『乾燥の運転音について』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX127BL

  • 「トリプル自動投入」「温水スゴ落ち泡洗浄」を搭載した「スマホで洗濯」アプリ対応モデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入可能。
  • 従来機から本体寸法をほぼ変えずに、大容量12kgを実現。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX127BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127BL の後に発売された製品NA-LX127BLとNA-LX127CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

NA-LX127BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

『乾燥の運転音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127BLを新規書き込みNA-LX127BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥の運転音について

2023/03/28 04:04(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127BL

NA-VX7600(7年超使用)→NA-LX127B(本日設置)
※故障による買替え

いずれも取説上の数値は46dBとなっているのですが前機種に比べ乾燥運転音が気になります。
※洗濯・すすぎ・脱水の運転音は似た感じ
※乾燥の仕上がりも正常
※前機種の体感運転音 脱水>>>洗濯=乾燥
※現機種       洗濯<<<乾燥≦脱水

騒音計アプリでの計測(深夜)となりますが、
リビング     30dB台
廊下       40dB台
洗面       50dB台
脱衣(洗濯設置場所) 60dB台(最高68dB)
※各ドアを開ける毎に上記のように数値が推移。
※空運転、衣類有運転いずれも変わらず

近くにいるとまるでドライヤー…
隣接する部屋はなんとも言えない低音が響きます…
お隣に迷惑かけてないかな…

みなさまも乾燥運転音はこんな感じでしょうか??
ご教示いただけますと幸いです。


書込番号:25198421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/28 23:39(1年以上前)

静かな洗濯乾燥機を求めて他社の最新機種からこちらに乗り換えました。
そこそこ音量はありますが、前のより静かになり清掃性や利便性を考慮して総合判断しました。
メーカーカタログ値は各社あまりあてにならず、知り合いの家で実測したり見極めるのに苦慮しました。

同じように到着して最初の感想は乾燥音が大きいと感じました。
しかし、こちらの機種はジェット乾燥の音を小さく調整(カタログP36)できるので、それで対応しています。

うちのセッティングでは脱水の60dBくらいが最大となっています。
参考にしてください。

書込番号:25199622

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/03/29 01:56(1年以上前)

>とある名無しさん

>ジェット乾燥の音を小さく調整(カタログP36)できるので、それで対応しています。

ご教示頂き有難うございます。
上記参考に(小)設定変更したところ、気持ち重低音が小さくなったような気がします。
※変更前60dB台(最大68)→変更後58-60くらい
※洗濯機から1mくらい離れた場所で計測

メーカーや販売店に不満は全くなく、純粋に個体差の問題かと思っていたので、皆さん大体このくらいの数値なのであれば、しばらく様子を見たいと思います。

ありがとうございます。

※初回購入機種の70dBとは…
深夜に掃除機3時間コース並みの騒音ですね…
無事交換対応できてよかったです。








書込番号:25199713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/30 22:56(1年以上前)

うち今日届いてテストに洗濯していて、感じとしてはスレ主と同じです。
前機種より乾燥音が結構大きく感じます。
洗濯<<<乾燥≦脱水です。
前機種はNA-VX7300です。

書込番号:25202327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/31 02:11(1年以上前)

>gotuzizさん

ご教示ありがとうございます。

2021年モデルの口コミやYouTuberの方の意見に、
"ドア一枚閉めたら気にならない音量、静かである"
とのコメントもあったので、単純に我が家の機種がハズレ品かと思っていましたが、モデルチェンジ後の仕様のようで一安心しました。有難うございます。

書込番号:25202485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/08 10:07(1年以上前)

>gotuzizさん
>とある名無しさん


使用感など教えて頂き有難うございました。

書込番号:25213315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127BL
パナソニック

NA-LX127BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX127BLをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング