『AirPlay』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

  • Wi-Fi 6Eに準拠した8ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを7か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8NEC

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の価格比較
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のスペック・仕様
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のレビュー
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のクチコミ
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8の画像・動画
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のピックアップリスト
  • Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオークション

『AirPlay』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミ掲示板に
Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8を新規書き込みAterm WX7800T8 PA-WX7800T8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

AirPlay

2024/06/23 19:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

スレ主 BARURAさん
クチコミ投稿数:4件

AirPlayでスピーカーに音楽を流すと、下りの速度は出るのですけれど上りがタイムアウトになり通信が出来ません。
AirPlayを切ると普通に使えます。
何が原因なのでしょうか?

書込番号:25784475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/06/23 22:17(1年以上前)

AirPlayがそのバンドの帯域を占有してしまい、
他の子機があまり使えない状態なのかと思います。

クイック設定WEBに入り、
メッシュWi-Fi機能とバンドステアリングをオフにしてみて下さい。

2.4GHzと5GHzが分離しますので、
接続先のSSID(バンド)を選択できるようになります。

そのように準備をした上で、AirPlayが5GHz接続している場合は、
2.4GHzのSSIDに他の子機を接続するようにすると良いのでは。

AirPlayが2.4GHz接続している場合は、
5GHzのSSIDの方に他の子機を接続してみて下さい。

書込番号:25784683

ナイスクチコミ!0


スレ主 BARURAさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/24 02:08(1年以上前)

色々試してみましたがダメでした。
スピーカーは、BAR 5.0 MULTIBEAMです。

書込番号:25784890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/24 02:08(1年以上前)

2つオプションがあると思うよ。

@プロテクション機能
https://www.aterm.jp/function/wx7800t8/guide/dual_quad_protection.html
皆、公平になるので、かえって自民党のようなトラフィックは遅くなるかもね。

A「優先度」
https://www.aterm.jp/function/wx7800t8/guide/mieteanshin_wifi_jouhou.html#setei
どのくらい効果があるかは不明だけれども、7800 ならいい線いくかもね。

書込番号:25784891

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度4

2024/06/24 02:58(1年以上前)

>BARURAさん
>スピーカーは、BAR 5.0 MULTIBEAMです。

BAR 5.0 MULTIBEAMのwifiのスペックは
Wi-Fiネットワーク:IEEE 802.11 a/b/g/n/ac(2.4GHz/5GHz)で、
wifi5の製品です。
WX7800T8はwifi6Eの製品で、
相性問題が起きたかもしれません。

https://jp.jbl.com/on/demandware.static/-/Sites-masterCatalog_Harman/default/dwd790620c/pdfs/JBL_SB_Bar%205.0%20MultiBeam_Owner's%20Manual_JP.pdf

下記の設定を試してみて。
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング機能、オフ
2.4Gの11ax、オフ、TWT、オフ
暗号化モード、WPA2のみ

BAR 5.0 MULTIBEAMを2.4GのSSIDに接続してください。

書込番号:25784905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/06/24 09:44(1年以上前)

>色々試してみましたがダメでした。

使っていないバンドまで影響を与えるのは不思議ですね。
ブロードキャストのパケットが多いのでしょうかね。

要因切り分けのため、PC等を有線LAN接続してみて下さい。

AirPlay中に有線LAN接続のPCはインターネットにアクセスできますか?
AirPlay使っていない時と使っている時とで
PCでのインターネットとの実効速度は各々どのくらいの速度(Mbps)なのでしょうか?
計測サイト等で計測してみて下さい。

書込番号:25785106

ナイスクチコミ!0


スレ主 BARURAさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/24 12:11(1年以上前)

PCに有線接続してもダウンロードは計測できるけどアップロードが計測出来ませんでした。

書込番号:25785241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BARURAさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/24 13:50(1年以上前)

ダメ元でブリッジモードからルーターモードに変えると問題無く使えるようになりました。

書込番号:25785358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件 Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8のオーナーAterm WX7800T8 PA-WX7800T8の満足度2

2024/06/24 15:01(1年以上前)

>ダメ元でブリッジモードからルーターモードに変えると問題無く使えるようになりました。

それだと、ブリッジモードで使っていたと云うことは他にルーター機能を使っていたデバイスがあると云うことだと思うので、二重ルーター状態になってしまうのでは?

書込番号:25785419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/06/25 00:47(1年以上前)

>ダメ元でブリッジモードからルーターモードに変えると問題無く使えるようになりました。

AirPlayのパケットが行き交うセグメントと
他の子機が属するセグメントが分離されたからでしょうかね。

とりあえずは改善できて良かったですね。

書込番号:25786089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部速度 4 2025/11/06 9:11:00
プライバシーセパレーターを解除する方法 9 2025/08/15 13:49:42
設定にバグが有る? 1 2025/07/27 12:50:34
6GHzバックホール時の6GHz詳細設定 5 2024/07/10 13:03:06
AirPlay 9 2024/06/25 0:47:32
ECOモードについて 3 2024/05/12 7:50:34
SSIDが見つからない 3 2024/05/04 15:33:56
未だに「見えて安心ネット」の不具合が解決していない 7 2024/04/21 8:23:04
IOLIFEでルーターが接続されない 6 2024/03/27 9:06:53
Wi-Fiの接続先 5 2024/03/12 19:16:26

「NEC > Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8
NEC

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8

最安価格(税込):¥34,800発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX7800T8 PA-WX7800T8をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング