『4000万画素の設定は。。。』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥256,746

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,746

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥181,500 (5製品)


価格帯:¥256,746¥306,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥256,746 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

4000万画素の設定は。。。

2022/12/14 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

メニューを見ると、Lに4:3と3:2の二つがあり、それぞれドット数が違いますが、、、

計算すると、3:2の設定が4000万画素相当のように考えられます。。。

そういう理解でよろしいのでしょうか。。。

書込番号:25052617

ナイスクチコミ!4


返信する
ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/12/14 10:36(1年以上前)

そうです。
3vs2がフル有功活用で4000万画素
4vs3は両端の画素を捨てています。
基本は3vs2で撮影してパソコンでトリミングが良いです。

書込番号:25052710

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2022/12/14 10:37(1年以上前)

縞狸2014さん、こんにちは
>計算すると、3:2の設定が4000万画素相当のように考えられます。。。
>そういう理解でよろしいのでしょうか。。。

そうですよ、最大4千万画素にするには3:2の設定が必須です。
今更の質問だと思いますが・・・・

書込番号:25052711

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2022/12/14 10:56(1年以上前)

ありがとうございます。

今更、、、ですよね。。。丁寧にアンサーいただき、ありがとうございました。

先日、10-24mmで撮影してきたのですが、、、4:3で撮影して、、、等倍にしなければ十分美しい。。。

良いレンズなんですが、X-H2推奨レンズではないんですよね、、、8-16にすると、ワンランク上の写りになるのでしょうか。。。

考え中です。。。

書込番号:25052733

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2022/12/14 12:29(1年以上前)

縞狸2014さん、こんにちは
>良いレンズなんですが、X-H2推奨レンズではないんですよね、、、8-16にすると、ワンランク上の写りになるのでしょうか。。。

四千万画素非推奨レンズについて、(私も)心配だったのでFUJIFILMへ問い合わせしました。
回答:「絞り開放での四隅周辺部の写りが甘くなる(?)が、絞り込めば問題ない」とのことでした。

ということは、中央部の写りは絞り開放でも行ける>ということだと勝手に解釈しています。
−−−−−−−−−−−
既にX-H2を持っておられるんですから、三脚を使いフレーミングを固定して実機テストすれば、疑問を解消できますね。
実機テストの場合、ご存知かと思いますが
・ISO固定、絞り優先モード、手振れ防止OFF、電子シャッター(シャッターショック防止と絞り開放の高速SS対策)、リモートレリーズorセルフタイマー、WB固定。
・記録はRAW(ロスレス圧縮)+JPEG FINEが良いかな。
ーーーーーーーーーーー
比較結果が出たら教えて下さいね。
よろしくお願いします。

書込番号:25052858

ナイスクチコミ!3


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2022/12/21 19:38(1年以上前)

いえ、そこまでは、、、
お時間と熱意のある方に、お任せします、、、

書込番号:25063385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥256,746発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング