『bios認識しません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション

P3 CT1000P3SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

『bios認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 CT1000P3SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 CT1000P3SSD8JPを新規書き込みP3 CT1000P3SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bios認識しません。

2023/09/15 19:39(1年以上前)


SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

スレ主 buriskinさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
SSD(OS)から本製品にクローン作成しましたが、再起動後、起動エラー。
BIOSでは認識していますが、ブート選択欄にはありません。
BIOSを最新にし、CMOSクリアしましたがダメでした。
クローン作成には「Acronis True Image for Crucial」を使用してクローン作成しようとしましたが、「残り時間1分未満」が1時間以上続きキャンセル、ソフトを変え「Lazesoft Disk Image & Clone」を使用して作成できました。その後再起動でエラーとなりました。
エラーの原因、対処方法など分かる方教えて下さい。

CPU:i5-10400F
M/B:msi B560M PRO-VDH WIFI
SSD:CT240BX200SSD1(OS)
HDD:WDC WD30EZRZ-00Z5HB0(データ用)
m.2:P3 CT1000P3SSD8JP(本製品)

宜しくお願いします。

書込番号:25423917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/09/15 19:55(1年以上前)

有償のクローンアプリを使用してはどうでしょうか、

私はEaseUS Todo Backup Homeの1ヶ月サブスクで、ブータブルUSB作成し、BIOSでUSB起動し、クローン作成しています。

書込番号:25423934

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/15 19:56(1年以上前)

OSを入れたSSDをクローンしたなら最初の起動はSATAのSSDは外した方が良いと思いますが。。

BIOSを更新したらCSMがDisabledになってUEFIモードになったから起動しないのでは?
MSIはCSMの表記が独特なのでBIOSで何を変更するのか外して忘れました。

書込番号:25423938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/15 20:03(1年以上前)

起動ドライブであるSSDをバックアップしたのでしょうか?

別のHDDもしくはSSDから起動するかTrue ImageのUSB起動ディスクを作成して試してみるといいでしょう。

書込番号:25423948

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/15 20:05(1年以上前)

>buriskinさん

2枚目の写真(Bios)の System Date 1/1/2020  ってのを日付と時間を合わせてみてもエラーになりますか?

書込番号:25423953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/15 20:26(1年以上前)

・SSDの取り付けをしたのですが。。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001520594/SortID=25372112/#25372112
の、書込番号:25372994 で紹介している、
Macrium Reflect Free Edition Ver8.0.7279 で、
クローンを行ってみてください。

文中のディスク番号やSSDの接続方法等は、
お使いの環境に読み替えてください。

書込番号:25423992

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2023/09/16 03:51(1年以上前)

クローンが終了したら、シャットダウンしてOSの入っている元のSSD等を取り外して
m.2:P3 CT1000P3SSD8JP のみにして起動する・・・・

書込番号:25424369

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/09/16 05:28(1年以上前)

二つの失敗をしているのでは

1.「Lazesoft Disk Image & Clone」を使用して作成 ←●クローン失敗

 「対処」Macrium Reflect Free Edition などでクローン再作成

2.起動モードの設定失敗

 「対処」BIOS画面で「UEFIモード」になっているのを、「BIOSモード」に変更する
     つまり、CSMを●「有効」にすればOK

という感じで、、、

書込番号:25424392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 buriskinさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/16 18:01(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

m.2を_01_02に差し替えてみたり、SSDのみ接続して試して見ましたが改善されませんでした。

起動ディスク作成やクローンの再作成も、クローン元のOSの入ったSSDを認識しない為が立ち上がらず作業できそうにありません。

皆様お時間いただきありがとうございました。

書込番号:25425134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2023/09/17 04:39(1年以上前)

SSD:CT240BX200SSD1(OS) が正常作動していなければ、クローンできません !

SSD:CT240BX200SSD1(OS) のみ接続して、クリーンインストールしましょう・・・・・

書込番号:25425786

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/09/17 06:29(1年以上前)

PCが1台だけなんですね?


>起動ディスク作成やクローンの再作成も、
>クローン元のOSの入ったSSDを認識しない為が立ち上がらず作業できそうにありません

クローン元のOSの入ったSSDは、刺しておいて

CSMを●「有効」にすれば

認識し、今まで通りWindows10? が起動できると思いますが、、

試しましたか?

書込番号:25425820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


xxxhiroさん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/28 07:40(1年以上前)

私もosを新しいssdでos移動を考えCT1000P3SSD8JPを使用しましたが
いくらやってもダメでした。他の新しいNVMeのssdでダメもとでやってみたら難なくできました。
初期不良なのかわかりませんが、他のssdで試してみてはどうでしょうか?
私が使ったssdは、Monster Storage 2TB NVMe SSDです。参考までに。

書込番号:25563272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 CT1000P3SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 CT1000P3SSD8JP
crucial

P3 CT1000P3SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 CT1000P3SSD8JPをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング