『C5X シャインパックの納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C5X シャインパックの納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C5 X 2022年モデル絞り込みを解除する


「C5 X 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
C5 X 2022年モデルを新規書き込みC5 X 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

C5X シャインパックの納車時期

2022/10/24 21:45(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C5 X 2022年モデル

クチコミ投稿数:52件

2022年8月29日に日本お披露目式
同10月1日〜日本発売、Dにて試乗車が用意される
同10月23日 youtuber「チカラカーライフ」さん納車(白色)★(8月発表時に発注)

私の場合、納車時期は全く不明とDからは伝えられています。
最短見込みでは12月の船積みで納車は1月以降となりますが、下手をすれば、数カ月おくれるというのは、C4などの他の車種であたりまえの状況下なので、Dは全く予測がつかず全く不明といっています。

契約された方で、納期情報をお持ちの方は教えてください。


中国の成都工場で生産ですので、欧州からの船便が中国に立ち寄ってから積むのかどうかも不明とのこと。
ステランティスは、その辺りの情報すら、Dへ提供できないんでしょうかね。

遅れの結果、ステランティスは、発注済者へ値上げ通告(厳密にいえばDが契約当事者なのでDが対応せよと)という仕打ち。
困っているのは、Dと客。

なお、9月契約時の契約書では、C5Xは他の車種と異なり、「契約時の価格でなく、登録時での価格」と記載されていますし、Dからも説明がありましたよ。




書込番号:24979314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件 C5 X 2022年モデルのオーナーC5 X 2022年モデルの満足度5

2022/10/26 22:07(1年以上前)

>ひらじいさん

私の場合、デビューフェア直後の10月13日にディーラーで試乗し、応対してくれたセールス氏に「試乗車と同じグレー系のカラーで発注した場合はハッキリとした納期について言及できない」と言われました。
その代わり、ショールーム展示車(未登録)のパール系で良ければ、当日の即答を条件に現物を売ってくれるとの事でした。
私的にはグレー系が一番の好みだったので数分迷いましたが、納期未定の挙げ句に価格的にも近々大幅改定の可能性が高いというリスクを負うことができずに、その場でパール系の購入の意志を伝え申込金を入れました。

ディーラーに訪れたのはその日1日限りで、本契約や支払いは郵送と振り込みで済ませた為まだ登録はできていませんが、それでも月末の30日には納車される見込みです。



書込番号:24982102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2022/10/26 23:18(1年以上前)

>ルルちゃんパパさん

情報ありがとうございます。
納車が10月末。 おっ もうすぐですね。おめでとうございます。

パール色は、車が大柄に見えてツートンで締まって「映え」が良いと思います。

自分もパールかアマゾニ色かで悩みました。
子がプジョー3008でアマゾニ色でバイトーンですが、本様に目立たない色です。
でも自分もこのアマゾニ色で注文してしまいました。(同遺伝子からなのか)


D社用の契約手法も、今は個体数が多くないのであまり売ってはくれないと思うので
ルルちゃんパパさんは賢い選択をされたと思いますし、信用されておられのだなと思います。

さて、私の納車時期ですが、9月4日に注文したのですが、その時はあまり急いでいなかったので
年明けでも良いかと思っていましたが、その後に自分の事情で納車時期を急ぐ事態になり、
Dへ問い合わせてしていたところです。

昨日、なるべく早くできるように努力するので、納期の返事はあと10日ほどで待ってほしいということでした。
情報が入ればUPします。




書込番号:24982195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2022/11/19 22:52(1年以上前)

11月19日時点でも、C5X SHINE アマゾネス色の納期は「未確定」、「不明」だそうです。
おおよその時期も「不明」なので、レンタカーをいつまで借りたらよいのか。中古車を購入したほうが良いのかさえ決めることができない状況です。

DのブログやSNSでは、11月上旬に第1号納車という記事を、2、3件見つけました。
C5Xは、中国の成都工場で製造し日本に船便で出荷されるそうです。

そういえば、VOLVOも来年から日本への出荷は、中国製造に多くの車種で切り替わるという話も聞きました。中国の進化恐るべしです。
でも、コロナ規制の厳しい国です。工場で1人でもコロナの発症者がでたら製造ラインをすべて停止して、PCR検査していそうな国ですので、「不明」ということなんでしょう。・・と納得するしかありません。

書込番号:25016885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2022/11/26 23:54(1年以上前)

納車時期について、あくまで目安でという連絡をDから受けました。
早くて12月末か1月早々カモ?とこれも確実な話ではなかったです。
また、これ以上の情報もなかったです。
Dさんも大変そうですね。

自分は、レンタカーの借上げ期間を1月6日まで繰り越す手続きを
とりました。

書込番号:25026798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/11/30 08:23(1年以上前)

c5x phev グリアマゾニトゥ8月末頃に注文
ようやく納車時期の連絡が来ました。12月中旬に日本に入港するとのことです。おそらくひらじいさんの車体も同じ船に乗っているのでしょう。
ds4やc4、プジョー308などはかなり納期がかかっている様子でしたのでc5xも時間がかかりそうだなと覚悟していましたが、思ったより早くて安心しました。
楽しみに待ちたいと思います

書込番号:25032049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2022/12/02 00:49(1年以上前)

ナイトクルージングさん
c5xのPHEVなんですね。
羨ましい。
私は9月4日注文のshine pack アマゾネス色です。
Dより連絡があり年内納車がギリ間に合うかどうかの瀬戸際だそうです。
Dは12月決算月なので12月登録を目指して努力しているようですが 登録は出来ても納車自体は年明けになるかもという情報でした。ちょっとしたアクセサリーも注文していますが、それも間に合うのかどうか不明のようです。
一応12月登録として昨日 登録諸経費や新車保証、点検パックも含めた注文書に変更印を押したところです。。

書込番号:25034831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/02/06 22:10(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。
ただいま、PHEVアマゾニ検討中ですが値引きなどありましたか?
大体の乗り出し価格を教えて頂ければたすかります。

ワタクシは延長保証・ETC・ドラレコ・コーティングをオプション考えております。

宜しくお願い致します。

書込番号:25130532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C5 X 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C5 X 2022年モデル
シトロエン

C5 X 2022年モデル

新車価格:561〜673万円

中古車価格:248〜623万円

C5 X 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C5 Xの中古車 (26物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング