用してる例があったので、リンクはっときます。
参考にして下さい。
https://hakoirioyaji.com/blog/use-network-camera-with-closed-lan/

書込番号:25365849

ナイスクチコミ!2


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2023/08/01 00:08(1年以上前)

こんちわ。>ひまJINさん返信有り難うございました。
このカメラは安いですね残念なのが録画のみで中継で見る事は出来ないタイプなのが。監視カメラにはこれは良いので欲しく成ったです。

今欲しいのはワンちゃんの様子を宅内で常に見たいので
中継カメラで無いと駄目で。

書込番号:25366683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2023/08/01 00:31(1年以上前)

ブログの貼り付け有り難うございました。
このページは初めて検索した時にトップにヒットしたので
見たですがカメラの商品説明とかどこで買うのか書いて無かったので流し読みしたページでしたが。

ここに貼り付けしてくれて再度見たら型番のみ書いてたので検索すると6600円から買える様子ですが英語表記のみらしく日本語には未対応ですね。

LANとPC対応なのでローカルで設定出来るですよね
価格コムの選択検索にWindowsとかブラウザ対応を選択出来ると便利なのに全部ネットカメラのみなので探すのは無理ですね。

LANとWindowsとブラウザで設定出来るカメラなら安いカメラでもローカルネットで設定出来そうですね。
その商品を探すのが難解で。

検索にはIPカメラ ローカルネットのみとかで検索したけど
商品が分からずで。

自分が買ったカメラはYooseeアプリを使うカメラで5000円位と思うですが、設定初期にQRコードを読み込まなく成り使えなく成ったです。カメラの管理画面を見れるタイプなら手動でIPその他を自分で設定出来るので登録出来るのに…。

買った当時はスマホのテザリングをローカルルーターに無線からLANに変換するアダプターでインターネットに接続してテストした時は たしかQRコードを読めて設定出来た気がするのに。アプリが勝手に更新されてからは
見れなく成り困ったです。

ネットサーバーでしか設定出来ないカメラは困るですね。
貼ってくれたページのカメラは管理画面が有るタイプなのでこのタイプの日本語対応を探して見たいですが
なんて書いて検索するのか難解で。

書込番号:25366700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/01 01:14(1年以上前)

>小林旭さん

防犯カメラで、AHD(アナログハイビジョン)仕様があります。記録はデジタルデータでHDDなどに。

書込番号:25366715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/08/01 10:56(1年以上前)

個人的には、社内でソニーSNC-CX600Wを使ってて、LAN接続のみ、専用Windowsソフトは日本語です。
ただ、カメラ本体のみで3万円以上しましたし、既に製造終了してます。
https://review.kakaku.com/review/K0000593746/#tab

最近の安価なネットワークカメラでは、ONVIF対応の製品なら、ローカルのみでも使える可能性はあると思います。
ただ、それなりの知識と手間が必要ですし、日本語対応メニューなどは望めません。
下記などを参考にしてみて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229534/SortID=24809195/#tab
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1383842.html

あとは、下手にLAN接続など考えるよりは、専用モニター付きの製品が簡単と思います。
ペットの見守り程度なら十分かと、ただあまり離れて使えないのが難点でしょうか。
例>https://www.amazon.co.jp/dp/B085DK55KX/

書込番号:25366964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度4

2023/08/06 15:57(1年以上前)

使ったこと無いですが、同じTP-LinkのVIGIカメラシリーズなら、ご希望の使い方が出来るかも。
ただ、価格が高めなのが難点です。
例>https://kakaku.com/item/K0001556847/
https://kakaku.com/item/K0001525410/

書込番号:25373141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATOM Cam 2
アトムテック

ATOM Cam 2

最安価格(税込):¥5,480発売日:2021年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

ATOM Cam 2をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング