『705 S3 とアンプの相性について』のクチコミ掲示板

2022年 9月下旬 発売

705 S3 [グロス・ブラック ペア]

  • 「ソリッドボディ・トゥイーター・オン・トップ」を採用し、繊細なニュアンスまでも描き出すスタンドマウント・スピーカー。
  • 専用に設計された「カーボンドーム・トゥイーター」を搭載し、共振周波数を47kHzまで引き上げ、ピンポイントのフォーカスと鮮明なディテールを実現。
  • 「Continuumコーン」が従来のドライブユニットの性能を低下させる挙動の急激な変化を回避し、声や楽器の音をより正確で透明感高く再現できる。
最安価格(税込):

¥380,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥380,160¥380,160 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥563,200

販売本数:1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]の価格比較
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のレビュー
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のオークション

705 S3 [グロス・ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥380,160 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月下旬

  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]の価格比較
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のレビュー
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 705 S3 [グロス・ブラック ペア]のオークション

『705 S3 とアンプの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「705 S3 [グロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
705 S3 [グロス・ブラック ペア]を新規書き込み705 S3 [グロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

705 S3 とアンプの相性について

2024/02/25 18:53(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S3 [グロス・ブラック ペア]

クチコミ投稿数:28件

素人なので、教えて頂ければありがたいです。

主にパソコンからUSB-DAC経由で聴いています。
音源は、ジャズ・クラッシックがメインです。
スピーカーが殆どで、ヘッドホンはあまり使いません。

今は、TEAC UD-505→AP-505→CM1 S2 です。
(*スピーカーメインなので、プリメインアンプの方がいいのでは?考えています)

スピーカーを、705 S3にアップグレードを考えているのですが、
アンプ等は、今のままでいいのか?迷っています。

マランツの「STEREO 70s」や、PM-8006に変えた方が、音圧等が良くなるのでしょうか?

また、ウーハーを付けて、低音の強化も考えています。
「STEREO 70s」だと、ウーハー出力もあるので魅力を感じていますが、
TV等の音をうたっているアンプなので、クラッシックを良くならしてくれるのかが不安です。

お勧めのアンプ等もあれば教えて頂きたいです。

書込番号:25636880

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2024/02/25 21:23(1年以上前)

セイジ53さん

>スピーカーを、705 S3にアップグレード、
アンプ等は、今のままでいいのか?

今のままでいいと思います
スピーカーをアップグレードすれば
AP-505の実力がより引き出せるでしょう

それを聞いてから、方向性を決めて
必要ならアンプの買い替えを検討した方が
外れがより少なくなると思います。

書込番号:25637141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/26 00:10(1年以上前)

>セイジ53さん

アンプやスピーカーを1度にあれこれ入れ替えると、もし気に入らなかった場合に原因が掴みにくく、また1から選び直しになる可能性があります。

今回はスピーカーを入れ替えて、音を聴いて満足出来なかったら次の手を考えるのが良いと思います。

時々、B&Wは高音がキツいとか刺さると言われる事がありますが、電源ノイズが原因で高音が歪む事があります。

書込番号:25637438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/02/26 09:47(1年以上前)

>セイジ53さん
こんにちは。
AP505は音質コスパの良い駆動力のあるデジタルアンプですので、705S3なら余裕で鳴らせます。アンプは今のままでいいと思いますよ。少なくともSTEREO70sやPM8006程度では全然グレードアップになりません。

ピュアオーディオですと、サブウーファー設置をプリメインアンプで行うのは積極的に勧めかねます。最近のサブウーファーはDSP内蔵のものが結構あり、これらは処理時間がかかるので出音が遅れます。AVアンプですとキャリブレーションでタイミング補正ができますがプリメインはできませんから。

ピュアオーディオで低音をきっちり出したければ、最初から内容積の大きなフロアスタンディング型スピーカーにするべきと思います。

書込番号:25637746

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/26 09:56(1年以上前)

IK Multimedia iLoud MTMコンパクトリファレンスモニター
40 Hz から24 kHz までフラットな周波数特性

アンプ内蔵スピーカー利用と言うのもありますが
価格内では購入者は少ないでしょう

書込番号:25637763

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/26 11:07(1年以上前)

>セイジ53さん
こんにちは
限られた予算内では、まずはスピーカーを重点に投資した方が良いと思います。
スピーカーの実力を発揮させるには時間も手間もかかると思いますので、アンプの検討はそれからと思います。

現状では、DACとアンプに供給している電源ノイズ対策をされた方が効果が大きいと思います。
(アンプの買い替えよりも安価にグレードアップできると思います。)
すでに対策済みならスルーして下さい。

書込番号:25637820

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/02/26 13:06(1年以上前)

個人的にサブウーファー使う場合はアンプ側でのフロントとの統合制御とイコライザーによる補正が必須ですね。
それが可能なのはヤマハのR-N800AやN1000Aですね。
でもこれ取説見る限り、イコライザーは自動補正だけで手動補正は出来なさそう。自動でクセなく補正してくれるならいいんですが。
AVアンプなら手動でできるんだけど・・・

書込番号:25637949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/27 01:34(1年以上前)

>セイジ53さん


>スピーカーを、705 S3にアップグレードを考えているのですが、アンプ等は、今のままでいいのか?迷っています。
マランツの「STEREO 70s」や、PM-8006に変えた方が、音圧等が良くなるのでしょうか?


DジアンとB&Wの相性は悪くないのでそのままでも良いですが、アンプを買い替える場合は、もうワンランク上のクラスの方が良いでしょう。
マランツ、アキュフェーズとの相性は比較的良いでしょう。個人差あり。


MODEL30
E280
PMA-A110

>また、ウーハーを付けて、低音の強化も考えています。

設置できるならトールボーイの方が、低音の繋がりがスムーズですね。

あとは、自分で試聴して判断すればOK。

電源ノイズ対策は知識ないと沼です。
効果感じられるかは微妙な領域ですが、後からでも良いでしょう。

書込番号:25638766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/27 01:51(1年以上前)

>セイジ53さん

あとは、AVアンプにしちゃうパターンもあります。
キャリブレーションとマニュアルEQでお好みの音質に調整可能です。


X4800H
CINEMA40
LX805
A8A

フロント6chバイアンプとか、6.2.4とかのサラウンドやAURO3Dなどは、臨場感があってクラシック向きですね。
https://www.jas-audio.or.jp/journal_contents/journal202210_post17550

書込番号:25638768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 705 S3 [グロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

705 S3 [グロス・ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

705 S3 [グロス・ブラック ペア]

最安価格(税込):¥380,160発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

705 S3 [グロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング