『au版で他社格安SIMの契約は可能?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 9月29日

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SCG16 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版で他社格安SIMの契約は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SCG16 auを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SCG16 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au版で他社格安SIMの契約は可能?

2022/10/08 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
先日こちらで購入前のご相談させていただき、
auオンラインショップにて端末のみを一括購入した者です。

今回の皆様にお聞きしたいのが、「au版の端末で他社格安SIMを契約することはできるのか」ということです。

当初はWi-Fi環境やテザリングでの運用を考えていましたが、せっかくですのでpovoやahamo、LINEMO、楽天モバイル等の格安SIMを契約するのもよいかと考え始めました。

上記格安SIM各社のホームページの「対応端末」ページを確認したところ、
povo以外では、対応端末にau版SCG16の明記がありませんでした。

先日のご質問で、「販路による対応バンドの違いはない」と教えていただきましたので、対応機種に明記されておらずとも問題なく使えるものと考えておりますが、その認識であっておりますでしょうか。

対応していないキャリア等あれば教えていただけますと幸いです。

書込番号:24955872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/08 11:29(1年以上前)

格安SIM含め動作確認しただけであって動作保証ではないですが、動作確認一覧にない機種であってもSIM挿入してAPN設定すれば普通に使えますよ(GalaxyはSIM挿入しないとAPN設定開かない)。その認識であってますよ。

たくさんあるスマホ、さらに最新機種となるとまだiPhoneくらいしか動作確認してない事業者ばかりです。特に気にする必要はありません。

書込番号:24955897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/08 11:41(1年以上前)

補足

ちなみに一昔前だとau以外のキャリア端末やオープン市場向けSIMフリー端末では、au回線でのみ利用できない機種とかありましたが、今はそういうのありません。

機種によって対応バンド違いとかは今も普通にありますが、Galaxyシリーズだと2022春夏モデルまでは販路により他社バンド一部非対応で他社回線利用には制限ありましたが、今回からその制限もなくなりました。


スマホは100台以上購入してきてますし、格安SIM含め動作確認に掲載されてない機種も多数利用してきましたが、APN設定すれば普通に使えます(機種によっては自動でAPN設定されるものもある)。
最新機種だと、キャリア自社サブブランドやオンライン専用ブランド以外ではまだ動作確認に掲載されてなくても仕方ありません。過去の例からだと早くて1ヶ月、遅くて数ヶ月してから掲載されそうな気がします。各社iPhoneの動作確認優先でAndroidは後回しが基本です。

今はキャリアスマホもSIMロックフリー、他社周波数マルチ対応が基本となっていて、格安SIM利用者もキャリア端末を購入しやすいように白ロム販売も義務化になっています。それで使えないとかあれば逆に問題になります。

書込番号:24955907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18件

2022/10/08 14:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速のご回答ありがとうございます!

他回線でも利用できるとのこと、安心しました。
本日夕方にストアから現物が届くので楽しみに待ちたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:24956073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yappi228さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/22 15:19(1年以上前)

横からすみません。
softbankのiPhone用simでも、
zFold4au版に挿して、APN設定すれば、通話・データ通信共に使えるものでしょうか!??

もしご存知でしたらご教示頂けますと幸いです。

書込番号:24975870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/22 15:59(1年以上前)

>yappi228さん

iPhone用SIMなら前から使えましたし、今はIMEI制限もなくなったのでAndroid向けSIMであっても使えますよ。

書込番号:24975916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yappi228さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/22 23:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご回答頂き有難う御座いました!
安心して購入できそうです。大変助かりました。

書込番号:24976547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年後返却時の傷の状態はどこまでOK? 9 2024/03/30 18:12:13
設定方法 2 2023/12/11 15:45:37
デュアルSIMOFF時の電池持ち 5 2023/11/29 17:44:21
重い 4 2023/12/01 23:58:31
Galaxy z fold4 7 2024/09/25 13:49:57
フィルムについて! 4 2023/09/11 11:07:51
もしかしてタブレット用アプリしかインストール出来ない? 2 2023/09/05 16:15:35
au版Galaxy Z Fold4 本日から価格改定により値下げ 2 2023/09/01 15:15:17
72000円相当還元らしいけど 5 2023/09/07 20:45:17
Galaxy愛用 1 2023/07/17 7:17:21

「サムスン > Galaxy Z Fold4 SCG16 au」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SCG16 au
サムスン

Galaxy Z Fold4 SCG16 au

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SCG16 auをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング