『SSDの入れ替えについて Lenovo V530 Mini-Tower』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:5000MB/s 書込速度:3600MB/s P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの価格比較
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのレビュー
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのクチコミ
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの画像・動画
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのピックアップリスト
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのオークション

P3 Plus CT1000P3PSSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの価格比較
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのレビュー
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのクチコミ
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの画像・動画
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのピックアップリスト
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

『SSDの入れ替えについて Lenovo V530 Mini-Tower』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 Plus CT1000P3PSSD8JPを新規書き込みP3 Plus CT1000P3PSSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの入れ替えについて Lenovo V530 Mini-Tower

2024/09/15 23:24(1年以上前)


SSD > crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
SSDの入れ替えを行いたいと考えております
こちらのSSDは、私の5年前のPCでも使えるのでしょうか・・・。
(BIOSTAR m.2 SSD,m700-1TBに入れ替えてもらっていたのですが、
 突然壊れてしまいました。)

ご教示いただければ幸いです。

【現在】
Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5
https://kakaku.com/item/K0001113925/spec/#tab

書込番号:25892324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/16 00:17(1年以上前)

マザボ側に何らかの不具合でSSDが損傷した可能性を考えると推奨できません。

書込番号:25892366

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/16 01:44(1年以上前)

BIOSTAR m.2 SSD,m700-1TB
https://www.biostar.com.tw/app/jp/ssd/introduction.php?S_ID=32

2280型なので、 P3 Plus CT1000P3PSSD8JP はOKだよね。

まったく、問題はないと思うけれども、念のため、知っておきましょう。 
P3 Plus CT1000P3PSSD8JP は PCIe4
BIOSTAR              は PCIe3

もともと PCIe3 対応のPCでも、PCIe4のSSDを刺してつかえるよね。 むしろ、このほうがPCのPCIe3の性能がフルに発揮できるよね。 わたくしはそれで使ってるよね。 もちろんPCはPCIe3 なので、その性能が上限になるよね。 PCIe4のSSD のスピードはでないよね。

ちなみに、柔術かなんかやってるのかな? どうでもいいけれども。

書込番号:25892400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/16 07:57(1年以上前)

>キムラロックさん

>こちらのSSDは、私の5年前のPCでも使えるのでしょうか

可能ですが
壊れたPCからの取り外しですので、USB外付けケース等で
動作確認をしてから、作業を行った方が良いですね。

書込番号:25892523

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2024/09/16 11:26(1年以上前)

キャッシュ切れ時の落ち込み

・BIOSTAR m.2 SSD,m700-1TB → TLC、DRAMキャッシュレス、PCIe_GEN3x4、TBW=?、3年保証
・Crucial P3 Plus CT1000P3PSSD8JP → QlC、DRAMキャッシュレス、PCIe_GEN4x4、TBW=220TB、5年保証

★★☆☆☆ 安定性皆無
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1VXF3MSB36SDO/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BCNQJV9C
>ssdの空き容量が30%以下くらいになると書き込み性能が乱高下して安定しません。
>SATASSDはおろかHDD以下の速度になることもあります。
>型番で調べてみると、同様の症状の報告がちらほらあります。やはりQLCではなくTLCにするべきでした。

Crucial P3 Plus のメリットは価格が安いことです。

書込番号:25892750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/09/17 22:49(1年以上前)

>嘆きのボインさん
>Gee580さん
>湘南MOONさん
>夏のひかりさん
このたびは、ご返信いただき、誠にありがとうございました。
ご記載いただいた内容を、グーグルで調べ、(なんとなくですが、)理解することができました。
御礼申し上げます。

書込番号:25894744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/20 12:35(1年以上前)

TLCのも混ざっています。
古い情報しか知らない人だとQLCだけだと思いがちですが笑
おみくじなので初心者におすすめはしないですけどね笑

書込番号:25897465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
crucial のサポートソフトウェアについて。 10 2025/03/09 11:47:44
PS5で使用可能でしょうか? 2 2024/12/10 18:52:44
体感速度について 10 2024/12/10 17:22:20
2024年11月 1 2025/07/04 18:21:36
2024年9月 1 2024/09/22 15:51:32
SSDの入れ替えについて Lenovo V530 Mini-Tower 6 2024/09/20 12:35:20
NANDが232層TLCにサイレント変更しているという情報あり 6 2024/09/27 10:14:35
8980円 0 2024/04/28 11:27:57
P3 or P3 Plus 4 2024/01/22 17:43:23
付属品 10 2023/10/12 13:10:42

「crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 Plus CT1000P3PSSD8JP
crucial

P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 Plus CT1000P3PSSD8JPをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング