『ポートレート、2台目としての持つにはどちら?』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥263,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,100 (4製品)


価格帯:¥263,000¥306,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

『ポートレート、2台目としての持つにはどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ 日英2言語設定モデル

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件
別機種

場末な商店街シリーズにハマっております♪

4年程、週末ポートレートに勤しむデジカメオジさんですが、ひょんな事からX-T4を使い、5年振りな富士ユーザーとなりました。
その頃はスナップや花りにX-E1→2→3&X-S10等を使用しておりました。

やめた理由は単にフルサイズと瞳AFがその頃だったSONYに完全移行し、RAW現像をやり始めたからでした。
ま、自分が行うRAWデータよりも富士のフィルムシュミレーションの方がスッキリ綺麗で、勉強にならなかったからでもあります!w

前置きは長くなりましたが、表題の質問で、レンズもズーム(純正F4系)と単焦点(SIGMA&tt等)が増えてきたので、ソロソロ春頃(桜ポートレート)までにもう一台と思い質問です。

候補としては...
@X-T5
AX-H2
BX-H2S
CX-S20
ですがボディのみで、予算は今から貯めます!w

ポートレートなさっている方で、参考御意見(良きも悪きも)が有れば下さいませ。
因みに自分は多マウント派ですが、2026年春は富士機で行きたいと思います♪

書込番号:26377183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/12/30 09:12

>♯Jinさん

プロじゃ無くてT4に不満無いのですよね?

>>ソロソロ春頃(桜ポートレート)までにもう一台と思い質問です。

この意味が分かりません!

書込番号:26377213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ymb Lucyさん
クチコミ投稿数:23件

2025/12/30 16:15

桜を背景にポトレを撮りたいな
それまでに買いたい

書込番号:26377458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/30 20:01

機種不明
機種不明

桜ポートレート撮影 

桜ポートレート撮影

>♯Jinさん

レンズは一通りお持ちと仮定すると、H2でも良いと思いますが、4020万画素になると、2610万画素機でカリカリなレンズがやや甘い写りになる場合が有りますから、レンズの買い増しが必要な場合もあります。一度H2をレンタルして、確認された方が良いと思います。

書込番号:26377668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/30 20:15

>そうnanoださん


露骨なAI処理画像に見えますが・・・?

書込番号:26377689

ナイスクチコミ!10


ymb Lucyさん
クチコミ投稿数:23件

2026/01/01 12:03

>そうnanoださん

偽画像を投稿すると
アカウントが凍結されますよ。

書込番号:26378977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2026/01/01 13:56

別機種

スタジオでも最低2台待ちです♪w

>よこchinさん
すいません、説明不足ですね!
ポートレート撮影は2台持ちで撮っているので、コレはプロアマ関係なく、自分の趣向です♪w

※前日まで動いていた某カメラが、撮影当日動かなかった経験があるので、サブというよりどちらもメインで使います♪

書込番号:26379042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2026/01/01 14:08

機種不明

イメージですが、桜ポートレートは好きです♪

>ymb Lucyさん
桜ポートレートは撮る時もそうですが、季節感あるポートレートショットはその後も楽しんで見れますね!

単焦点大口径ボケボケショットは今見ても余り思い出強く無いです!w

書込番号:26379047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2026/01/01 14:19

機種不明

こちらは神戸三宮ですが、街中ポートレートも好きです♪

>そうnanoださん
素敵な写真アップありがとうございます。
写真は撮るのも好きですが、見るのも大好きです♪
アドバイスありがとうございます。
富士機は本町で借りれますので、平日街中ポートレート有れば借りてみますね。

あとは、高画素機あるあるですね!
自分はどちらかと言うと、カリカリシャープも好きですが、フォアンとした描写も好きなんですよ。w
α7RX+SIGMA系単焦点は解放からカリカリでした!w

書込番号:26379051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:617件

2026/01/01 14:23

>ymb Lucyさん
自分もAI背景拡張したりしますので、気をつけますね!
情報ありがとうございます。

ただ、PSが出来るので、近々Lrcもヴァージョンアップである朝突然に出来る様になるやも知れませんね!

書込番号:26379053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥263,000発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング