『シエンタ 最近の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シエンタ 最近の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタ 最近の納期について

2023/07/07 22:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:83件

家族がシエンタを今年1月に注文しております。
今現在、購入ディーラーでは仮も出ておらず変化なしの状態です。
以下の内容で、納期遅延となるアドバンスドパーク付 ETC2.0付です。

HV Z 5人(ツートンなし)
MOP DA10.5 コンフォートP ETC2.0 アドバンスドパーク AC1500W

上記の組み合わせまたは納期遅延MOPで注文された方、すでに納車または納期確定されていますでしょうか。
当方、注文書記載納期2023年11月

最近の状況をご存知の方、参考までに教えていただければ幸いです。

それにしても、最近でも値引きはだいぶ渋いみたいです。

書込番号:25334425

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/07 22:49(1年以上前)

>エアダックスさん

最近は不明ですが、

同級生が昨年の新車発表会に購入し、
今年の5月に納車されているようですけど。

書込番号:25334448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/07/08 05:41(1年以上前)

>エアダックスさん
契約時の予定のままならまだ連絡来ないでしょうね。
むしろ販売店のパワー差が多少あるのは過去の納期が書かれたスレを読めばと思います。
せめて予定の2ヶ月前ぐらいに担当に様子を聞くぐらいしかしかないと思います。

書込番号:25334618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/07/08 08:21(1年以上前)

6月末に聞きに行ったときには、アドバンスドパークの有無に限らずHVは5〜6か月とのことでした。
ちなみにヤリスやアクアはHPの納期よりも早くなっている感じでした。

書込番号:25334723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/08 10:03(1年以上前)

>エアダックスさん

当方 Z  HV車  5人  前後ドラレコあり  AC電源なしで11月契約。
まだ納車未定のままです。契約書には仮予定で9月末と記載

6月末にOPの件で営業マンに問い合わせして納車についてききましたが
9月末予定との事でした。
1月注文でしたら11月は妥当だと思います。
ちなみに6月時点注文した場合もききましたが来年2月以降との回答でした。

今はAC電源の有無は納期に関係ないと言っていました。
店舗には即納展示車が2台ありキャンセルがでた為。
注文から納車まで半年以上かかると色々とあるみたいです。

書込番号:25334830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2023/07/08 16:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>モリケン33さん
ご回答ありがとうございます。

>エメマルさん
そちらの販社は納期予想が早いようですね。
仮に今年1月注文ならとっくに納車されているということなりますね。

>プレマシー7さん
具体的な時期の情報ありがとうございます。
そうしますと当方のほぼ同じような納期予想の販社ということですね。
とても参考になりました。
ただ11月納車ですと、年明け登録でもいいような気がしてきました。
また進展ありましたら教えてください。

書込番号:25335270

ナイスクチコミ!0


eramonさん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/08 22:47(1年以上前)

HV Z 5人乗り 22年11月契約。
寒冷地とCD以外フルMOPで、8月納車の連絡がきましたよ。

書込番号:25335881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/07/09 07:30(1年以上前)

>エアダックスさん
納期は契約したお店毎に違うので、ご担当者にご自分と似た様な契約内容で最近納車された方はいつ頃契約された方か?を聞くと
店舗での順番待ちとおおよその登録予定が見えて来ると思います。

書込番号:25336223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/07/09 14:30(1年以上前)

HEV 5人 Z ダークグレー/スカーレットメタリック(ツートン)
ETC2.0ユニット+ドライブレコーダー付 コンフォートバッケージ有り。
アクセサリーコンセント有り。アドバンスパーク無し 。

令和5年3月末契約で、契約時の納車予定は、7月末予定でした。
今週連絡があり、来週7月14日に工場から出荷。7月26日以降の納車予定です。

書込番号:25336839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/07/09 18:36(1年以上前)

今年1月4日、ハイブリッドZ.寒冷地とETC2.0以外はほぼフルオプションで契約したものです。
Dは、県庁所在地とはいえ旧郡部所在の田舎にあります。先月20日ごろ、Bが付きましたとの連絡あり、納車は仕事の都合から7月15日に決めました。
>エアダックスさん

書込番号:25337219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ynssn123さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/09 20:55(1年以上前)

>エアダックスさん
HV 5人 Z DA10.5 コンフォートP アドバンスドパーク AC1500W 天井サ−キュレ−タ− アルミホイ−ル 内装 ブラック ボディ−カラ− ホワイトパ−ルを令和5年1月22日に契約しました。(ETC2.0はなし)予定納期は、令和6年6月と注文書に記載されていましたが、今月29日納車となりました。購入先ディ−ラ−、担当営業さんは、今回からの付き合いになります。購入先ディ−ラ−は、カロ−ラ系ですので、力はないと思います。納期気になるようでしたら担当営業の方に直接聞かれた方がいいと思います。

書込番号:25337413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/07/10 10:22(1年以上前)

>エアダックスさん
 当方は、令和5年1月に「ハイブリット 7人乗り G」を契約し、同年9月に納車予定と言われました。ところが、6月上旬に「7月中旬までに、納車できる」と連絡が有り、7月6日に納車となりました。よって納車期間が、2か月間短縮されたことになります。
 因みに、それまでの保有車両はの車検期限は7月末でした。車検が絡んだ場合、代車や、ディラー持ちでの車検の予定でしたので、それを考慮して、納車が早まった可能性はあります。

書込番号:25338006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/10 10:23(1年以上前)

>宝船ゴールドシップさん
>定年田舎暮らしおやじさん
>ynssn123さん

今年の契約で納車は速いですね。
地域や店舗などで納車時期は凄く変わりますね。

当方は9月末納車予定?気長に待ちます。

書込番号:25338008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/10 10:34(1年以上前)

>買い物し鯛さん

車検絡みだと納車が早まるみたいですね。
現在使用中が4月車検でした。
契約時は4月納車予定でしたが、車検前の納車は間に合ず
車検とりました。納車が伸びたのでOPは変更可能となりAC電源無しに変更。
下取り価格も補償されているので納車の9月予定まで気長にまちます。

書込番号:25338022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/07/10 14:02(1年以上前)

>エアダックスさん
車検絡みは要素少ないと思います。
最近のリコール台数で形式毎の対象台数がトヨタのホームに有りますが、
Gグレードは登録台数が少ないので、順番待ちが早く来るのかもと思ってます。

書込番号:25338226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2023/07/11 12:22(1年以上前)

>eramonさん
ご回答ありがとうございます。
当方と同様の納期となりますね。

>宝船ゴールドシップさん
>定年田舎暮らしおやじさん
>ynssn123さん
ご回答ありがとうございます。
ETC2.0あり アドバンスドパークなし またはその逆ですと、納期早くなるといいうことですね。

>買い物し鯛さん
ご回答ありがとうございます。 
ETC2.0ありなし アドバンスドパークありなし
どちらの組み合わせでしょうか。その感じですと上記同時2つは選んでいないように思います。
Gグレードは確か選べないかもですね。

「まとめ」
皆様ご回答ありがとうございます。
結果としてわかったことが、HV Z  ETC2.0 アドバンスドパーク を選択すると納期は10から12か月かかるということがわかりました。
なので、当方の納期も通常通りということがわかました。

これにで解決とさせていただきます。
また、なにかありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25339657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2023/07/15 17:44(1年以上前)

私は昨年の9月17日にハイブリッドZ車椅子スロープタイプT
を注文し、当初の納期は5月末でしたが、3月28日に登録4月2日に納車しました。
メーカーオプションは寒冷地仕様
10.5インチディスプレイオーディオプラス
アルミホイール
トヨタチームメイトアドバンストパーク
コンフォートパッケージ
電動ウインチ。

1500WAC電源と天井サーキュレーターは
車椅子スロープタイプには設定が無く装着出来ませんでした。
後はディーラーオプション諸々。
です。
今年の1月なら11月納期は妥当と思いますよ。

書込番号:25345315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yugさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/22 01:39(1年以上前)

>エアダックスさん
HV5人乗り Zグレード パールカラー
アドバンスパーク・アクセサリーコンセント・10.5インチ・寒冷地・コンフォート有り、
ドラレコ前のみ(標準)、他ディーラーオプションの装備で

トヨタカローラ12月末に注文で、納車予定が8月末でした。
6月末に現状確認を取りに行ったら、7/11に生産開始、納期が7/28に早まりました。
(現車両の車検切れは7/29)

年末当時の同スペックでの相見積もりを出したときに、モビリティが5月GW以降と早く、ネッツが7月と系列店での差が結構有りました。

書込番号:25354145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/07/22 11:11(1年以上前)

>yugさん
納期短縮よりも、車検切れのカローラ店を選んだ理由の方が気になる。
トヨモビがgw明けなら早い納期が些細な値引き?より勝つと感じるけど、
しがらみと下取り含めた差が10万以上優遇されるとかですかね。
まあトヨモビはワンプラスを推進してますからね。

書込番号:25354525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/23 14:46(1年以上前)

>yugさん

車検前に納車できて良かったですね。
当方もHV5人乗り Zグレード  OPの違いはあります。
11月契約 9月末納車予定のままです。
車検は4月だったので3月に安いユーザー車検とりました。
11月の高額下取り価格が納車まで変更ありませんのでその点は良かったです。
あと2ヶ月ほど車外ホイールなどどれにするかゆっくりと選んでいます。

書込番号:25356105

ナイスクチコミ!0


yugさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/27 22:50(1年以上前)

>モリケン33さん
納期短縮よりも、車検切れ後のカローラ店を選んだ理由ですが、
ローンを組むことが確定していたので、遅くなれば頭金を増やせて金利手数料が減らせることを考え、車検前後に納車できるところを選択。
1番は金利の差ですね。友人からの紹介の力を借りずに回ったときは、トヨモビは納期早いが8%と高めでした(カローラ4%)。それだけで計算上22万以上の差が生じることが痛かった。
最初の交渉値引きも、トヨモビ5万円、ネッツ・カローラ10万円
次に、コロナが落ち着き増産体制になれば1ヶ月ぐらい早まると考えたことが当たったぐらい。

友人の紹介により(店長や上役への伝手により)約20万円の値引きできたことです。(下取り含めず)

>プレマシー7さん
生産開始までの間に何度ディーラーオプションを変更したことか、結局ホイールはモデリスタ(ガンメタ)にしました。

書込番号:25361620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング