『左右イヤホンが常時充電されている』のクチコミ掲示板

2022年 9月23日 発売

AirPods Pro 2 MQD83J/A

  • H2チップを内蔵し、前世代モデルと比べて最大2倍のノイズキャンセリングを実現した、第2世代の完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」。
  • タッチコントロールにより、軸部分を軽く上または下にスワイプして素早く音量を調整できる。Apple Watch充電器でも充電が行える。
  • 第1世代より再生時間が1時間半長くなり、アクティブノイズキャンセリングがオンの状態で合計最大6時間の再生が可能。XSサイズのイヤーチップも同梱。
最安価格(税込):

¥29,436

(前週比:-2,564円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,436¥39,800 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのオークション

AirPods Pro 2 MQD83J/AApple

最安価格(税込):¥29,436 (前週比:-2,564円↓) 発売日:2022年 9月23日

  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのオークション


「AirPods Pro 2 MQD83J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods Pro 2 MQD83J/Aを新規書き込みAirPods Pro 2 MQD83J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

左右イヤホンが常時充電されている

2023/04/03 07:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A

スレ主 Kazbooooさん
クチコミ投稿数:41件

充電ケースの中に入ってる左右イヤホンが常時充電されている。

本当は充電完了しているなら精神衛生上良くないので充電中のアイコンは消して欲しい。

本当に常時充電されっぱなしなら最悪。

書込番号:25207021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/04/03 09:15(1年以上前)

画像の稲妻マークのことですね?

全く気にしていませんでしたが、確かに稲妻マークは消えません。
充電中かどうかは分かりませんが、充電停止していたら少しずつバッテリー残量が減ってしまうはずで、少なくとも私の(第1世代)は一週間以上使わなくても100%をキープしていますから、トリクル充電は継続されていると想像します。

しかし3年以上使っていても特に不都合は感じませんので、この状況でもバッテリー寿命=製品の寿命と考えても良いように設計、製造されていると思いますよ。心配ご無用かと。(^^)v

書込番号:25207112

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazbooooさん
クチコミ投稿数:41件

2023/04/10 07:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん
お返事が遅れまして申し訳ございません。
個体差があるのでしょうか、私の第1世代は常時充電ではありませんでした。
そのため第2世代に買い換えてから気になり出したところです。
今後は気にしないようにしたいと思います。

トリクル充電は分かりますが、それはユーザに気付かれないように配慮した上でこっそり行えばいい話で、
絶え間なく注ぎ続けて再利用せずに溢れさせる状態が目に見えている以上、どうしても気になってしまいました。
私みたいな素人から、仕様なのかバグなのか疑われる時点で造り込みが甘いなあと思わずにはいられません。

以下は完全に余談といいますか蛇足ですが、第1世代で充分だったなあと今さら感じています…

ノイズキャンセリング機能も音質も第1世代と大差なく、AirTagと同じ何とかチップが搭載されたことで紛失時の通知や捜索ができるとありましたが、役に立ちませんでした。
バッテリー充電掛け流し機能は付いていましたが(とほほ…)

紛失通知についても役に立たず、ついこないだ、本機を会社に忘れて電車に乗った後に「置き忘れ通知」が来て腹が立ちました。(今さら通知されても遅いっつーの。100メートルとか離れたらすぐに通知すべき。)
と言うことで、新型に期待した機能は何一つ発揮されなかった挙句、余計な機能に気づいたので、綺麗なうちに売却しようかと考えています。
期待しすぎてしまいました。

書込番号:25216111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/04/10 09:15(1年以上前)

充電中

充電完了

>Kazbooooさん

こんにちは。

>個体差があるのでしょうか、私の第1世代は常時充電ではありませんでした。

そういえば私のも以前は稲妻マークが消えてた様な・・・
で思い出したのがiOSのアップデートからではないかと。
「充電の最適化」だかなんかの機能追加があったような、と思い出しました。

ググってみました。
これがまさに参考になるのではないでしょうか/。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/254296549

AirPods本体が充電ケースの中にあり、充電中のときは”黒”の稲妻を表示。
AirPods本体が充電ケースの中にあり、満充電のときは”緑”の稲妻を表示。
AirPods本体を充電ケースから取り出すと、稲妻マークは消える。

つまり、緑の稲妻マークは充電完了していることを表していると解釈すれば良いようです。
確かに充電中は黒色になります。

置き忘れ通知の件は同感です。
私もiPadをクルマに置いたまま離れると、ずいぶん離れてから通知が来ます。
でもまあ、あまり頻繁に通知がくると鬱陶しいでしょうし、ここは痛し痒しかもしれませんね。(^^ゞ

書込番号:25216212

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片耳のみの時 1 2025/07/16 16:41:38
右耳イヤホン交換修理となりました^^; 0 2025/06/22 17:50:58
コストコ \29,980 0 2025/05/08 22:10:59
Air Pods 2 2025/06/23 4:42:19
純正から純正イヤーピースに交換したら快適!(^^) 0 2024/12/12 19:24:20
音量が極端に小さい 2 2024/11/09 21:21:02
ノイキャン オフでめちゃ高音質に! 0 2024/08/20 19:43:42
右耳だけ充電不良 3 2024/08/29 16:43:34
音量調節 2 2024/07/12 9:16:22
カチカチ音 1 2024/02/14 5:44:51

「Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A」のクチコミを見る(全 413件)

この製品の最安価格を見る

AirPods Pro 2 MQD83J/A
Apple

AirPods Pro 2 MQD83J/A

最安価格(税込):¥29,436発売日:2022年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Pro 2 MQD83J/Aをお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング