『築城基地航空祭2024』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

  • 超望遠500mmを手軽に楽しむ、ミラーレス一眼カメラ対応の富士フイルムXマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」。
  • 焦点距離150-500mm(35mm判換算225-750mm相当)をカバーしながらミラーレス一眼カメラとの組み合わせを考慮し超望遠撮影を手軽に楽しめるサイズ感を追求。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載。超望遠域での撮影を強力にサポートする、手ブレ補正機構「VC」を採用している。
最安価格(税込):

¥142,053

(前週比:+14円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,054

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,900 (2製品)


価格帯:¥142,053¥262,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥209,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x209.9mm 重量:1710g 対応マウント:Xマウント系 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥142,053 (前週比:+14円↑) 発売日:2022年10月13日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

『築城基地航空祭2024』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

築城基地航空祭2024

2024/11/25 08:25(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:2890件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

408mm タムロン 150-500mm (X-S10)

434mm タムロン 150-500mm (X-S10)

230mm タムロン 150-500mm (X-S10)

447mm タムロン 150-500mm (X-S10)

X-S10とタムロン 150-500mm (A057X)を持って、築城基地航空祭に出撃してきました。

8時のオープニングフライトから13時10分のF-15機動飛行終了まで約1700枚撮影してピンボケ率わずか2%でした。

600mm F4や800mm F5.6を持った猛者と一緒に撮影しましたが、違いは解像度(機体の文字のクッキリ度)くらいかな~(笑)

XC50-230mm II を使った昨年の築城基地航空祭同様、サクサクと快適に撮影できました。望遠端が230mm(換算350mm)→500mm(換算760mm)と倍以上になったので、機動飛行中の戦闘機をドアップで狙えるケースが増えました。1/3200秒あれば機動飛行の戦闘機でもジャスピンになります。

作例は全て手持ち。JPEG画像をスマホの無料アプリSnapseedで自動調整しています。

【X-S10の設定】
AF-C、8コマ/秒、絞り優先、ISO320~800(ISO640固定が80%)、F7.1固定(T-4とF-15を除く)、シャッター(M+E)、DR200%、ホワイトバランス:晴天、保護フィルターを外して撮影。

書込番号:25973273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2890件 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]のオーナー150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]の満足度5

2024/11/25 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

500mm タムロン 150-500mm (X-S10)

500mm タムロン 150-500mm (X-S10)

334mm タムロン 150-500mm (X-S10)

288mm タムロン 150-500mm (X-S10)

フィルムシミュレーションは、

晴天時:プロビア
曇天時:アスティア(機体に光が当たらないと彩度が落ちるので)

書込番号:25973290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/25 18:31(1年以上前)

機種不明

>乃木坂2022さん
昨年、乃木坂2022さんに西八津田漁港のことを教えていただき行ってきました。
お墓エリアも寄ってみました。
天気が良かったら綺麗な写真が撮れたと思います。
また来年行きたいですw

書込番号:25973855

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/28 13:59(1年以上前)

たまたま九州旅行で築城基地のそばを走ってたら 町上空をF2が2機×2が飛んでました。
航空祭では見れない飛行もやってました。
戦闘機撮りは卒業した私ですが、久しぶりのエンジンの迫力に車を止めて
嫁としばし見学をしました。
うちの嫁さん、大の自衛隊ファン、F2の雄姿と音を聞いて「たまらんわぁ」と言ってましたw

これに火がまた点いて来月、和歌山にブルーを見に行く予定です。

書込番号:25977375

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/28 14:08(1年以上前)

機種不明

追記
見たのは金曜日の超快晴の時です。
やっぱりカメラマンさんはいい場所を知ってるようで いい所に陣取ってました。

書き忘れましたが 【皆さんにお願いが有ります。】

築城航空祭で マナー常識の欠如したカメラマンが自衛隊の注意を無視し
最後は自衛隊に土下座させたカメラマンがいたようです。
絶対こんな人間を許してはいけません、航空祭が反翼の活動場に
なるかもしれません。

見つけたら勇気をもって皆さんで注意をしましょう。
こんなやつらによって航空祭が中止にでもなったら大変な事です。

書込番号:25977384

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/28 14:31(1年以上前)

土下座の件、

どこまでが事実なのかは、
その場にいないと分かりませんが

>防衛省航空幕僚監部は土下座写真について、「最終的にイスをしまってくれたので、立ってお礼を言うのではなく、しゃがんでお礼を言ったら土下座をしているような形になった」と説明。

としていますからね。


まあ、ここ10年くらいから色々と変わってきましたからね…
三脚や一脚、レジャーシート、イス等、
基地によっては、カメラの長さ制限など…
10年くらい前は持ち込めたものが規制されたり…
トラブルが起きないよう、ルールは守らないとね。

書込番号:25977400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/30 10:09(1年以上前)

>防衛省航空幕僚監部は土下座写真について、「最終的にイスをしまってくれたので、立ってお礼を言うのではなく、しゃがんでお礼を言ったら土下座をしているような形になった」と説明。

騒ぎを大きくしたくない自衛隊の大人の対応ですね。


撮り鉄みたいにならない様に周りで監視することが必要かと思います。

書込番号:25979661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥142,053発売日:2022年10月13日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング