『糸くずはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビートウォッシュ BW-X120H

  • 「ナイアガラ ビート洗浄×AIお洗濯」採用の縦型全自動洗濯機。高い洗浄力はそのままに洗濯時間を短縮し、布傷みも抑える。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を採用。スマートフォンと連携し洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」に対応。
  • 「シワ低減洗濯」コースを搭載し、柔軟剤の効果を高める洗い方でシワを抑えた洗い上がりになる。清潔さに配慮した「抗菌糸くずフィルター」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビートウォッシュ BW-X120Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-X120H の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-X120Hとビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]を比較する

ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]

ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2023年 6月10日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:12kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-X120Hの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-X120Hの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのオークション

ビートウォッシュ BW-X120H日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

  • ビートウォッシュ BW-X120Hの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-X120Hの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-X120Hのオークション

『糸くずはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-X120H」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-X120Hを新規書き込みビートウォッシュ BW-X120Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずはどうでしょうか?

2023/11/19 09:39(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X120H

Panasonicと購入を迷っているのですがPanasonicの方はすすぎ機能に不安がありますが日立のビートウォッシュは糸くずがひどいとの口コミもありました。
昔の機種のレビューでしたがこの機種ではどうでしょうか?また対策などをしている方がいればぜひ教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25511532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ビートウォッシュ BW-X120Hのオーナービートウォッシュ BW-X120Hの満足度5

2023/11/20 19:17(1年以上前)

>さとっさんですよ。さん
商品レビューにも書き込みしている者です。初めまして。

ご質問の糸くずについてですが、確かに気になるときはある、といった感じです。
ただ毎回必ずついていて、処理に困っているレベルではないです。

以前はTOSHIBA製の洗濯機を使っており、こちらで洗濯するとつくようになったため、気になり自分なりにですが
いろいろやってみた結果をお伝えできればと思います。


・主に糸くず(白い埃の線のようなもの)は黒い、化繊の衣類についていることが多いです。
・合わせて洗濯物に対して、水量が少な目のとき、です。

おそらくですが、水量が足りないことによる攪拌不足、静電気の影響を疑っています。
実際に水量が多く、洗濯物がよく泳ぐ状態ですと、きれいに仕上がることが多いです。

TOSHIBA製は9kgを使っていたのですが、洗濯槽の深さがこちらの方が浅く、横に広い印象なんですね。
なので同じ水量の場合、横に広いので左右の攪拌はよくても上下がやや弱いのかなあ、と個人的には考えています。
その部分を補うために、水量を多めに設定する、あと静電気防止で柔軟剤も適宜使用する、といった感じでしょうか。

洗濯ネットに入れる、洗濯する衣類をばさっと振り、事前に埃を可能な限り落としておく、など
いろいろやり方はあると思います。
洗濯環境によっても、すべての家庭で同じ仕上がりは難しいとは思いますので、自分なりのコツを探しながら、
使いこなせるようにやっている段階ですね。

拙い長文ですみません。
ただ悪い印象は全然なく、いい洗濯機という印象です。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:25513541

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/21 19:34(1年以上前)

私は、この洗濯後の埃の付着が我慢できず、3ヶ月で買いかえました。日立の洗濯機はホコリの付着があると口コミで多数ありましたが、まさか現代の洗濯機でそんな事あるわけないでしょ、と買ったところ、本当に酷いホコリ付着でした、妻からは「もう限界」というお言葉があり、今はパナソニックに買い替えて快適な洗濯生活です。多分パナソニックのように、フィルターの返しが無いので、取ったゴミが洗濯槽に戻ってしまうんじゃないかと思います。

書込番号:25514859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2023/11/26 15:47(1年以上前)

ご丁寧に詳しい情報ありがとうございます。
なるほど、水量の影響はかなり大きそうですね。
エコのためにおまかせ洗濯だと洗濯量に対して水量が少ない時がありそうですね。
とても貴重な情報をありがとうございました。
ぜひ参考にさせたいただきます!

書込番号:25521817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/11/26 16:14(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。
それはとても大変でしたね。
調べてみたところ同様の情報を拝見したことがあります。その方は設定を変えてもダメだったようで泣き寝入りでした。しかしとてもよい洗濯機という情報も多いです。推論なのですが機差が激しくハズレを引いた場合はそのようなことになるのではないかと予測しています。
修理も出来ないしどうしようも無いですね。
リスクを避けるためには日立は避けようかなと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:25521858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-X120H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-X120H
日立

ビートウォッシュ BW-X120H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

ビートウォッシュ BW-X120Hをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング