『B450 Steel Legendでの使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション

P3 CT1000P3SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 CT1000P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT1000P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT1000P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT1000P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT1000P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT1000P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT1000P3SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

『B450 Steel Legendでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 CT1000P3SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 CT1000P3SSD8JPを新規書き込みP3 CT1000P3SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

B450 Steel Legendでの使用

2023/11/12 21:48(1年以上前)


SSD > crucial > P3 CT1000P3SSD8JP

クチコミ投稿数:3件

B450Steel Legendで使用したく質問致します。
単刀直入にP3はB450Steel Legendで動きますか?使ってる方いらっしゃいますでしょうか。
B450Steel Legendは動かないM.2SSDが多数存在しているようで(Kioxiaなど)探すのに苦心しております。
crucial公式で確認すると相互性ありと表示されているので問題ないようですが、実際に使用されてる方
または、動かなかったぞ。などの意見を頂ければと思います。

書込番号:25503119

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/11/13 06:43(1年以上前)

とりあえず検索結果を載せます。

パソコンを自作してみた
https://yourmind.fit/2021/02/11/20210211/
>マザーボード:ASRock B450 Steel Legend
>SSD:Crucial SSD P5シリーズ 500GB M.2 NVMe接続

Ryzen 7 3700Xが安定的に稼働するマザー
https://review.kakaku.com/review/K0001129964/ReviewCD=1375157/#tab
>Mother: ASRock B450M Steel Legend
>M.2: crucial P5 CT250P5SSD8JP

ASRock B450 Pro4と買ったM.2 SSDに相性問題があって手こずったお話 (WDS100T3X0E)
https://matcha14.com/b450-pro4-ssd-compatibility/
>結論から言うと、
>Crucial P5 Plus(こちらを再購入)
>Crucial P3 Plus
>Crucial P3
>なら安心して使えるみたいです。

「ASRock B450 Steel Legend」と「Western Digital WD_BLACK SN770」の相性が悪いという話
https://note.com/pepepepepekoe/n/n8b09a9b09ebf

「ASRock B450 Steel Legend」 M.2_SSDサポート一覧表
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450%20Steel%20Legend/index.jp.asp#Storage

ASRockの特定MBとSSDの組み合わせ問題
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

ピンの定義が一致していないため、次の M.2 SSD は Fatal1ty と互換性がありません。
https://www.asrock.com/support/qa/Not%20Compatible%20Storage%20Device.pdf
>Kioxia EXCERIA
>Kioxia EXCERIA G2
>WD SN750 SE
>WD SN770
>WD SN850
>WD SN850X
>SK hynix P41
>Samsung 990 Pro

書込番号:25503377

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/11/13 08:20(1年以上前)

>B450Steel Legendで使用したく質問致します。
他のマザー、選んだ方がいいのでは?

まぁSSD側の配線が規格から外れている…というのがAsrockの主張のようですが。Asrockが悪いとまではいいませんが、他社製マザーで問題が出たという話が出ていない/複数会社のSSDで発生している以上、Asrockの事前検証が不足していたのは明確ですし、対応すべきはAsrock側と言って良い事例かと思います。

書込番号:25503449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/11/13 09:27(1年以上前)

>夏のひかりさん
検索ありがとうございます。私も調べた内容と同一でした。P5が使えてる方いらっしゃいましたが現状P5plusしか売ってないような?P5についてはもう少し調べてみます。

>KAZU0002さん
>他のマザー、選んだ方がいいのでは?
これは仰る通りですが事情がありこのマザーで組み上げる予定で他マザーでという選択肢がないのです。BIOSアップデートは済んでるのでM.2_2スロットで動くようになるはずなので最悪それでもいいかなとは思っておりますが、わざわざ使えない報告があるSSDを買うのも…と思い質問させて頂いております。
それにしてもこれだけ使えないSSDが存在しているのでASRock側の問題でしょうね。SSD探しで苦戦するとは思いませんでした。

書込番号:25503499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 CT1000P3SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 CT1000P3SSD8JP
crucial

P3 CT1000P3SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 CT1000P3SSD8JPをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング