『SSDの温度比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:1900MB/s P3 CT500P3SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 CT500P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT500P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT500P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT500P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT500P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT500P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT500P3SSD8JPのオークション

P3 CT500P3SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 CT500P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT500P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT500P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT500P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT500P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT500P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT500P3SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 CT500P3SSD8JP

『SSDの温度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 CT500P3SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 CT500P3SSD8JPを新規書き込みP3 CT500P3SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

SSDの温度比較

2024/05/14 13:41(1年以上前)


SSD > crucial > P3 CT500P3SSD8JP

@crucial P3 CT500P3SSD8JP

Acrucial P3 CT500P3SSD8JP

BSanDisk SD9SN8W-128G

HP Pavilion 15-cc100 ノートパソコン
CrystalDiskMarkで負荷をかけた直後、
CrystalDiskInfoで温度計測

@Acrucial P3 CT500P3SSD8JP:M.2 (Type2280)、PCIe
29℃
BSanDisk SD9SN8W-128G:M.2 (Type2280)、SATA
PCの購入時に入っていたSSD
→外付ケースに入れたままでは47℃と高温だったため、、
銅ヒートシンク1mm&サーマルパッドを後付け
42℃

私のパソコンの環境下で負荷をかけても高温にならないです。
他の商品と比べても低温設計なのでしょうか?
みなさんのノートパソコンでCrystalDiskMarkで、
負荷をかけたらどれくらいの温度になるのでしょうか?

書込番号:25734760

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/05/14 15:35(1年以上前)

P3 CT500P3SSD8JPはインターフェースの規格がPCI Express 3.0 x4(NVMe)で公称値が読込速度 最大3,500MB/s、書込速度 最大1,900MB/sであるのに対し、Aで PCI Express 4.0 x4波の速度が出ているのは違和感を感じました。

書込番号:25734852

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/14 15:47(1年以上前)

 温度が低いと何か不都合でもあるんですか? 

 因みに、「シリアル番号を隠す」はここです。

 PCIe 3.0x2でこんなにスピードが出るんですか? すごい! でもこれってcrusiak何とかというソフトでキャッシュのスピードを計ってますね。あまり意味がないように思えますが・・・ (でも使っちゃいけないものでもないですが)

 SSDの温度が低いということは良いことだと思うのですが・・・

 Gen4x4のSSDだと、すぐに60〜70度行っちゃいますが、>ゆうひが丘の総理大臣さんのSSDはGen3x2ですので比較的低いものと思われます。大事に使ってやってください。何せTBW低いので。

書込番号:25734869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/05/14 15:47(1年以上前)

Q1T1の速度から考えて何らかのキャッシュソフトが入ってるだろうから、あまり意味がない比較

書込番号:25734870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/14 15:53(1年以上前)

 多分Crucial Storage Executiveですね?

書込番号:25734876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/05/14 15:59(1年以上前)

Acrucial P3 CT500P3SSD8JP

Ccrucial P3 CT500P3SSD8JP

説明不足でした
Aに関しては
SATA M.2 SSD → PCIe M.2 SSD へ換装
★ただし転送速度:PCIe 3.0 x2 (レーン数x2)
Crucial SSD管理ツール「Storage Executive」
【Momentum Cache】設定で高速化

Cツールを設定しなかったときの速度は、
PCIe 3.0 x2 のため公称値より遅い結果です。

書込番号:25734882

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/05/14 16:31(1年以上前)

CT500P3SSD8
動作可能温度 0 〜 70℃
狭い所へ閉じ込められると温度は上がりますが、
47℃ はまったく問題ないです。

書込番号:25734912

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/05/14 19:04(1年以上前)

私がノートPCやデスクトップでM.2 SSDをシステムドライブで運用していますが、常に40度超えです。

29度や42度など気にする必要はないでしょう、

書込番号:25735055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 CT500P3SSD8JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
戸惑ったけど良かった 3 2024/11/26 10:45:31
SSD換装で困っています 15 2024/06/22 18:27:11
SSDの温度比較 7 2024/05/14 19:04:24
速度が出ません。 48 2024/05/10 3:17:03
ヒートシンク 6 2023/03/17 22:20:31
これは偽物ですか?? 15 2023/02/27 9:08:17

「crucial > P3 CT500P3SSD8JP」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 CT500P3SSD8JP
crucial

P3 CT500P3SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 CT500P3SSD8JPをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング