『皆さん何dbで聞いていますか』のクチコミ掲示板

2022年 9月下旬 発売

702 S3 [グロス・ブラック 単品]

  • シリーズ専用に設計された「カーボンドーム・トゥイーター」を搭載したフロアスタンディングスピーカー。鮮明なディテールを実現する。
  • 下向きのバスレフポートと3基の「Aerofoil プロファイル・バスコーン」が深く、明瞭な低音再生を実現。
  • 専用「ミッドレンジ・コーン」が搭載され、デカップリングはバス・ドライバーの動作による中音域への干渉を最小限に抑える。
最安価格(税込):

¥386,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥386,100¥386,100 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥569,800

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のオークション

702 S3 [グロス・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥386,100 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月下旬

  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 702 S3 [グロス・ブラック 単品]のオークション

『皆さん何dbで聞いていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「702 S3 [グロス・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
702 S3 [グロス・ブラック 単品]を新規書き込み702 S3 [グロス・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さん何dbで聞いていますか

2024/11/30 10:28(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 702 S3 [グロス・ブラック 単品]

スレ主 fun115さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。先日「楽しむための音量」で投稿させていただいたものです。

楽しく聞けるひとつの目安として「映画館」ぐらいのボリューム、また「ピーク時85db(スマートフォンの騒音測定器で計測)」出ていればまずまずの音量、というアドバイスをいただいたのですが・・・

映画館がだいたい85dbだということを知りました。そこで思ったのですが映画館とおなじ85dbを自宅の狭い空間で鳴らしたら相当うるさくないでしょうか?自宅のスピーカーでやってみましたが、無理では無いですが相当な爆音です。(それとも85dbは85dbで空間は関係ない?)

一方聞きやすいボリュームを調べて見たところ自分の場合70から頑張って80dbぐらいが都合がいいようです。このボリュームでこのスピーカーの性能を引き出せるでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:25979686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/11/30 11:11(1年以上前)

そんなの気にしなくていいですって、聞きたい音量で聞けばいい。
ホームオーディオは家庭で使うもんなんだから。

書込番号:25979740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/11/30 11:19(1年以上前)

>fun115さん

こんにちは、先日はGAありがとうございました。
お部屋で聞く音量ですが、85dbはうるさいとのこと、そのお考えは間違いではありませんが、当方の場合は「一番気持ちよく聞こえるレベルで聞く」が基本になっています、スマホでの音量レベルは測ったこともありません。
一戸建てですが、住宅街ですから更に音量を上げたくても低音だけがご近所へ届きますので迷惑をかける心配のない範囲の音量を庭に出て確認しています。
映画館の音量は結構大きいです、目を閉じて耳だけに集中することで音量レベルが分かります、映画館は外へ音が漏れないよう
しっかり音漏れ対策をやってることから、あのレベルが出せるのです。
前回の書き込みでの映画館レベルは理想を書いたもので、実際は他にも問題がありますね。

うるさく聞こえる→これは音楽を楽しめませんね、最初に数字ありきではありません、耳(感性ー聴覚ー脳の判断)が優先されると
思います。
オーデオ仲間にも色々な方が居ます、最初はいい音と感じても長く聞いてると聞き疲れするぐらい大きめの音量で鳴らされてる方も居ればBGM程度の低レベルで聞かれる方も居ります。
近所へ漏れる音量ではなく、十分にご自身が音を楽しめるレベルで、しかも聞き疲れしないレベルで聞くにはスピーカーから2m程度とか比較的近くで聞いてみてください。

書込番号:25979751

Goodアンサーナイスクチコミ!9


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/11/30 11:35(1年以上前)

低域ユニットが3つもあるからそこに出せる余裕があるんでしょうけど703と比べて出せる帯域は46Hz から28kHz ±3dBで同じ。
気になるなら703にしとけばいいだけだと思うけど?
でもミッドレンジとツイーターの高さ位置が違うからスレ主さんの視聴位置にはどっちが合うか、は明確なはず。

書込番号:25979768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/30 12:20(1年以上前)

>fun115さん

> 皆さん何dbで聞いていますか

家でうるさいと言われない音量で聞いています。

書込番号:25979810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/30 12:31(1年以上前)

>fun115さん
>このボリュームでこのスピーカーの性能を引き出せるでしょうか?

性能の上限というなら、能率90dBで推奨アンプ出力200Wだと113dBになりますから、現実的ではありません。
環境によって音量は変わるでしょうが、家庭での再生音圧は65dB程度とのことです。
https://www.jas-audio.or.jp/network-hometheater/itu-r-speaker/various-sound

70-80dBとしても入力は1W以下ですから、再生にはなんの問題もありません。



書込番号:25979826

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2024/11/30 12:35(1年以上前)

>家でうるさいと言われない音量で聞いています。

グッドアンサーですよ。

映画館やテレビやラジオと比較するなんて荒唐無稽ですよ。

比較的大音量をリスニングしている人は防音室を使っていますよ。

くれぐれも難聴にご注意。


書込番号:25979830

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2024/11/30 12:51(1年以上前)

このスピーカーではないけど、隣室がリビングなので家人がいるときはかなり控えめです。

なので最近は専らヘッドフォンで聞くことが多いです。密閉式の奴ですね。ほとんど音漏れしませんので家人からの苦情もありません。もちろん周囲の音も聞こえません。

書込番号:25979852

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/11/30 14:06(1年以上前)

>fun115さん
こんにちは。
そもそも、スマホの騒音計って目安程度です。測定器ではありませんので、その数値をもとに他人同士で会話してもそもそもあまり意味がありません。
スペアナ形式の音圧測定器と比べると、平気で10dB程度の誤差が出ます。

音の大きさは、ボーカル曲を流して、ボーカリストがそこで歌っているくらいの音圧に調整するのが良いとか言われますね。映画などのセリフも同じ感じで調整します。その場合、映画ですと、効果音や伴奏がうるさく聞こえることはありますが。

書込番号:25979943

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/11/30 19:52(1年以上前)

聴く楽曲、リスニングルーム、システム、周囲の環境、好みの音量等々人それぞれ千差万別ですから、こんな事を他人にいちいち訊いてどうするんだろう・・・(-_-メ)

”そんなの気にしなくていいですって、聞きたい音量で聞けばいい。
 ホームオーディオは家庭で使うもんなんだから。”

まさにこの通りですね (笑)

”このボリュームでこのスピーカーの性能を引き出せるでしょうか?”

その判断は他人がする事では無い。スレ主さんが引き出せていると思えばそれまでだし、過剰と思えばスピーカーをグレードダウンすれば良い。

書込番号:25980426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/30 20:58(1年以上前)

こんにちは。自分はsonic toolsというアプリで、デフォルト設定の測定で大体ピーク音量で75dB、平均で72dB位の音量で聴いています。ブックシェルフのスピーカーで出力音圧レベルは85dBです。一軒家ですが、窓を閉めて、シャッターを締め切ってしまえば、音漏れはほぼありません。まあ、そんなに大きな音で聞いていませんが。個人的にはこれくらいがちょうどいいです。

書込番号:25980523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/11/30 21:06(1年以上前)

このようなデカいスピーカーはデカい音出さないといい音がでないんではないか?
というスレ主の疑問から始まってます。
なのにその趣旨からズレた話になってきてます。

前スレでも書いたけど私はこのスピーカーはデカいとは全然思わない。背が高いだけ。
低域ユニットが3つあるとは言え、16cmでごく普通。ちなみに車の純正標準スピーカーの多くも16cm。

でもまぁ小さ目の音量で視聴するなら低域ユニットが3つも要らないし、703でいいんじゃないかとは思いますがね。カタログスペック上では出せる低域は同じだし。

平均的な体格の人が一般的なソファに座って聴くとすれば、703の方が高さが合うとも思うんですよね。
ダイニングチェアのような椅子に座って聴くなら別だけど。

書込番号:25980534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fun115さん
クチコミ投稿数:14件

2024/11/30 21:40(1年以上前)

大変多くの皆さんにご回答いただきありがとうございます。大いに参考になりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25980587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/12/03 16:45(1年以上前)

うるさいか うるさくないかは自分の感覚ですからね…

自分がおいしく聴ける音量で良いのでは?  

10人いれば 10人が それぞれですよ。

スピーカーの実力を出してるかも 自分が満足してれば良いだけですから… 

スピーカーですから試聴はして買われていますよね…  その音が気に入られたから所有してると思います。  

まぁー 簡単には同じ音が出るとは限りませんが それを追い込むのがオーディオの楽しみ方です。  

 音は好みなので 逆立ちしても出ない音はありますがね(笑)

書込番号:25984332

ナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/03 23:30(1年以上前)

>fun115さん

自分は別のスピーカーですが、普段の音量は分かりませんが、メタルとかを爆音まではいかないもののだいぶ大きめで聴くときは、
スマホの音量計 SPLnFFTで dB (A) という測定方法で、平均で85dB(最大92dBとか)程度ですね。
映画館が85dB程度と書いていらっしゃいますが、多分そのくらいが1-2時間苦痛を感じずに聴けるいい感じの音量なのでしょうかね?
隣家ともやや離れた配置で二重壁の防音室です。
アルバム1枚メタルをそこそこ爆音に近い音で聴くときは自分の顔の前で平均で85-90dBですね。
ポップスやクラシックだと平均音量はもっと低いです。
ただし、クラシックの近現代のオケのマーラーとかショスタコの高音質録音をほんとの爆音で聴くときは瞬間的に115dB以上行ったことあります。瞬間的ですけどね。バスドラとかに身体がちょっと恐怖を感じるくらいが心地よいです。

オーディオは歪みが少なかったりすると音量上げてもうるさくなかったりしますよね。
高級機(もちろんちゃんとセッティングして組み合わせも含め音が整えられたもの)になればなるほど音量を上げてもうるさくない印象があります。
聴く曲や状況に応じ、自分が心地よい音量で聴ければいいのではないかと思います。

ちなみにですが、同じ部屋で生楽器で笛(フルート)の慣らし吹きだと基音1000Hz付近の音 (ト音記号の上の加線1本のhの音) で普通に大きめに吹くと1m以上離れて計って90dBくらいでそれでロングトーンを吹きます。有名な日課練習の教本の最初がそれなので多くのフルーティストの毎日のルーチンですね。
そのくらいだと本人の耳元はもっと大きな音量ですが、うるさいとは思いませんね。
測定してみるとオーディオと比べると絶対音量が大きくて驚きますが。
最大音量だと少し離れて105dBとか出ます。さすがに超高音で100dBオーバーだとあまり吹くと一時的難聴になりますが。
笛は低音は全然出ないので250Hz付近だと最大でも75dB程度です。
笛は高音が大きくて中低音は小さいので防音はやりやすいですね。

書込番号:25984833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2024/12/04 07:23(1年以上前)

>core starさん

>クラシックの近現代のオケのマーラーとかショスタコの高音質録音をほんとの爆音で聴くときは瞬間的に115dB以上行ったことあります。

115dB以上ということは、90dB/Wの能率のスピーカーだと400W以上を入力する必要があります。
当方は90dB/Wのスピーカーで80Wくらいまでなら入力したことがあります。その時の音圧は正規の騒音計で測定して107dBでした。

100dB/Wレベルのスピーカーをお使いですか?

書込番号:25985020

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/04 08:01(1年以上前)

>Minerva2000さん

すみません。過去のメモを探してみたところ、記憶違いでした。
恐怖を感じる音量でアンプが落ちたときはMax107dBでありました。大変失礼いたしました。
ちゃんと書き込み前に過去のメモに当たらなかったことを反省しています。

訂正:Max117dB --> Max107dBでした。

スピーカーは Magnepan 1.7iです。86dB/500Hz /2.83vですね。
アンプはプリが Schiit Freya初代にパワーアンプは Schiit Vidar初代をモノで左右に1台ずつ使っています。
そのときはアンプは保護装置で片方落ちちゃいましたね。昔有名だったDENONのインバルのマラ5の冒頭を爆音で鳴らしてドーンときたところですね。
アンプのスペックはモノで使うと8オームで400Wで、モノでの4オームは保障されてないアンプですね。
スマホの音量計ですのでかなり不正確だろうとは思います。
でも、過去に YAMAHA A-S2100でメタルをかなり大きい音量で鳴らしていたときはアンプのメーター読みで100W(4オームだともっと出てる?)は余裕で超えていました。マラ5の爆音でもiPhoneの音量アプリで104dBに行ってて、A-S2100のメーターも100Wを超えていました。
A-S2100の音量ノブは12時くらいだったと思います。

書込番号:25985063

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/04 08:27(1年以上前)

>Minerva2000さん

追伸です。

上記下名の環境で、
86dB/500Hz /2.83vのスピーカーなので 83dB/Wで、
メーターが付いているA-S2100だと8オームのメーターで100W越えで iPhoneアプリで104dB、
83dB/W に 100W入れれば103dBで、4オームだと150-190W程度出ている可能性があるので104dBでだいたい計算は合う感じでしょうか?
(アンプの仕様で定格8オーム90W、4オーム150W、 "ダイナミックパワー” で 8オーム105W、4オーム190Wなので)
ニアフィールドで1.8m程度の鑑賞ですが、左右2台あるのでそこは半分と倍で、-3dBと+3dBで音量減は相殺ということで。
Schiitのアンプは定格が発表されていないので、8オーム時400Wですが、4オームだと下手すりゃ電流で制限かかって200Wとかの可能性もあるかも?で分かりませんが、200Wなら106dBはいく計算なので、107dBで落ちたというんはだいたいそのくらいかもしれません。

書込番号:25985093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2024/12/04 08:43(1年以上前)

>core starさん

納得できました。

私の計算は2m離れて1/4、二台で2倍、部屋の反響で2倍、トータルで1mの1台と同じ、というものです。

書込番号:25985114

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/04 18:45(1年以上前)

>Minerva2000さん

自分のは平面磁界型で振動膜がウーハーもツイーターも(同一振動膜上ですが)上下の長さで120cmくらいあるので、ざっくりラインソースとして考えてます。でも狭い部屋で残響もあるので、まぁそこは適当です。

書込番号:25985773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 702 S3 [グロス・ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

702 S3 [グロス・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

702 S3 [グロス・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥386,100発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

702 S3 [グロス・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング