スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au
17日にauのオンラインショップで予約をしました。
本日28日現在、入荷のメールはまだ来ていません。
auのチャットで聞いてみましたが、入荷については全くわからないそうです。
私は価格が決まるまで様子を見ていた為、予約が遅くなりましたが、早目に予約された皆様はもうメールを受信されて申し込まれましたでしょうか?
書込番号:24943245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auではなく、ドコモで予約しました。
9月10日にオンライン予約してマイショップ受け取りにしました。
9月23日にマイショップに入荷しましたと、入荷連絡ありました。
auではないのですが、参考にはなるかなと思い書き込みさせてもらいました。
せっかく予約したのだから、早く連絡欲しいですよね。
書込番号:24943662 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答有難うございます!
ドコモで10日に申し込みだと、もう届いてるのですね。
今となっては、決断の遅れた自分が哀しい…
手元にケースやら保護パーツは続々と届いてるんですけどね(笑)
手元に届きましたら、レビューの書き込みをして頂けると嬉しいです。
書込番号:24943682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z Flip4については、ドコモ版は9月8日発表日に予約して月曜に入荷メール来ましたし、auはドコモ版より2週間くらい予約遅かったですが昨日入荷メール来ました。
今回投入カラバリ見てもわかるように両キャリアともにZ Flip4の方が推しで、高価格帯にあたるZ Fold4は初回入荷数が少ないと思います。
ドコモ版Z Fold4についてはオンラインショップで予約無しで購入できるフリー在庫あるため、今回auの初回調達数が少ないのか、キャリアアプリが無かったり起動時にキャリアロゴが出ないau版に予約が集中してるのかのどちらかになるでしょうね。
今回から販路による対応周波数違いもなくなりましたし、キャリアアプリがなく、起動時にキャリアロゴが表示されないau版を求める人もいますから。
予約されてるならとりあえず予約キャンペーン対象にはなるので、気長に待つしかないでしょう。
あとau版の販売価格、国内版がサムスンから発表された9月8日の時点で249,960円と公開されてましたよ。
書込番号:24943697 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Kamina_GLさん
私はauでFold4を宅配で予約をしました。
9/15 予約を実施
9/22 商品が用意できたのでオーダーどうぞと連絡あり
9/25 オーダーを実施
9/26 9/28に発送するとの連絡あり
という状態ですので、明日届くと思われます。
明日夕方まで家に人がいないので、運が悪ければ受け取れないかもしれません。
そして私もケースとかフィルムはもう先に届いてスタンバイ状態です。
今回はau Andoridではおそらく初の物理SIMとeSIMの両方に対応しているので、
ひとしきり悩んだ末物理SIMでのオーダーとなりました。
参考になれば。
http://tabineko8.com/blog/2022/09/28/gadget/post-3460/
書込番号:24943740
2点
>たびネコ8号さん
>今回はau Andoridではおそらく初の物理SIMとeSIMの両方に対応しているので
GalaxyシリーズとしてはnanoSIM×eSIMのデュアル仕様は初ですが、auだとAQUOSシリーズは昨年秋冬モデルからeSIM対応のデュアル仕様、XperiaやOPPOだと今年春夏モデルからeSIM対応のデュアル仕様ですよ。
書込番号:24943751 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
回答有難うございます!!
ドコモのが入荷多いのですね、mnpで購入なのでauで申し込んでしまいました。
キャンペーンも気になっていたのですが、予約さえしてあれば、期限を過ぎても大丈夫でしょうか…
価格はネットで調べていたら、仰るように価格出ていたんですが、オンラインショップでは正式に出ておらず『価格未定』だったので、今思えば無駄な躊躇でした。
書込番号:24943774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございました!!!
15日なら発売当日に届くのですね。
まだ連絡来ないということは、初回入庫分は暫く待たせれるのかな…
待っている間に、違うケースとかオーダーしちゃいそうです(笑)
書込番号:24943778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kamina_GLさん
>価格はネットで調べていたら、仰るように価格出ていたんですが、オンラインショップでは正式に出ておらず『価格未定』だったので、今思えば無駄な躊躇でした。
9月8日時点で案内されていた価格は直営であるau Style SHINJUKUでのものですが、オンラインショップは直営なので基本的に「価格未定」になっていても毎回発表時に案内されてる価格が適用されてます。
あくまでも予約でありいつでもキャンセルできるので、発売日などに早く欲しい場合は躊躇せずにとりあえず予約ですね。
ドコモは9月8日の予約開始時点で価格未定、予約開始から9日後に価格発表でしたから、auはマシです。
書込番号:24943800 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そうなんですね。
速攻、予約しちゃえば良かったな…
正直、買う買わないかで悩んでいたのもあったんですよね
当初はFlipが気になって、色々検討している間にFoldが欲しくなってきて(笑)
これからは自分だけで悩まないで、皆さんの意見を伺って行きたいと思いますので、宜しくお願い致します!!
書込番号:24943815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kamina_GLさん
わかります。
Flipもいいですよね。
パープルもゴールドもいい色ですし。
すぐにレビュー書けるかはわかりませんが、頑張ってみます(^^;
書込番号:24943864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色が選べて良いですよね〜
Foldは日本では選択肢が無いですもんね…
レビューは『出来たら』で構いませんので、気長にお待ちしております。
書込番号:24943983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10時時点で予約無し購入可能になりましたが、auオンラインショップのフリー在庫普通にありますね。遅めにオンラインショップで予約した人とかも普通に今週中に買えるのではと思います。
Fold4はカメラが無印S22相当に進化した以外Z Fold3マイナーチェンジなので、昨年Z Fold3購入したのもあり今回見送りました。
ベージュが採用されてたら買ったでしょうが、高価格帯機ほど無難なカラバリばかり採用するキャリアが採用するはずもないと期待してなかったので(^^;
ちなみに一部海外市場では、サムスン.com限定カラーとしてS22 Ultraで採用されたバーガンディも用意されてます。
Z Flip4にしてもZ Flip3マイナーチェンジでこちらも見送る予定でしたが(昨年Z Flip3も購入)、採用されたら購入考えてた2色ともキャリアが採用してきたので予約しました(笑)
Galaxy初のnanoSIM×eSIM対応デュアル仕様(eSIMは複数事業者登録しておき切り替え可能な内蔵型SIM)、また販路による対応バンド違いがなくなったので例えばドコモ×auなどの組み合わせでも利用可能になったのでこれも試してみたいのもありますね。
Z Foldシリーズは来年のZ Fold5に期待しておきます(バッテリー容量アップ、カバー画面の解像度アップ、S Pen内蔵などに期待)。
書込番号:24944152 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まっちゃん2009さん
ご指摘ありがとうございます。
auのGalaxyでは初でしたが、他のメーカーではすでに出ていたのですね!
正しい情報をいただきありがとうございました。以降気を付けます。
>Kamina_GLさん
本日夜に配達時間を変更して、受け取ることができました。
現在現行のNote20Ultraとケーブルでつないでデータ移行中ですが、今晩は全部の環境が
移行出来なさそうなので、いったん明日はWiFi機として使い勝手を見てみようと思います。
書込番号:24944897
4点
>まっちゃん2009さん
既に3を使っておられるのですね。
私は色々読んでいるうちに、4発売前にドコモから3が格安で販売されているのを見て、心が動き始め、そちらも悩んでいるうちに在庫切れ(笑)
GALAXYでは、ことごとく失敗ばかりです。
書込番号:24945043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/03/30 18:12:13 | |
| 2 | 2023/12/11 15:45:37 | |
| 5 | 2023/11/29 17:44:21 | |
| 4 | 2023/12/01 23:58:31 | |
| 7 | 2024/09/25 13:49:57 | |
| 4 | 2023/09/11 11:07:51 | |
| 2 | 2023/09/05 16:15:35 | |
| 2 | 2023/09/01 15:15:17 | |
| 5 | 2023/09/07 20:45:17 | |
| 1 | 2023/07/17 7:17:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












